フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

11.11 路傍の石 高円寺show boat

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

おひさし〜〜〜〜〜〜〜お久〜〜〜〜〜!!!!!

また間が空いてしまいました ちょっとバタバタしてたもので、申し訳ない

 

 

すまぬな また自分の話で

なんかなー最近色々と、凄いなあと思うことがたくさん舞い込んで来てる 気がする

客観的に自分を見てしまうぐらい、ええーーマジですか っつー事がなんだか多い 気がする 

 

もう、家でウワーーーーーーーーーーー!!!!!!!!なるもん 一人で

もう、ウワアああああああああああああああああ!!!!!!!!!!イヤあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!だもん

壁が薄いから、叫べないけど、漫画でよくあるアレ

女の子が「キャー言っちゃったー♡」つて、クッションに顔押し当ててムキャーやるやつ

キャー♡なんてレベルじゃないから というか高い声は出ないから 

 

ムゴおおおおおうおおおおおおおおあ゛あ゛あ゛あ゛

 

クッションで抑えきれないうめき声 隣の部屋の人、すまぬ

 

 

もう、大げさかもしれないけれど、私の人生の中で一番ヤベエ年になりつつある というかなってる 

ネエ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!誰か私の頬をビンタして!!!!!!!!!!!!

夢なら覚まして!!!!!!!!!!!!!!!!ビンタする時、なんかうまい具合に調節して、もれなく顔の肉も持って行って!!!!!!!!!!!!!!!

顔、パンパンのアンパンマンになってるので、鏡をみると厳しいのです 

いい感じに顔の肉を消してほしい あ、顔の肉を胸の方に移動してもらえると助かります

 

 

 

 

ムーーーーーやばい出来事の一つ、語らせてくれよーー

私、ギター始めてから、いつかちゃんと弾けるようになったらUZUで、スライダーズ のホームでギター弾いてみたいなあと思ってたのです

スライダーズファン好きなら、一度は考えたことのある妄想ではなかろうか

 

でも客観的に、いやー無理だろーと 弾けるようにならんだろー というか立てないわとか考えてたんですけど、私、妄想力ハンパじゃないので

既に妄想の中ではUZUのステージ立ってんですよね バリバリ弾いてる、ちょーカッコいい私 女の子にキャー言われちゃったり

もちろん人には言えないけど 今初めて言ったです

なんせ妄想ですから、なんでもありですから

 

と、まあ鏡の前でエアギターしまくり UZUで弾いてる私、妄想しまくり

な日々を過ごしてましたら、

気がついたらUZUでギター弾けてました わあびっくり 何がどうなってん

 

セッションに突撃参加した訳ですね まともに通して弾けたことない、ブラウンシュガー持って行って うわー本当にやってんのか私はーーーーーと、弾いてる最中も夢の中のようでした あれーーーーーー夢叶ってしもたーーーーーーーって

 

本当に人生通しての夢だったので、帰り道、少し泣きました

家着いて、冷静になれず、はい おいでませクッション

 

ムゴおおおおおうおおおおおおおおあ゛あ゛あ゛あ゛;;;;;;;;(涙)(涙)(二回目)

 

ほんま どんだけ嬉しかったか 

どんだけ嬉しかったと思って!小さい夢じゃないんだよ、人生通しての夢だったんだよ!そんなん叶った日には、叫ぶしかないでしょ!!!!!

未だにあの日の写真見て、ニヤニヤしているよ

 

 

セッション、ほとんど記憶ないんですけど、一個面白かったのが

私、人と合わせてギター弾くなんてあんまりした事なかったからさ!ぼっちで練習してますから

ましてやセッションなんて、え なに あまりにも雲の上の世界すぎて

 

 

 あれですよ 曲の締め方がわからなくて

もう えええええええええなに どう終わんのこれ えええええええええええええええええええ ちょっ ええええええええええええええええええええ

 

ずっとボーカルの方が「イエーーいえーーイエーーふおおおおおお!!!!!」連呼して下さってて ああああああああああ終わらないと彼がずっとふおおおおおお言うハメになってしまううううううううう

 

みんなで目を合わせて、首でリズム確認して、やっっっっと締めることが出来ました

良かった

 

家帰ってきて、落ち着いてから少し笑ってしまいました ふふふ 面白かったな

 

 

 

みんな〜〜〜〜〜〜UZUでギター弾いたよ〜〜〜〜〜(n回目)ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!凄くない???????????ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!???

スライダーズ のメンバーと時を超え、同じステージ立ったのと同意義ですよね スライダーズ と一緒にステージ立ったよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(?)

