フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

9.16 路傍の石 福生UZU

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

おひさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お久し振りです。いつぶりよ

皆さまお元気ですか 私は元気です はい

 

ええええええええ前書いたブログは・・・・・・8月5日だってよ

嘘やん もう9月終わりますけど!!!!!!!!!!!夏終わりますけど!!!!!!!!

いつもの癖で、Tシャツ一枚で寝てたら風邪ひきかけました

気をつけてくだされ

 

 

誰も聞いてない近況報告でございます。

愚痴聞いて〜〜〜〜な

バイト決まってさ〜オープニングなんだけども

いや〜〜〜〜も〜〜〜〜〜クソ忙しいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

販売系です やはり珈琲は関係してる職種でございます

 

まずさ〜〜〜〜〜〜オープニングスタッフが全然足りてない状態でオープンしたのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜6連勤ザラですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ファ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

でもって上司がやばい

何にも分からないのに お店の研修も無いのに、機械の使い方も知らんのに

「あれやっといてね〜〜〜」ってさ!!!!!何?????言葉を理解するのも無理ですわたくし!!!!

「え。。何も知らないし教わってもないんですけど。。。。」

っつったら

「・・・いやさ。考えて行動しろよ。」

 

お前〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!このやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!考える以前に何をするべきかも、店の流れも知らんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

いやーもう色々とブラックすぎてやばい

契約書もまだ貰ってない

時給もまだ教えてもらえない

30分毎のタイムカード

本社マネージャーの暴言!!!!!

レジの使い方も習ってないのにお金の管理させてくる!!!!!基本から知らんわ!!!!!!!!

 

 

 

同期、他店からのヘルプの方

出会って間もないのに、スタッフの結束感はハンパねえんすけどね 不満がありすぎるから・・・・・・

私ちゃんとしたバイトはここで2つ目なので、どこもこんなもんなのかなと思っていたら

「さくらちゃん。ここは異常だわ。」

とな

同期の仲良い奴らで初日からお茶 愚痴大会開催ですから 異例の開催率

ほんま同期は最高な奴しかいないから、みんなで頑張りたいんだけども

余りにも酷すぎてな はっはっは

 

 

オープニングスタッフ全員、今月いっぱいで辞めるかも〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwチェケ〜〜〜〜〜wwwwww

既に2人は来なくなり(1人は疲労がヤバすぎて入院しちまった。この時点でやばいよなあ)

もう2人は本気で辞めるみたいです 草

昨日も仕事終わった後に、皆で22時ぐらいまでファミレスで密会

 

 

私も、精神的にも肉体的にもかなりやばかったここしばらく

半泣きで友達と親に電話しまくる毎日 ヤンデレ

 

 

それでも!!!!それでも生きていけたのは、ずっと行きたかったライブがもうすぐだったから!!!!!!!!!!!

 

このライブが無かったら、わて精神的に終わってた!!!!!!!!!!終わりつつあった!!!!!!!!!

 

父ちゃんに「よし!バイト今すぐ辞めて、フクイ帰ってこい!」と言われ、少し揺らいでいたのですが、とりあえずこのライブ見て、もう少し頑張ってから考えようとな

 

 

本当に救われました

バイト終わりにダッシュで行って、間に合ってよかった

 

ありがとう路傍の石〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 ロケンロー!!!!!

 

f:id:cerise09:20180918215317p:plain

 

UZU

 

今回で2回目となる路傍の石

元スライダーズのZUZUがドラムを叩いている、ハンパねえバンドであります

めちゃくそ近い、福生UZUでライブをやるとのことで、バイト終わった後にそのまま向かいました

 

ライブ自体久しぶり

もうドキドキが止まらんわけですよ わかりますか

精神的に終わってる状態でのライブ ワクワクというか、何だろう どん底にいながら世界で一番楽しい場所へ行けるというこの・・・・・

 

仕事終わりのビールがクソ美味えみたいな 飲まんけど

 

東福生への電車、ボロボロの女がニヤニヤしながら乗りましたよ いや、ニヤニヤを超えて普通に笑ってたな

目の前の外国人がガン見してきたから、負けじと笑いながらこっちもガン見よ

オラ

 

ちょうど横田基地でお祭りやってたみたいで、人がたくさんいました

何事〜思いましたわ 人混みはあまり好きくない だがライブには行く オッケー

 

 

東福生駅からUZUはめっちゃ近いんです

徒歩1分?かかるか?

