フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

スライダーズ ツアー名古屋 9/22

みなさんこんにちは。

さくらです。

 

とうとうスライダーズ のツアーが始まりましたね・・・・・・・既に何箇所が終わったんでしょうか?どの会場も盛り上がっていてとても楽しい

本当に、改めて考えてしまうのですが、私の人生で「スライダーズ のツアーに行く」をリアルに発言する世界線があるとは思っていませんでした マジで

私は三郷、名古屋、仙台に応募したのですが、三郷は落ちまして、参戦するのは名古屋と仙台の二箇所。先週、名古屋公演がありましたので、のんびりレポ書いてみようかなあと思います

(本日渋谷のライブでしたが、当日券見事に秒殺でした!スライダーズ 強い!)

 

久しぶりの〜〜〜〜〜〜〜

プレイボーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

家族参戦

 

今回の名古屋、いつものライブ遠征と違う点がありまして、なんと家族3人でのスライダーズ 参戦!!!!!!!!!!!!!!!!!これは激アツすぎる

家族3人でスライダーズ のライブに行けるなんて、夢にも思いませんでした

私が生まれた年に解散しているバンドに2023、一家で突撃出来る日が来るとは

希望を持って生きてみるもんですね もはやなんでも叶うんじゃないのか

 

一度地元に帰り、3人で車に乗って名古屋市公会堂へ向かうというちょっとした旅(これまた楽しい)

もちろん行きの車はスライダーズ 爆音ドライブ 最高や

 

セトリの予想をみんなでしつつ、スライダーズ が待つ名古屋へ

前回来たのはいつだったかな、ハリーのソロかJOY-POPSだなあ 母の地元である愛知県は私にとっても第二の故郷並みに思い出があるので、嬉しさ倍増なのですよ

父も在学中は名古屋に住み、ライブバーで働き、冨士夫ちゃんもライブをしに来たこともあるらしく、名古屋にゆかりのある人生

スライダーズを聴きまくっていた頃に母と出会い、私が産まれ、18年後娘もスライダーズにハマりuzuで働き、家族3人でスライダーズのライブに行くのほんまに'' 物語''ですよ

 

ありがたい人生だ

 

名古屋市公会堂

5時ごろ到着し、久しぶりのスライダーズ 友達と再会して既に楽しいライブ前

物販は大行列でしたね、母がカーキ色のトートバッグを買っており、まさかのお揃い(私は豊洲で購入)ガチャガチャみんなやってたけどまだ回せてない 仙台で回そう

 

ギリギリまで父と公園内を散歩し、いざ会場内へ

初めて来ましたが、いい会場ですね 広すぎないのがすごくいい どこで見ても見やすいんじゃないかなという印象 私は一階8列という神席を当てましたので父と二人で並び、母は少しだけ後ろの列で鑑賞 全員ハリー側で、ステージがものすごく見やすく、何と言ってもハリーのマイクが近すぎて嬉しかったですね

 

ライブ前の高揚感を常に感じて生きていたいと思う、今日この頃

 

セトリ

あんたがいないよる

チャンドラー

angel duster

Let's go down the street

道化者のゆううつ

すれちがい

VELVET SKY

ありったけのコイン

曇った空に光放ち

ミッドナイト・アワー

天国列車

カメレオン

So heavy

Back to Back

風の街に生まれ

 

アンコール

のら犬にさえなれない

TOKYO JUNK

 

すごすぎる

まさかの17曲!!!!!!!!!!!!!!何が起きてんだよーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ハリーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!本当にありがとう すごすぎるよスライダーズ 

 

登場のハリー、ワインレッドみたいなスーツで絶叫

素で「かっこいい」出てしまいました

泣く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スーツはりー!!!!!!!!!!!!!!!!そんなん好きに決まってんじゃん もてあそぶのやめてよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

こんなかっこいい人たちいるか?いねーんだよ!!!!!!!!!!!ボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

・あんたがいないよる

一発目にこの曲くるのは、ほんまに最高や・・・・・・・・・豊洲の時に一発目にきて絶叫したあのイントロ、また聴けるなんてありがたすぎる 武道館はチャンドラーでしたかね いやーあのギターから始まるライブさいっこうでしょーーーーー!!!!!!!ハリーのオープンGが光りまくる一曲。私と同い年ぐらいの頃に作っているんですよね 化け物だよ