 

 

初ステージを決めた訳ですが、なんと、他のライブハウスでやってるストーンズセッションにも誘っていただいて!ヤバない なんかベテランみたいや 

先月初めて参加して、今月2回目!西荻のセッション行ってきたでーーーーーーーーーーーー弾けねえのに参加する私ーーーーーーーーーーーーー草ーーーーーーーーーーーー

 

今度記事書こうと思ってますんで、読んでおくれよ 文字打つ指が止まんないよ

 

 

 

長々とまた自分の話、すまんです

今回はーーーーーーはいーーーーーー今私の中でぶっちぎりーーーーーーダントツーーーーーーーーー好きすぎて吐きそうになるこちらのバンド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

路傍の石!!!!!!!!ライブ行ってきた!!!!!!!!

 

ドカドカと書き殴ったろー思います 今夜もどうぞお付き合いください 

多分長文にも程があるから、二回に分けて読むと疲れないかも

久しぶり!書くで〜〜〜〜〜〜〜〜プレイボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

高円寺show boat

はい

路傍の石です 路傍の石のライブです

なに、もうキモいぐらい楽しみにしてて ハリーのカレンダー壁に貼ってるんですけど、11月11日 赤のハートですからね

いや、デートかよ!

 

Twitterで知り合った同い年の女の子(!!!!!!)を誘って参戦です

開場までおじさんバンドの素晴らしさについて語ってた 話があるあるすぎて、私笑いが止まらねえです

 

まさかの一番乗りで会場入りできてなーー人生初かもしれん 

f:id:cerise09:20181112170603j:image

 

ヤッタ!!!!!!椅子なし!!!!!!!!!!スタンディング!!!!!!!!!!!!!!っシャあ!!!!!!!!!!!!!!!

最高かーーーースタンディングだったらいいなあーって思ってたのです

路傍の石、今まで座ってでしか見たことが無くて

前回の横浜の時、今回は後ろで立って見たろ!思ってたんですけど、エーーーー1番前の真ん中空いてるやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ハイっ座るよ〜〜〜〜〜〜〜私そこ座りま〜〜〜〜す 道を開けてくださ〜〜〜〜〜い

 

誰でも座るだろ 目の前とかいうレベルじゃなかったよ

私もメンバーの一人だったよ もはや 

音に紛れて奇声を発するメンバーってことでどうでしょうか 加入したいです

 

f:id:cerise09:20181112172047p:image

 

もう絶対次は、立って!踊りたい!思ってたんです あー嬉しかったな 

最前だからね!!!!最前だよ最前!!!!!どうしよう

一番前で立って見れるってどういうことー吐きそう

 

大げさじゃ無くて、割とマジで吐きそうだったんですけど(ドキドキが度を超えて、あれです、注射の前のバクバクと似てる)

友達と喋りながら開演を待ちまして、1組目!

若ーーーい!THE MIDNIGHT GYPSYS!

 

何ーーイケメンじゃないのーーー若手のバンドってあまり見ないので、なんかドキドキしてましたが、カッコよかったです

ロックンロール!あのイントロ弾けねえもん 目の前で見て興奮であります

carol弾けるようになりたいんだ。ゲットヤーの 誰か先生して下さいお願いします

 

ボブマーリーやってて、うおあーー すごいなあ、いいなあ思いました

私も好きな音楽でバンド組んで見たいなあと 年齢とか関係なしに、好きな音楽を誰かと弾いてみたいなーって

羨ましいと思いました いいなーーーー!

 

 

 3組目、The Crazy Cocks!

めっっっっっっっっっっっ・・・・・・・・・・・・・ちゃ楽しかった・・・・・・・・・・・・・。何・・・・・・・・・楽しすぎて沢山笑いました。

ボーカルの方すげえ!!!!もう、オーラパネエ!!!!!出て来てすぐ、あ、これはヤベエぞと思った

案の定やばかった

エーーーーーーーめっちゃ楽しいし、カッコよかったです

 

ギターの健司さん!前回の横浜で、vodkaでギター聞かせてもろて、一発であー好きだなあと思ってたもので 今回また聞けて嬉しかったです

ギターカッコよすぎる。オープンG?たまらぬーーーーー。

なんかディスコナンバー、めっちゃ踊って最高だったんですけど、聞き覚えのある音だなー思ってて、アレかなあ。Steel WheelsのRock and a Hard Placeのリフなのかなー

 

