フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

スライダーズ ツアー横浜 2023.10.21

みなさんこんにちは。

さくらです。

 

なんと急遽、横浜公演行ってきたよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

知人が急遽行けなくなってしまったとのことで、なんと譲ってくださって、弾丸横浜してきましたよ

しかも今回はほぼ同い年のスライダーズ オタクを連れての参戦

こんなことあるんだね 人生おもしろすぎます

 

スライダーズ は今回も最高だった!!!!!!!!

ありがとうスライダーズ !!!!!!!!!!!!!!!

忘れないうちに早速プレイボーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

横浜Zepp

 

当日にチケットを受け取り、速攻で横浜へ

なんかもう舞い上がりすぎて、思わずスタバ買ってしまうし、総武線快速グリーン車乗っちゃった(800円)

最高な気分で久しぶりの横浜着!!!!!!!この日は偶然旦那も横浜でライブをしてまして、私はスライダーズ 、旦那は自身のライブ、なんだかいいね!!!!!!!になりましたよ

 

横浜Zeppは初めて行くので、ちょっとした探索も兼ねて横浜を歩きまして

とにかく綺麗な街だよね横浜 さすがは横浜

おしゃれタウンを歩いていると、すでに人だかりができているZepp。早いなみんな!

私も早速ガチャ回しまして(爆死)、お世話になってるフォロワーさんともあえて嬉しい限り

ガチャ列で声かけてくれてwwすこぶる嬉しかったよ〜〜〜♡会うのは武道館以来だったんですが、改めて考えると武道館って今年の5月ですよね、それってほぼ半年前ってコト・・・?

時間の流れ怖!!!!!!!!!!!!つい最近な気がしてましたけれど、そりゃそうか、ツアーも次の大阪で終わるんだものなあ 涙

 

ついでにランダムコースターもやってみて(NASTYが出ました)、同行者の彼と待ち合わせる緊張の時間

彼はこのブログにコメントをくれて知り合いになったという、なんともまあ昔ながらのネット仲間の出会い方 つまりはオフ会ということです スライダーズ のライブがオフ会なんて贅沢すぎないかとも思いますが!!!!!!!!!!!!!!最高です

 

無事出会うことができまして、あー本当に同い年のオタクいるんだー!!!と感動し、前打ちへ 我らは大人だ!酒を飲むぞ!

ここでもまた素敵な出会いがありまして、お店に入った途端、どうみてもスライダーズ 見に来たであろうイケイケお姉さんが話しかけてきてくれて

なんと、JOY-POPS青森公演でお話ししたことがあるお姉さんで!!!!!!!すごいよ〜〜〜〜〜5年ぶりとかだよ〜〜〜〜;;;;;;

「家族でスライダーズ 見れて本当に良かったね・・・・・」と、私の手をしっかり握って仰ってくれて私は泣きかけましたよ 嬉しすぎるね

 

同い年ファンともりもり1時間ほどスライダーズ 、ストーンズオタク話をし、酒を摂取し、いざZeppへ!

ここだけ唯一のライブハウスでの公演だったのでワンドリンク制 つまりライブを見ながら酒が飲めるってこと!!!!!!!!ウヒョーーーーーーー!!!!!!!!!!

いつもの大好きな友達から、これまた数年ぶりの友達、ツイッター見てくれてる人、もういろんな人と会って話して、気分最高の中迎えた開演 死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

セトリ

あんたがいないよる

(ハリー:ストリート・スライダーズ でーす)

チャンドラー

angel duster

Let's go down the street

道化者のゆううつ

すれちがい

VELVET SKY

ありったけのコイン

曇った空に光放ち

ミッドナイト・アワー

Hello old friends

マスターベーション

So heavy

Back to Back

風の街に生まれ

 

アンコール

のら犬にさえなれない

TOKYO JUNK

 

 

セトリ変わってきた!!!!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!二種類のセトリどっちも見れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

天国列車⇔Hello old friends

カメレオン⇔マスターベーション

 

こういう組み合わせみたいですね

横浜のセトリをBだとすると、

名古屋A、仙台A、横浜B でした 両方聴けるのはマジでラッキーだった

 

Zepp二階席の後ろから5列目ほどだったんですが、二階席は後ろの席が高くなっていく作りになっていて、めっちゃめちゃ見やすかった

全然見える 見やすすぎる 上からのアングルで四人同時に見えるからすごくありがたかった

今回は最後だし、自分の脳でもしっかりスライダーズ を覚えておきたかったので、メモを準備して見ました(怒られそうだけど許して 記憶なくなるんだもん興奮しすぎて!)

