フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

9.29 JOY-POPS billboard大阪⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

終わった!

とうとうJOY-POPSツアー、終わりました!

私の青春〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Billboardと共に終わりを告げましたよ〜〜〜〜〜いやまだ続けたい〜〜

 

 

とうとうこの日が来ちまったのかあー

考えられないです

今年1年は異常なまでに熱中、いや依存してたもので いつか終わるのは分かってたけど、実感することは無かったな

当日も、本当に今日終わるとは思えなかった

いつも通り友達とわーわー喋りながら、今回はお母さんも居て

うおー入場だーっつって、番号いい友達には「健闘を祈るうううう私の分までええええ」とかね

本当にラストだなんて考えたくなかった

 

 

1番最後

2人が手繋いで、ステージを後にする瞬間

号泣しました

嫌やーーーーーー!!!!言うて泣き叫んどった

やっぱり考えられんし、今までの事色々思い出したり、数え切れんほどライブ見てきたけど、これで終わりなんて受け止めきれないし、

で号泣

 

もはや別れを告げられた女ですよ 執着が激しい女だわ いや〜〜〜〜〜

青森も号泣したけど、今回も大量の水分が目から出てきたわ

 

私の心の拠り所が終わっちまった

ブログ始めたきっかけも終わっちまった

友達に沢山出会えたツアーも、今日で終わりです

 

そして何よりも、ハリーと公平さんを

あの二人をしばらく見ることが出来ないってことに、どうしても

私どうしたらいい?

これからどうするの?ずっとこのツアーが軸としてあったんだよ 余りにも大きすぎて、本当にダメになりそうだ いまだに考えられないです

 

 

うむ でも、今日で終わりでも、10月には麗蘭もあるし、ハリーはどうするか分からないけど、来年頭にはきっと何かするでしょう 還暦ライブもあることですし

 

めげないしょげないドラゲナイ

 

ブログを書くことで、精神を!オラの精神を!保つんや!!!!!!既に決まってるライブもあるんや!!!!!!!!オイしっかりしろ自分!!!!!!!!おじさん達に泣かされるな!!!!!!!!!!!オイ!!!!!!!!!!!!!

 

はいっ切り替えてこーーーー(パンパン)

次は攻めよーーーーーオーフェンオーフェンス!

 

 

はい

皆さま長い間、JOY-POPSツアーレポ、お付き合い頂きありがとうございました

どうせ追っかけするなら、自己満でも日記がてら書いたれ!って始めたこのブログ

想像以上に いや、想像以上というか、これは夢なのかというレベルで、沢山の方に読んで頂きました

ライブ先でも、声掛けてくださる優しい方が沢山いらっしゃって

このブログきっかけで出会えた人もいっぱい居る!

ありがとうございましたあああああああああああああああああああああああ書いてよかったあああああああああ!!!!!!!!!最初は恥ずかしさで死にそうだったけど、書いて良かったああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

今回で半年続きましたJOY-POPSツアーレポ、終わります!

最後までどうかお付き合い下さい

さーーーーーーーーーて ぶーちかーませーーーーーー⤴︎

では

プレイボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

Billboard大阪

 

今回で来るのは2回目となる、Billboard大阪

駅が迷路なので死にかけましたが、無事母とも合流し、久しぶり〜〜のBillboard

 

f:id:cerise09:20180930174547j:image

 

Twitterの変態仲間達とも会えてね 初対面でも何であそこまで打ち解けるんかね

Twitterが素の自分なのかもしれない

 

皆オシャレに決めてきてて

私なんて最近、夜中にふと思い立ち、自分でオンオンオンオン眉に仕上げてしまったので

何をしても「いや前髪w」なクソな状態

せっかく髪の毛暗くしたんだから、お嬢様系でbillboard行きたかった〜〜〜〜〜 

 前髪のせいでお嬢様要素ゼロ〜〜〜〜〜〜〜〜小学生か〜〜〜〜〜

 

前回はオッケーバブリーなグリーンのワンピースでしたので、今回は真っ黒なワンピ

やっぱオン眉ボブには赤リップだろう サブカルちっくな小学生の出来上がり

オシャレ最高!(涙)

 

 

1stはチケット取ってなくて行けない予定だったんだけど、お友達に声をかけてもらい、とんでもない整番のチケットを母の分まで譲って頂きまして

お母さんに行けるよ!って電話したら「無理〜〜〜〜〜そんな番号で見たことない〜〜〜〜〜無理〜〜〜〜〜〜;;;;;」とな

あー私この人の遺伝子受け継ぎまくってんなーとか思った 無理とヤバイね 頻出用語

 

本当にありがとう!本当に、本当にありがとうございました

お母さんと観れて、嬉しかった

お母さんもめちゃめちゃ喜んでました もちろん私も!