ビクゥ!なったもん うっわ!!!!カッケー!!ヤッベーーー!!です

実は前回健司さんに人生初のピックを頂きまして

初めて!!ライブで使ったピックもらえるの!!嬉しすぎて、スマホカバーに挟んでいます お守りにします 

 

いやーーーーーー楽しかったな 初めて聞いてノれるって、そんなにないじゃない。だからライブ行くのやめられねえのだ。

また行くであります。

 

f:id:cerise09:20181112170710j:image

 

 

はいな。二組目・・・・・・・・・・・・・・

今月一のお楽しみ

11月のモチベーションは、こちらのライブがガン上げしてくれてました。

 

 

路傍の石

 

・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

もう 嫌だーーーーーーーーもう嫌だーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなの こんなん聞いてもたら、どうしたらいいんやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

なんか、なんか キャパオーバーなんですよ。なんのキャパなんだろう、1日に耐え切れる、ドンピシャなノリと音?わからん しかし、私は飛ばされたですよ 頭おかしくなったですよ

 

もうやめてーーーーーーーーーー死ぬーーーーーーーーーー無理本当にヤバイ ちょっと待って!!!!!!!!!!

ってなるもん 聞いてたいんだよ、ずっと でもやめてーーーーー!とも思っちゃうんだな 怖いぐらいです

 

そう、怖いんですよ これ聞いてたらどうにかなっちゃうんでないかって 今思い出しても頭がボワボワすんのに、よく私一番前でちゃんと聴いて帰ってこれたな。倒れてても割とおかしくないぞ

 

もう笑うしかないんよ、聴いてる時 

立ってるから、座ってる時よりかは身体動かして発散できるんだけど、いや、あーでもな、動かせるからこそ余計にどうしたらいいか分からなくなるのもあるな。

 

笑うしかないんですよ あまりにも凄すぎると笑えてくるんですよ 見入る余裕があるなら、黙って見つめることもできるかと思うんですが、私は、それも超えると笑うしかできん

反射で笑ってまうんやわ 理解が追いついてないんだな

 

どんな風に身体動かしてたかも覚えとらん 周りに他のお客さんもいたけど、私しかいないようにも思えたなーこれは初めてでした

もうさっきも言ったけど、なんか私まで参加してる気になるんだな メンバーですよ気分は 

合体!!!!路傍の石と俺、合体!!!!!!!!はいッ!!!!!!

ここまで自分も参加できるライブって無いです

やっぱり他のライブだと、ステージと客席、別の世界を見てるというか 見させて頂いてるというか

まさに「拝見」 私も周り良く見えてるし、ライブの振る舞いいうの、ちょっと周りを気にしてライブ見てるっていうかさ

 

 

しかし今回はなーなんせ私も路傍の石ですから(?)

もちろん別の世界を見させてもらってるんだけど、それに参加もさせてくれる いいよ来いよって 着いてこれるならwって

私言うなら初めてライブに参加したと言っても過言では無い、ライブ行き初めて一年、ここまでの体験は無かった気がします

 

言うても、参加しても笑うことしかできなくてオイ自分ww〜なんですけれど

うーむ 音楽を聴いてハイになれるっていうのは、こりゃーすごい体験なんじゃなかろうかと思います 一生かけても体験できない人もいるんだろうし、まず興味がない人もいるだろうし

しかし私は!体験できたのだ!これは一生の自慢になるですよ 音楽きいて頭おかしくなれるんだ私は 最高じゃないかー。

 

 

ベラベラと書き殴りすまぬです

しかし続きます

 

 

 

 

今回のライブ、私何回目なのかな 5回目ぐらいなのかな

なんか毎回、同じ曲でも少し違って聞こえるんですよね リフやら、今回はなんの曲だったかなーーーー。ズズさんのドラムでうっおーーーーーー何じゃこれーーーー思ったのがあって

ンンン、粘膜だったかなあーードドドドドドド来て、凄すぎてまたも笑ってしまった 

本当に重たいドラムです 吹き飛ばされそうになります

 

私最近ドラムをすこーし始めてみたのですが、自分の録音して聴いてみると、

かっっっっっる!!!!!!!綿毛のドラムかよ!!!!!!!!!!!フワフワやんけ!!!!!!!!!!!!