 

メモはこちら

 

f:id:cerise09:20231023210355j:image
f:id:cerise09:20231023210358j:image

 

読めんやんwwwwwwwwwww書いても書いてなくてもわからんやんwwwwwwwwwなんとか少しずつ解読して書いてみます 

あと一つお願いが

有識者の方々、お願いします、ハリー蘭丸の使用ギターを教えてください!!!!!!!このブログで書くのは間違ってるので、訂正してください!!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!

 

 

あんたがいないよる

ハリー黒テレ?(オープンG)

蘭丸 仏SG?

ハリーが元気に手を上げていてきゅん死 かっこいい

イントロがやはり神 蘭丸のスライドが最高死ぬ 演奏中に蘭丸のzuzuが目配せしてて嬉しかった

 

チャンドラー

ハリー黒テレ?

蘭丸 仏SG?

とにかく上から見れる利点として、zuzuのドラムがよく見えて最高 やっぱりこの人のドラムすごいわ 安定感があり、力強いのにスッと入り込む、もはやDNAに刻まれた彼のドラムは完璧だった 

蘭丸とハリーが肩に手を置きあっていた

 

angel duster

ハリーギター ?

蘭丸ギター SGの何?

ゆらゆらハリー、とメモに残っています そうだ、すごく揺れてて素敵だったんだ メモってくれてありがとう私

ちょっとこの辺からハリーの声が心配になったけど、ライブ中に持ち直していたから安心しました でもやっぱり少し心配

 

Let's go down the street

ハリー ?

蘭丸 ?

ハリーの立ち姿が印象的だった 

 

道化者のゆううつ

ハリー テレキャスサンバースト?

蘭丸 白SG?

 

この曲で大号泣

死ぬほど泣いた これでスライダーズ 見るのも最後かも・・・が大爆発して嗚咽号泣

こんな優しい詩を歌うハリーは、一体どんな人生を送ってきたんだろう こちらが目にできるのはステージ上のハリーだけだから 

優しい嘘なら笑ってみせなよ、ここでダメなんです涙腺が 嘘をつかれていることなんて、ハリーにとってはどうでもいいことなんだよね こちら側に「それなら笑ってよ」って言ってくれるんだハリーは どうしてそんなに優しいの いつも私たちを守ってくれるんだ、とこの曲を聞くと思います 許してくれてるんだよ 文字打ちながら泣いてしまってる

 

すれちがい

ハリー ファイヤーバード?どっちのファイヤーバードだ

蘭丸 ?

 

ブルースをやるぜ、と言って始まるこの曲

照明といい、緊張感といい、毎回演劇みたいだなと思ってしまう ハリーが神々しいんだよとにかく あーイエーー!!のとこのハリーほんまにかっこいい がなるハリー大好き 蘭丸のワウ職人大好き

メモに「蘭丸ソロ死ぬ」と書き記してありますので、現場でも私は死んだと思われます 

ソロ入る前にワウを踏み切るのが好きだ 悲鳴上げてしまったのもここのソロだな

 

 

VELVET SKY

ハリー ?

蘭丸 ?

この曲、まだライブで3回しか聞いたことないからイントロで心がびっくりする

とにかく蘭丸のカッティング神だな〜〜〜〜スタジオ盤聴いてる時より確実に蘭丸のカッティング聞こえてきて、あーこんなこ気味いい曲だったか!!!!!になる 意外にもファンキー曲だよね

ハリーが「はぁっ!!!」って言ってた

 

 

ありったけのコイン 

ハリー テレキャスサンバースト

蘭丸 黒のセミアコ

「うあう うおうー・・・」とメモに記されているがこれはなんだ?私の呻き声か?解読してくれ

 

曇った空に光放ち

ハリー ファイヤーバード?

蘭丸 白SG?

zuzuさんが一度スティックを落としてしまったのがこの曲かな なんの動揺もなく普通に新しいのに持ち替えててときめいた ああいう余裕大好きです

 

ミッドナイト・アワー

ハリー黒テレ?(オープンG)

蘭丸 ?

入る前のハリーの「1・2・3・4!」のカウントが大好き

 

 

Hello old friends

ハリーレスポールジュニア

蘭丸 ?

 

きったあああああ!!!!!!!!!!!!!!J様のボーカル曲!!!!!!!!!!!!!いや、曲始まる前に、ハリーが今ツアーで見たことないレスポールジュニア持ってて、「うわっっっっっっっ!??????!!??????」になりましたから まさかの今回セトリ違うじゃん!!!!!!!!さいっこう!!!!!!!!!!!!!

ハリーと蘭丸が耳打ちしてたときめき

ジェームスが歌うと、ハリーも蘭丸もリードっぽくなるから好きなんだよね あーハリーあのギターめちゃめちゃ似合ってたなあ レスポールジュニア大好き 見た目のシンプルさがブラックガードのテレキャスに似ているし音もいい レスポールジュニア弾くハリーがキースみたいでメモに♡残されてました

ハリー今回ブラックガードのテレキャス弾いてないよね?なんでだよー!あれ一番かっこいいじゃんー!弾いてほしいいいい!!!!!!!ジェームスのボーカルも最高でした!!!ROCK ONとかいつか聞きたいなスライダーズ で

 

マスターベーション

ハリー赤テレ!(オープンG?)