 

何と言っても、今まで生ではハリーのソロライブでしか聞いたことがない曲ですから、それをスライダーズ の生演奏できける世界線まじですごすぎるんですよ 数え切れないほどスタジオ盤聴き込んでたあの頃に教えてあげたい そのバンドの生演奏きけるよって

 

豊洲、武道館の時も感じたのですが、全曲通してかなりスタジオ盤を忠実に演奏しているなという印象があります 間奏部分しかり やはり再結成が決まってリハに入る時にはスタジオ盤をなぞって練習していたんですかね?四人揃うのは22、3年ぶりって、想像できない年月すぎてなんも言えん

 

あんたがいないよるの蘭丸のスライド大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡王子〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

 

 

・チャンドラー

 

はい神

はい神です

ありがとうね〜

 

ドタタ・ドタタタ(ドラム)

ぎゅういいいいん!!!!!!!ぐいいいいいンンンンんんn!!!!!!!!(ギター)

 

ありがとー!

 

かっこよくないわけがない あの頃のスライダーズ が私の目の前にいる 蘭丸のあのギターが目の前で聴けてる ありがとー!

とにかく蘭丸のリズム感は群を抜いて強すぎる カッティングがもう涙出るくらい気持ちいいこんなギタリストいますか?リズムの取り方が黒っぽいですよ かっこよすぎて無理 やっぱり私の王子は蘭丸様です 今思い出しても悶えるかっこよさ

 

 

・道化者のゆううつ

この曲で爆裂号泣しました

息吸えなくなるくらいの号泣

こんなに優しい歌はあるのかと こんなに寄り添ってくれる歌詞はあるのかと

ハリーの歌声が温かすぎて、もうダメでした ギターもドラムもベースも優しすぎるよ こんな曲を作れて、こんな曲を演奏できる人たちが私の目の前にいてくれて、リアルタイムで聞けてる事実に胸がいっぱいになってしまいました

 

なんというか、父が隣にいるというのも関係していたかもしれませんが、父もこの曲を聴いて人生を過ごし、母と出会って私が生まれて、私も同じ曲を聴いて育ち、上京してスライダーズ がライブしていたUZUで大好きな人と出会い、結婚して、大好きな旦那と一緒に暮らして、そして今家族3人でスライダーズ のライブに来ていると 

その事実をバーッと思い出してしまって、スライダーズ がいなかったら私はこの世に生まれていないかもしれない、生まれていたとしても上京するきっかけも何もなく、大好きな旦那とも出会えないで死んでいった人生も絶対にあったわけで 全てが変わったんですよねスライダーズ が居てくれたから そんなことをたった数分間の間で考えてしまって、爆裂号泣かましてしまいました

ハンカチがなかったので、手袋で涙を拭きました

みなさん、スライダーズ のライブにはハンカチ必須です

来週の私へ

鼻セレブとハンカチ持っていけ

 

 

・すれちがい

蘭丸のワウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

死ぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

殺しにかかってるよこのライブ

気迫がエグい 映画を見ているみたい このグルーヴ感は一体どうなってるんですかね

完全に出ちゃってるじゃん なんだよこのノリは

生で聴いていい代物なんか?

蘭丸のソロえぐうううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!になった ほんまに 嘘じゃない

 

ハリー声出すぎ;;;;;;;;;;;;;;;;武道館と比にならないくらい出てるし上手すぎる 一体どうなっているんだ

 

この曲で思ったんですが、蘭丸意図的に少し遅めにギター弾いていませんか?これがまたやばいノリを出しまくってると感じました 考えてやってるなら本当にすごいな ワウのせいかなとも思ったんですが、あれは意図的な気がする 有識者どうでしょうか

 

 

・VELVET SKY

人生で初めて聴いたかも!!!!!!!!!イントロじゃ分からなかった!!!!!!!!!!!!豊洲でも武道館でもやってなかったですよね?ウワーン

ありがとう

天使たちからこの曲セレクトとは激アツですわ

 

・ありったけのコイン

ありったけのコインでも爆裂号泣かましました

優しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;ハリーはいつだって優しい

この曲って噂ですがハリーが娘さんに向けて書いた曲だというのを聞いたことがありまして、それも相まって号泣

泣き顔を雲の中に隠したい ハリーにベイベー言われたい

 