 

ひどいんですわーバスドラム、出てねえしよー

かっこいいクラッシュシンバル、チビって「チーーン」しか出てないし ダッサ!!!!!!!!クラッシュしてないじゃん そこは思い切ってやれよ〜〜〜自分。と

 

ズズさんの、だから、実際自分もやってみてわかるこの凄さ ドラムやったことない頃から凄いなあ思ってたけど、自分も体験してみて分かった

半端ないっす。もう怖いっす。私が叩いてるドラムと違いすぎて、やっぱりリズムって、ギターにしても何にしても根本じゃないですか

 

何であんな風に叩けるんだろうなあ 

今までどうしてもフロントマンに目が行ってたんですけど、その「フロントマンに目が行く」という余裕ができるのはドラム、ベース リズムががっしりしてるからなんだなーと

 

もうリズム隊でギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!だものね queさんイントロの、これまた粘膜w

叫んだよーもう ヒああああああああああああああ!!!!!!!だよ queさあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!だよ

ヤバイでしょうあれ たまらんです ベースやってみたくなるです

友達はベースが大好きみたいで、もう至福だったのではないでしょうか あんな近くで 死人が出るわよ

 

 

ほんでギターですよ。もう何なんですか?(逆ギレ)

何なんですか?あれ何?

凄すぎん?(語彙力) 

 

えーもう訳わかんなくて どうしたらいいのかわかんなくて

town town town、あのイントロ気持ちよすぎて リズム、やっぱリズムなんだよ 右手なんだよ 

家で真似して弾いてます。あのイントロの部分だけだけども、そんだけでも楽しい

katzさん、ヤバイなー。

のすけさん、ヤバイなー。嫌になってきた もう好きすぎて嫌になってきた

 

 

ノウガキタレルナ これヤバイ超えとる

katzさん歌いはる時、髪の毛の隙間からギラッと目が見えて、うおあーーーーー思う。

間奏 のすけさんどうなってる?あのギター これ本当に笑うことしか出来ないです

ファンク、ええ こんなん聞いたことない どうなってるん、ツインギター

ほんと嫌になってきた!!!!!!!!追い付かないです、本当に

 

スライダーズ とは違う重さ

路傍の石聞いてからスライダーズ 聞くと、言い方アレかもしれんけど、あのスライダーズ がだよ、ポップに聞こえるんです

 

重いーーーーズドーーん来ます。タメ一個にしてもズドーーン来る

あの一瞬がデカすぎて、私は泣くんだな

何なんだろうな タメ一つで鳥肌が立つって何なんだろうな。

 

私の大好きなMURCIELAGO MAN

カッティングからのドカーーーーーーーン ベースドラムギター ドカーーーーーーーン タメ、ズギャーーーーン

あのノリは何wwwww思い出してもヤバイのですがwwww

アレは二本のギターの絡み、たまんないですな 何回聞いても、よく分からない、真似できないノリ

のすけさんの、ミュートするときの左手のパカパカ(?)がいつもスゲー思います

 

 

もう全曲ぶっ飛んでる ぶっ飛びすぎてここは宇宙ですか?と 昨日の高円寺は宇宙だった

がんじがらめ、nigedasna、All Need is Money、世にもつまらない男、just a stone

 

エーーーーーーー もう、エーーーーーーー嫌だーーーーー(n回目)

 

katzさんが目の前来て、VRなんて目じゃないギター弾いてくれたとき、私は砂になりましたよ

のすけさんがギター弾きながら、目を合わせてニヤッとされたとき、私は星になりましたよ

 

ほんまにこんなライブ行ってたらさ、私どうなっちまうんですか

責任をッ責任をーーーーッ!取ってくださいーーーーーーッ!責任ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

 

 

ハイ

 

 

打ち上げも楽しかったです queさんウーロン茶ありがとううううううkatzさんポッキーありがとうううううう そうベースの日でもあり、ポッキーの日でもあるからね しかも今日は私がぶっ飛んだ記念日でもあるので

11.11

また赤いハート付けとかなアカンな 来年のカレンダーに

 

皆さんとお話しして、帰りたくねえけど 帰りました

最近ダメなんだよーライブの後。楽しすぎたからか、帰り道寂しすぎて泣けてくる

スマホ見ながら泣いてると、なんかアレなので

文学少女気取ってな、本読んでるフリして泣くんよ でも昨日ギター理論の本しか持ってなくてな

 

「ギター理論勉強しながら泣いてる女」

 

 っつー訳わかんねえ状態になりました。乙!

 

心底路傍の石にやられたので、責任を取ってもらうべく、またライブ行きたいと思います

とんでもない長文、すまんです

止まらなかった アカンアカン〜飽きられる〜〜〜〜〜読みにくかったでしょう 申し訳ない

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ほんっっっっっっともう

嫌になる程惚れました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・路傍の石、サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!パラリラパラリラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

f:id:cerise09:20181112170837j:image