駅のところでお友達と会えて、一緒に向かいました

すぐに見える、ライトが点いてるUZU!!!!!!うひょー着いたわーーーーーとか思ってたら、なんと外の椅子にZUZUさんが座っておられて 

う、うわあああああああああああああああああああああああああうぐおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ですわ 

 

UZUの前にZUZUがおるわっていう UZUZU みたいな すいません

 

皆に優しいZUZUさん 本当に優しいです いつもの帽子が印象的でした

来てくれたんだーなんて 行くに決まってるやないですか 生まれた時から行くことは決まってました、なんつって 盛りすぎたか

 

あああああああああ今からライブ見れるんだなあああああああバイト頑張って良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも辞めよ〜〜〜〜かな〜〜wとか思いながら、挨拶して早速中へ入ります

 

真ん中あたりに座って、最近購入したコインロッカーベイビーズを読みながら待つ

4回ぐらいしかまだ来た事はないんだけれど、来て座ってると

「うわーーーーーここでスライダーズはライブをやっとったんかーーーーーーマジかーーーーーーーってここでZUZU観れるんかーーーーーーーなんじゃそらーーーーあーーーーーーーーーここでスライダーズがーーーー(無限に繰り返す)」

 

わかるだろ〜〜〜〜〜この気持ち〜〜〜〜〜!!!!タイムスリップしたような気になるよ

当時に生まれてたらなあ ライブ行けたのになあとか思ったりしてたけど、 いやー今も最高だな

四人とも活動されてて こんな近くで、UZUでライブが見れることもあるんだなと

路傍の石っていう、とんでもないバンドにも出会えてよお

ああ

コメダでブログ書いてるんですけど、泣きそうですわ 涙の代わりにブレンドお代わりもらってもええですか

 

 

なぜかUZUでは必ずコーラを頼むので、いつもながらのあの炭酸を流し込みつつ、のんびり待ちます 

 

今回のライブは

斎藤アキヒさん

Little T&S

路傍の石

Ryu The Daddy

の四つ

 

 路傍の石以外は存じ上げてなかったけれど、カッコよかった!

Little T&Sのギターは、元THE PRIVATESのギタリストさんで、もうもはや「キース」でした

うわーーーキースおるわーーーーっていう 凄かったなあ

ギターの音ももちろんなんだけど、なんつうの、表情とかさ

目閉じながらふんわり笑って、頭揺らすのとかさ

あーーーーーキースだーーーーーーーーーって思いましたよ また見たいなあ 

ボーカルの女性もカッコよくてね

ロックンロールの曲がめちゃめちゃ乗れて、すんごく楽しかったです

メイク、髪型、腰に巻いてる布とか ギターもSGで、蘭丸が居るようでした

素敵だった

 

 

斎藤アキヒさんは、お一人でテレキャス弾きながら歌われてて

すっげえかっこいいリフがあってさあ 動画撮れば良かったな 

ストーンズのカバーかな、聞き覚えのある曲もやってて、やはり手ばかり見てしまったけど、なんなの やっぱ皆さん歌がクソうめーのな

なんでギター弾けて、歌も上手くて、曲も作れて、ビジュアルまで良いって

何なのよう

一つでもいいからオラに分けてくれ

自分で勝ち取りに行けってか 分かりました!!!!! 

 

 Ryu The Daddyは、私初めて見る感じのバンドでして オシャレな感じっつうのかな

ボーカルギターの方、おおん歌うめえ 

ギターも上手だったなあ。一曲レゲエがあって、ウほー思いました

まさかのBABY BLUEやられてて、わてテンアゲっすわい

 

 

 

さて 前半の二組が終わりまして、とうとう来ました

とうとう来ましたよ皆さん はいっ 路傍の石がはっじまっるよ〜〜〜〜〜

 

わーーーーーーーーですよ うわーーーーーーーー出てきたーーーーーうわーーーーーーーーー(真顔)

内心ドキドキで死にそうなのに、なぜかしら ドキドキに比例するように真顔になっていく私

 

ボーカルギターのkatzさん、のすけさん

ベースのqueさん

ドラムのZUZUさん

 

カッコええわー 見てからに「「路傍の石」」ってメンバーやわあ(2回目)

 

UZUで聴けるなんて、ほんま夢みたいでなあ どんどんどんどん真顔になる我

シンクロ率(ドキドキ)が臨界点を突破しましたッ!!!!

まずいです、このままだとエヴァから戻ってこれなくなる!!!

・・・・・シンジ君!!!!!!!

本当にシンエヴァ2020年にやんのかねえ 私ハタチになっとるがな お酒奢ってくれえ一緒にエヴァも見に行こうな 誰か

 

はい

今夜もぶちかましてくれました 前回より見やすいところで見れて、最高っした。

やっぱ、こういうの聴かないと、やっていけないです。人生

 

 

路傍の石

もう一曲目のギターからやべすぎて、もう、あ゛ーーーーー!!!!!!!!

もう、うわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

前も言ったやん あまりにも気持ち良すぎると、笑えて来ちゃうんよーーーーーーーーーー

ヒイヒイ言いながら堪能しました

言葉が出てこん 動画で私の感想を伝えたい 手振りと話し方で興奮が伝わると思う

 

この このノリなんだよ!!!!!これなんだよ!!!!!!