蘭丸 ?

 

きたあああああああああ!!!!!!!!!!マスタべだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

しかもここで赤テレ登場 まじか カメレオンの時とマスタべで使ってんのね どういう意図があるんだろーーーーー!!!!!

このノリはスライダーズ にしか出せないよなあ グルーヴ爆発

横揺れっていうか、体が勝手に動く感じがアフリカっぽい アフリカンコンセプトもろ入ってるんだろな これを素でやっちゃう彼らなんなんだろうね凄いよ

蘭丸ワウ使ってました!?っけ??????

 

so heavy

ハリーテレ黒?(オープンG)

蘭丸 ?

この辺はもう爆発してしまっていて、メモが解読できません それほど最高だったということでしょう ソロがとんでもなかった模様

 

 BACK TO BACK

ハリー ?

蘭丸 ?

メモに「人生さいこう」と残されててわろた 

ダイイングメッセージかよ

でも本当にこの瞬間「あー私の人生最高だなー」になって泣けてきたのは覚えてる

スライダーズ 見れたし、家族は最高だし、旦那も最高だし、私も最高 もういいよ何が起きてもって思った 死ぬまで最高なのは変わらないと実感した瞬間だった なんでだろう あまりに嬉しかったんだろうな

 

風の街に生まれ

リーファイヤーバード?

蘭丸 ?

この曲を毎回アンコール前最後の曲に持ってくるのは、なんというかずるいよ

私にとっては物心つく前から家でも車でも毎日流れていた曲で、大きくなってからの印象は「新しいことを始める時に流れる曲」

西でも東でも 吹き荒れる嵐の中

お前次第さ、ほんとそうなんだよねハリー どこ行くのも何をするのも、結局は全部自分次第で そしてその先で絶対誰かが待ってるんだよ 一人で上京した時も、音楽を始めた時も、この曲に励まされたし背中を押してもらったよ 本当にありがとう

 

アンコール

のら犬にさえなれない

ハリー黒テレ?

蘭丸 黒のセミアコ

 

イントロで鳥肌 いつだってこの曲を聴くと武道館解散ライブを思い出す 

ソロギターがハリーも蘭丸も上手いな(語彙力)になった そして泣いた

 

TOKYO JUNK

ハリー黒テレ?(オープンG?)

蘭丸 ?

 

これで終わりだ・・・・・になってた あまり覚えてない

 

 

終演

 

曲が終わり、メンバーが手を繋いでお辞儀をしているときに、もう全部ダメになってしまって号泣した 本当にもうこれでこの四人見れないの?嘘だよね?になって無理だった 

あんな泣いたのは久しぶり 

スライダーズ もう見れないなんて考えられないよお願いだよ来年もツアーまでは行かなくてもちょっとだけでもいいからやってよ 

本当に最後かもと自覚してしまってから、なんとかして感謝を伝えなきゃと思い、ハリーーーーーーーありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!みんな大好きーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!と叫んでいたよ お願いだよこのツアーで終わりだなんて言わないで お願いお願い もっと聞きたいしスライダーズ 見たいよ まだ人生で5回しか見てないよ 

 

うわーん

 

さいっこうなライブでした もうこんな最高な日は無いんじゃないかというくらい最高 毎回超えてくるからスライダーズ 強すぎるよ

たくさんの人に会えて、まじで話盛らなくても、武道館から横浜までに100人ぐらいのスライダーズ 友達と会えたんじゃないかな そんな幸せなことあるか みんな仲良くしてくれてありがとう そしてその場を作ってくれたスライダーズ ありがとう 

私は信じてます まだまだスライダーズ 見れるって信じてます

ハリー、病気大変な中ライブやってくれてありがとう

蘭丸、zuzu、ジェームス、解散してからも音楽続けていてくれてありがとう

みんながそれぞれに音楽を辞めていなかったから、今回の奇跡が起きたんですよね

そして、解散してからも各々ライブに出向いていた先輩ファンたちがいてくれたから、4人は音楽続けられたんだ

つまりみんなありがとう 私にスライダーズ をみせてくれてありがとう 先輩ファンのおかげだよ感謝してもしきれないよ

 

大感謝で終わった、最高なツアーでした こんなに幸せなことはない

この経験が確実に私を進化させてくれる!!!!!全てに感謝 全てにありがとう みんなまたライブ会場で会おうね 大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!

 

号泣

f:id:cerise09:20231023210432j:image

友達がハリーピックゲットしてて神だった!!!!!!!


f:id:cerise09:20231023210429j:image