 

・ミッドナイト・アワー

オープンG炸裂してましたねハリー!!!!!!わかりやすくて大好きな新曲

歌詞も今の時代に沿っている感じがして好きですね ハモリもいい

 

 

・カメレオン

やっぱりイントロのベースからのカッティング最高 最高以外に言葉が見つからない

ライブも終盤に差し掛かっているのに、ハリーの声が衰えない

プロってすごいな、ハリーって天才だな

何と言ってもツインギターの旨みを最大限に引き出してるのがこの曲でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ギター1本だと物足りなく感じてしまうくらいのツインギターの完成度 

ハリーの間奏やばすぎませんでした?私この曲一番やばかったかも

ギターの単音とタイミング

間の取り方がちょっとレベル超えてた 私このギターが聴きたくて生きてるんです 生きてたんです 聞けたのでもう人生8割大丈夫です

ありがとうございました

あとワンマイクしてた

ありがとうございました

 

・so heavy

 

やっぱり盛り上がりますよねイントロから!!!!!!!!!!そりゃそうだへベーなのだから

ギターの掛け合い、最高

もう盛り上がりすぎてあまり記憶ないけど、ロックンロールバンドってまだこの世に居てくれてるんだーと思った

蘭丸のギターソロがファンキーだなと感じた

多分この曲だけど、真ん中まで蘭丸が出て来てソロ弾いてる時に私の中で何かが爆発して絶叫してました

 

 

・風の街に生まれ

この曲はスライダーズ の中でも重要な立ち位置にいる曲なのかなと感じています

私の中では、何か新しいことが起こるときに、いつも近くで流れていた思い出の曲なのでセトリに入れてくれてすごく嬉しかった 武道館も良かったけど名古屋の方が固まって来た感じがあって良かったですね

 

・怒涛のアンコール、のら犬とTOKYO JUNK、炸裂してましたね

上がりすぎてあまり覚えていなくて残念 のら犬は、ギターうめ〜〜〜〜と思っていたな

 

印象に残っているMCは

ハリー「どうもこんばんはぁ。ストリート・スライダーズ です」

 

蘭丸「名古屋の夜が似合う男、村越弘明!ハリー!」私「ギャああああああああああああああwwww」

 

ハリーが優しい声で「聞こえてるよお」とかも尊すぎ死にましたね

アンコールでハリーが本編首に巻いていたストールを外して出て来た時に「カッコいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!」と叫んでしまいました

ハリーは首元出して欲しい お願い かっこいいからお願い

あと!!!!!!!!!!!!私は一回しか認識できなかったんですが、ハリー足蹴りしてた;;;;;;;;;;;;;;;スラ友の姉さんが言うには二回蹴ってたらしい;;;;;;;;;;;;;;;;やだ好きすぎる;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;あの足蹴りで何人死んだんだろう あれは反則や

 

ズズさんと蘭丸も肩組んだり、ジェームスさんもたくさん手を振ったりしててなんとも和やかな終演でした

ズズさんがタオルぶんぶんしてたの可愛すぎて「ズズさーん!!!!!!」って言ってしまったな ズズさん大好き

みんなで手を繋いで(?)最後の挨拶をしていて、なんて仲のいいバンドなんや・・・・・・・・と感動までした

 

終演

 

もう最高でしたね 素晴らしかった 武道館より仕上がっててプロすげえになった

音も良かったしなあ 名古屋ありがとうございました

噂のスカジャンですが、金無いのでお母さんと割り勘で買って、兼用で使うかと話していたところ、父が買ってくれることになりまじハッピーです ありがとう父上

(なんでこんな高いの買ってやるって言ってくれたの?お願いしてないのに!と聞いたら「お前が欲しがってたから・・・」と言われ、欲しがる素振りしたらなんでも買ってくれんの!???????と帰りの車で欲しいもの大合唱しました 果物の木の苗が欲しいです)

 

 

最高の思い出をありがとうスライダーズ  家族で見せてくれて本当にありがとう

人生の夢が叶ってしまったよ

また一週間後にライブがみれる事実に震えながら、楽しみに待ちたいと思います

名古屋公演最高だった

本当にありがとう 会えたスラ友、会えなかったスラ友全員大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!また遊ぼう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cerise09:20230929234951j:image
f:id:cerise09:20230929234954j:image