 

 

公平さん側、三列目に陣取り、朝から何も食べてなかったのでBOOWYん暴食

前回の東京で同じ机の方が食べてた(すごく羨ましかった)、もうアメリカでしか食えんのちゃう?っつー唐揚げとポテトの特盛 盛り盛りすぎてワロタわ

あとマルゲリータ

 「こんなん絶対食べれんやろww」と言ってた割に、もう水分補給のように油補給

唐揚げ飲みました 唐揚げは飲み物

 

f:id:cerise09:20180930174625j:image

 

なんかなー今回ラストってのもあるんだけど、食べまくってる割に異常に緊張してて 

始まる・・・・・・・って頃にはほんまに何も出来ず 息が荒い 変態

なぜか10分ぐらい押してて、それが余計に私を追い詰める

いつ始まるか分からないこの わかる????この、、

「いつ執行されるん・・・・・・・」っつー異状な精神状態 怖!!!!!!!!

 

 

そろそろ流石にヤバイわ アカン

って思ってたら、二人が察してくれたのか ドカーーン 右側からJOY-POPS登場

 

「ひ ひああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

 

 うわっすげえ悲鳴上げてる人居るww誰やろwwwwと思ってましたら

 

・・・・・・・・・・・・・・母ちゃん・・・・・・・・・・・・・・あんたか・・・・・・・・

 

爆笑しました ほんま親子やわ 声似てんのな 私がもう一人居るかと思いました

ちっかいんだもの!私も叫びました

こっ

こーーーーへーーーーーー!!!!!!!!こうHEY〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!ハッリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヘェぁリーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ふぎいいいい

大阪公演 怒涛の1stステージ 始まります

 

 

 

セトリは一緒だったのですが、一応書いておきます

 

・BUNBUN

マスターベーション

・エンジェルダスター

・GET OUT OF MY MIND

・かえりみちのblue

・すれちがい

・新しい風

・デルタのスー

・no more trouble

スペシャルウーマン

 

アンコール

・カメレオン

・boys jump the midnight

 

 

 

・BUNBUN

アレンジ やっぱカッケーですわ

BUNBUNのライブ映像って、hot beardとLATE SHOWぐらいか?

今年のハリーライブでもやってたっけなあ どれもカッコよかったけど、うーむ今回もたまんねえ

イントロだけだと何の曲か分かんないぐらいには、アレンジしてある

ハリーのファイヤーバード、ブリッジとかシルバーだった?

ライトの加減かなあ 金に見えてな なんだかものすごく高貴な、なんと言ったらいいんだろう、ハリーって存在そのものが高貴じゃん?(?)

貴族のように思えたよ つまりすごく似合ってた

 

公平さんは、もう、あまりにも近すぎて、見るので精一杯

ガン見

ガン飛ばして見てた サングラス越しの目が見えました

 

 

マスターベーション

前回同様、これまたアレンジ ツアーとは別物になってます

今私オープンGを練習してて、必然的にマスタベも練習することになるやん

指をよーく見てました 簡単そうに見えるのに、難しいね

ノリが全くでません 私がやると、たどたどしくて、聞いてられない や、やめろおおおおおお!!!!いっそこ◯せ!!!!!!!!!!!ってなる

うまく弾けるようになったら、聞いてください

 

公平さん 相変わらず見ることしか出来ない しっかり見てたはずなのに、見すぎていた故か、二曲めまでよく覚えていない

私を呪いたい 今の私と変われ

 

 

・エンジェルダスター

ハリーのアコギが柔らかい

そこに公平さんのフルアコがすぎゃーーーーん入ってくる

イントロの公平さんの指、ほんとあれどうなってんのかね ハンマリングオン?であの間の音を入れてんのか

 