この音なんだ これがないと私は無理なんだ!!!!!!!!!!割と本気で生きていけんのだ!!!!!!!!

ツインギター ベースにドラム

好みの音とかって何なんだろう まさにスライダーズ、ストーンズ、冨士夫ちゃん、路傍の石とかになるんですけれど ドンピシャなのが

 

曲名が分からなくてなあ 前回少しだけ撮った動画を、何度も何度も聞き返したので、聞き覚えのある曲はあって 

あーもうかっこいいんよーーーーなんて言ったらいいのーーーーーー語彙力どこやーーーーーーーー

 

絶対好きやんかこういうの っていう 始まった瞬間に分かっちゃうから笑えてきちゃうのかなあ 

他の出演者さん達のも、もちろん乗れたし楽しかったんだけど、でも路傍の石、、ちょっとやばいだろーキャパオーバーです。

 

katzさん、のすけさんが歌われるんだけども ハモリもいいっ!!!

たまらん!!!!!

たまらんです!!!!!

すごく好きな曲があってさあああああああ 前回少しだけ撮ってた曲なんだけど、それも聴けて

ギターのリフも印象的で、すごく耳に残るんです すんなり聴ける 

シンプルだけど、すごい存在感って、一番大切やないですか あんまり複雑すぎても私なんかは付いて行けないし、あんまり真っさらでも物足りない、というか

 

シンプルでかっこいいのが一番やんか!まさにそれなんです

ギターぎゅんぎゅん来るしよお ZUZUさん、queさんのビート、やべえしよ

 

ZUZUさんのドラムって、なんでこう、でかいんやろう でかいってあれよ、あれ 何よ

お腹に溜まるんですわ 音が 

一発一発が、重いです 

なんかもう、一体化してる気がして 迫力が並大抵ではない

 

足でシャンやるシンバルあるやんか!すません全然ドラム分からなくて

スッチスッチ・・・みたいなやつ!普段は重なってるけど、時々開くやつ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!あるやん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

あのタイミングがすげえなあって思ったの〜〜〜〜〜〜〜なんか印象的だったの〜〜〜〜〜〜〜

ほんと馬鹿みたいな文章で申し訳ない ああ

(後から調べたらハイハット・シンバルでした)

 

 

一曲、キースのソロ三枚目の、すごく好きな曲を思い出すようなものがあって

ノリがはんっっっっっっ・・・・・・・・・・パネエやつがあってん

ちょっとやばすぎて度肝抜かれました ワンフレーズ?はギター1本だけで、うわーかっこいいイントロやなあ思ったら、一拍おいて、一斉に他のパートもどかーーーーん入ってくるっていう

 

ほんまにゾワーーーーー!!!!!!!!って鳥肌たって、また一人笑ってしまった

なにあれ!!!!!!なにあれーーーー!!!!!!!ここしばらく一番の衝撃だった!!!!!!!!!!

あそこまでヤベーーーーーーと感じた曲は、今までもそんなに無かったなあ あーの曲は爆弾だった

 

ベースから始まる曲もやっばかったです 基本イントロがベースの曲ってヤバいやん。もうあれだけでお腹いっぱいやん

面白いぐらい、ビッタリ来るんよなあ 何なのかなあ 他のバンドで感じることのない、あの感じ

タメから、フレーズから、そこに欲しいいいいいい!!!!てのを、私の脳みそ見てますか?ってレベルで決めてくる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見られてんのかね 恥ずかしいわっ 煩悩煩悩

 

のすけさんがソロを弾くときのスタイルが、すごく好きです

katzさんがステージ降りて、ギターかき鳴らす姿も好きです

 

東京出てきて、このバンドに出会えたのは、私の中でデカイと思います

まだまだ聴き足りないし、見足りないので、お金稼いでたくさん観に行こう

 

 

 

ライブ終わった後に、色々お話できて、それも楽しかったです

katzさんにはギター褒めてもらえて、ほんまに嬉しかった!

ノリについての話も、興味深かったす。こういう話を聞けるのが嬉しい

 

ライブの感想もヤバかったっす・・・・しか言えなくてマジ自分終わってんなとか思ったけど、ブログもおんなじようなこと言ってるな 冷静になってもこれかいな

 

もっとお話聞きたかったけれど、終電やべえ!バイトある!ってことで先に失礼しまして

でもまさかの東福生からのは逃してしまって、福生まで歩きましてん

ウェイウェイ鳴いてるパリピの横を通る時、負けちゃダメだっつーことで(何に)、おけら人間もどきをノリノリで歌いながら通り過ぎました

上っ面〜塗りたくってよお〜 YO YO チェケラ

 

 

 

 

路傍の石、一番最後の曲で、なんか色々思うことがあって、泣いちまいました

本当、ライブに、音楽に救われてるなあと感じます

またエネルギーの補充に行きます 満タン入れてください

 

2本目のコーラも美味しかったなあ