うむーーーーーーーー。あのですなーーーーー。公平さんのギターの弦の音

アンプを通してない生の音

近いとその音が聞こえるのです 

すっごいなこの人、ものすごく力強く、なのに嫌な感じは全くしない、なんだ、ハリーもそうなんだけど 一本一本すごく丁寧に弾いてるから、一音一音よく聴こえてくる

私とかは、なあなあで弾いてるもんだから、飛んでいっちゃう音ばかりなんですけれど、公平さんのは本当、一個一個、小さい音まで全部キャッチしとる!!!!というか

 

なんて言ったらいいのーーーー全部逃すまい!どんな音でも捕まえたるわ!って弾いてる 

っていうかさーーーーーーーーーーーーエーーーーーーー伝わんねーーーーーーーエーーーーーー語ろーーーーーーー

 

 

ギターサークルでも、コードをジャーン!じゃなくて単音で弾くフレーズを教えてもらった時、皆自信が無いから、すごく音が小さくなったんですね 間違えるのが怖いから、ならあんまり目立たないように弱く弦を弾こうっていう

 

「弱い!みんな音が弱くなってるよ。それじゃ聞こえないし、届いてこない。力強く弾かないとダメ!」

 

公平さん、あなたの弾く一音は全部私に届いていました

先生が一つも逃すまい!って届けてくれた音、本当に全部聞こえた 

 

私も練習頑張ります いつか自分で聞いても、うおーー聞こえる聞こえるーすごいじゃん!!って思えるぐらいまで

 

あとエンジェルダスター、公平さんの間奏に入る時、足元のエフェクターのスイッチを押してるところがなぜか印象に残っています

 

 

・すれちがい

ハリーの声が本当に 本当にすげえと思った

がなってる声、ハリーのあの声

震えましたわーーーーカッコイイというか、いや、ただ凄えって思った

 

二人のリズムの取り方を見たくて 足元もチラチラ観察してたんですが、ハリーは右足のかかとを上げて歌うだけで、そんなにリズムを取ってない

公平さんはもう、足がタイコのように タップダンスみたいに足のリズム音が聞こえてくる

すごく重心を前後に入れ替えるから、見てても うう 弾き方に変化があって楽しかったです

足のリズムの取り方も、シーソーみたいに前後でやってたり、重心が後ろの時はつま先上げてるし、逆も然り

首でも取ってるね あれはスライダーズの映像見たときからカッケーなーと思って、真似してます 私がやると虫みたいでキモいです

 

 

 

・かえりみちのblue

ha〜〜〜〜〜〜〜これ これ〜〜〜〜〜〜〜

間奏すんげー燃えたーーーーーーーー

ああすごかった ハリーの笑顔 向き合ってる二人だけのあの世界

アカンわ

ハリーものすごく笑ってた 口まで開けて笑ってた

首傾げたり 間奏最後のあの音、ダーーーん!って手挙げて、笑顔で弾いて

公平さんも「ハリーサンキュー」って優しい笑顔で言ってた

なんなんだもう 泣きました

 

 

・新曲二曲

こんなカッコイイ曲、作られちゃったらよー

こっちも期待するわ

期待するでしょう 歌詞にもビックリするようなこと書いてるよハリー

 

古い鎧なんて何の意味がある

 

今日はこれにズぎゃーーーーーんやられた。ハリー私をハッピーにしておくれよ

 

公平さんのデルタのスーも、歌詞がとてつもなく、いやイントロからぶちかましてるけど、歌詞、すっごく素敵です

ブレブレの私にはすごく痛い言葉もあるけど、このhotな女の子に私もなりてえわ といつも思います

 

公平さんとハリーの右手の指輪が、時々ライトでビカーン光ってて、うおおおおお・・・・・・・・となりました

 

 

 

「ロックンローーー!」

ハリーの一声で始まった、のーもあとらぶる!

やっぱ やべえっすわ ロックンロール!

公平さん、やっぱり首でリズム取りつつ、あのロックンロールリフ ぶちかましよって

クッソーーーーーーーーーー!!!!!!!!カッコエエーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

もうカッコイイ!!!!!!!!!クソーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前に出てきてくれると、もう近い近い近い近い!!!!!!!!!

目に刺さる!!!!!!!!目の前!!!!!!!!!!!!!ぎょええええええええええなって、たまらず立ち上がってしまったよ

座ってなんて見れんわ まだ数人しか立ってなくて 本当は最初っから立ちたかったレベルだけど

ああああああああああああああ本当にあれは 本当にいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!ネックをぐいぐい振りよる!やめええええええええええええええ飛んでっちまう私がああああああああ何処かにいいいいいいい

 

ハイになったまま 私は戻れなかったよ

ハリーもスキップしてこっちくるしよ オイ〜〜〜〜〜!!!!!かわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

届きそうなところでハリー弾くもんだから、もう手伸ばしてジャンプしまくってたら、ハリー、目の前だよ 目の前で私の目見て笑いながらギター弾いてん!

弾いてん!!!!!!!!!!!!!!!

あれは私だけの時間やわ 私の為だけに弾いた瞬間や!!!!!ぎゃあーーーーーーーーー言いながら踊った

 

公平さんも笑ってて、あまりにも私も楽しすぎて、爆笑してしまった おかしくなってたんだろうな

公平さんのあの目でギター弾かれたら、笑うだろう 笑うしかないだろう 母並の奇声上げてた

もう死んでもいいって思いました

 

 

スペシャルウーマンは踊った 記憶が曖昧 のーもあを引きずっていた模様

 

 

 

「呼んでくれてサンキュー!」

アンコール一発目は、あのリフから

かっめれおーーーーん!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みんな

やりおったで JOY−POPS

とうとうやった

 

 

 

 

ワンマイクやりおったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワンマイクーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

なに 何事 本当に何事

間奏を公平さんが弾いてて、おおん?なんかハリーに近づいていくなーって思って

なんか昔の蘭丸みたいに

ハリーの前に覆いかぶさるようにギター弾き始めて

なにこれ

やだこれ

BIG BEAT DANCEを思い出した スペシャルウーマンの

 

こここここここれこれ これもしやもしや もしy

 

 

「「カっメレオーン!」」

 

 

 

グオあああああああああああうおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

もうびっくりしすぎて、崩れ落ちるかと思った

いや、よろめいた

ワンマイク

本当にこの目で見ることが

見ることが出来るなんて

人間思考が追いつかないと、口を押さえるんですわ

声も出ないし

映像だけだと思ってた

だって想像するか 解散して、まずJOY-POPSやるって時にも訳わからんぐらいビックリしたのに

それをやるか

それをやるか!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハリー肩まで組んでたよ

野音を思い出しました

 

 本当に生きててよかった

 

 

 

・そっからのboys jump the midnight

あああああああああああああああああああもう嫌だあああああああああああああああああああああ

 ブギいいいいいいいいいいい

豚になる

めちゃくそにカッコよくて、もう、これ音源化してくれないか

してくれませんか お願いします ずっと聞いていたい 

 跳ねるものね 私まで

皆立ち上がって踊りまくってて、楽しそうでした ハリーと公平さんも、お客さん見て楽しそうだったし

 

公平さん、ブギー弾いてる時、両膝を曲げてノリノリで弾いてて可愛かったです

本当に可愛かった

 

f:id:cerise09:20180930174852j:image

 

ラストの曲が終わって、二人が手を繋いで挨拶をする

1stでも泣けました

終わった後、友達のところに走って、うぐおおおああああああああああああああああああああ言うて抱き合った ハリー側で見てた友達から、ワンマイクのヤバさを掘り出す

 皆興奮してて、私も興奮してて、カオス

 

 

残ってたポテトをお母さんと食らいながら、あーーーーーーーやばかったなーーーーーーーーと親子JOY-POPS談義

まさかのサイン会をひな壇の所でやってまして、なんと贅沢

二人が並んでるところを母と見ながら、ポテト食べました

 

こんな経験ねーーーーーーーーーーーーーな。

 

 

今回はセカンドも少し書きたいので、ブログ、次の記事も長くなるかもしれぬ

指が止まらん〜〜〜〜〜〜〜〜〜キーボードが何故か脂ギッシュになってるが、気にせず書きまっす 

あ、ポテチのせいだわ

 

豚〜〜〜〜〜〜〜〜!