フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

スライダーズ ツアー仙台 2023.10.6

みなさんこんにちは。

さくらです。

 

仙台いってきたよおおおおおおおお!!!!!!!!おいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!仙台!!仙台!!!!!

 

こんなに素晴らしいライブはあるのかと

終始大爆発のスライダーズに完全にやられてしまい、終演後は燃え尽きて虚無になってしまうほどでした

この感覚を忘れないうちに書き留めたい!!!!!

早速いくぞ!

プレイボーーーーーーー!!!!!!

 

仙台

やって来ました仙台 数年ぶりだね仙台

当日の昼頃に到着し、ぶらぶら探索。

あるあるなのかもしれませんが、ライブ前で興奮していたこともあり、絶対今いらない、帰りに必ず荷物になるメイク用品買い漁ってしまいました

少しでも可愛くなりたいじゃないですか!ハリー蘭丸に会う前に!あるあるですよね フルメイクしてるのにアイシャドウとかリップ買っちゃったよ どうして

ホテルに荷物(メイク用品)を置きに行き、爆風の中仙台トークネットホールへ

f:id:cerise09:20231007144304j:image

 

16時過ぎに到着したのですが、既に大量のお客さんが!

名古屋で回さなかったガチャを上限の3回まわし(欲しかったものは当然出ない)、久しぶりに会うスラ友や名古屋ぶりのスラ友、またまた初対面の方々とお喋りし、一旦外へ

開場から開演までかなり時間があるので、時間つぶしとアルコール摂取のために近くの居酒屋にGO

カウンターも座敷も見るからに「スライダーズ見に来ました」な人達で溢れており、ひとりカウンターに着席。ホッピー注文

 

ひとり旅のいいところって、気楽に何処へでもブラブラ行けるところにあると思っていて

気が済むまでひとりで飲んだり、ぼーっとしたり、知らない人と喋ったりできるところに魅力を感じるんですよね

今回の遠征はまさにこれらを見事に達成した素晴らしき旅でですね

 

隣に座っていたスライダーズ見に来たであろう、名前も知らないおじさんと仲良くなりまして!ふたりで乾杯して1時間くらいおしゃべりしたり もう既に最高なんですよ これだよこれ!ひとり旅ってこれだよ!

楽しかったなー。爽やかなおじさんでね、しかもデビュー頃から新宿あたりでスライダーズ観てた筋金入りのファン 先輩ですねオタクの

ありがたい時間でした ライブ前にめちゃめちゃ楽しめて、興奮も高まって 酒もまわるし、テンションやばいし土台が完璧すぎる

 

しかも私、今回の座席が歴代最高でですね

3列目ど真ん中だったんですよ

 

ヤバすぎだろ!!!!!!!!!!前に2人しかいねえじゃん!!!!!!!しかもど真ん中!!!!!!!!!ホールの指定席では歴代最高かも まじでありがとう神様

 

という訳で最高な状態で入場しまして、着席、余りの近さにひとりで絶句しまして、半泣き

ひとりでキョロキョロしていたら、おそらく1人で見に来たおじさんが隣でキョロキョロしてまして、「この席やばいですよね・・・・」と話しかけてしまうなど

もちろん初対面なんですが、ライブマジックって面白いですよね 知らない人ともめちゃめちゃお喋りしてしまう そしてこのおじさん、ものすごく可愛らしい方でして、それはまた後々

 

会場が暗転し、絶叫しながらの仙台公演、スタートです

 

 

セトリは前回見た名古屋公演と同じ

 

セトリ

あんたがいないよる

(ストリート・スライダーズ でーす)

チャンドラー

angel duster

Let's go down the street

道化者のゆううつ

すれちがい

VELVET SKY

ありったけのコイン

曇った空に光放ち

ミッドナイト・アワー

天国列車

カメレオン

So heavy

Back to Back

風の街に生まれ

 

アンコール

のら犬にさえなれない

TOKYO JUNK

 

 

噂によるとセトリは二種類あるそうですね ジェームスが歌うという噂を聞きましたよ!

今回のツアーはどちらも同じセトリでしたが、何度聴いても最高だ

 

 

ライブ

 

いやもう登場からほんまに死ぬ

近すぎる

近すぎる全てが

目の前!!!!!!!!!!メンバーが目の前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハリーのスーツ本当に王子様

大好き 大好きですハリースーツ 好き

 

なんというか、近いというのももちろん関係してると思うんですが、今回は目の前のスライダーズ をみるのに精一杯で

なんといっても三列目ど真ん中ですから ハリーの指輪も見えますから

もう、私の人生でこんな近い場所でスライダーズ みれることは二度と起きないかもしれないと思い、一人で踊りまくって騒ぎまくってたんですね

そしたら!!!!!!ハリーがステージの真ん中にきてソロを弾いてる時にちょっと笑いながら二度見された気がしたんですね

 

絶対私のこと見ただろ!!!!!!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私のこと見たよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!多分あの辺一帯の全員がそう思ったと思う でも今回だけは自慢させてくださいよ ハリーが私のこと二度見したって!!!!!!!!!!!うきょあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

昇天

ありがとうハリー様

 

私一人で見にきてたんですが、隣の可愛いおじさん(先程記述)ほんまに可愛くてですね

すごくシャイな方で、割と静かに見られてたんですが、横で一人で騒ぎまくってるキチガイ(私)がいるからか段々と盛り上がってきてですね

私が「ハリいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)」

と叫ぶと必ず隣で「ハリい・・・っ(小声)」って言うんですよ笑笑笑笑可愛すぎるだろwwwwwwww

私が「蘭丸ーーーー!!!」って叫ぶと必ず小声で「らんまる・・・っ」とか言うの ほんとやめて可愛すぎるから

もう私としてはど真ん中の席を当ててしまった以上、ハチャメチャに騒いでやろうと心に決めて仙台に来てるわけですよ でも一人だしちょっと恥ずかしいかな・・・・と思っていたんですが、登場して1秒で羞恥はぶっ飛びまして

ソロでハリーや蘭丸が真ん中にくると、ウオオおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!って腕振って踊りまくってたんです そしたら隣のきゃわおじも必ず私の腕の振りと同じ振りをするんですよ!!!!!!!!!!!!wwwwww

私が右手を突き上げたらきゃわおじも右手を突き上げ!私が「ハリーーーーー!!!」と手を振ったらきゃわおじも「ハリい・・・っ」と言いながら手を振る!!!!!!!!

 

かっわい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私たち最高!!!!!!!!!!!トータル2時間くらいしか隣にいなかったのにすごく心通じた気がしましたよ 仲良くなったよねきゃわおじ ライブ中も「やばいですよねええええ!!!!!!」と会話するほどマブダチ 楽しい

 

私たちが仙台を盛り上げたからか(ファンに殺されそう)、なんと言ってもメンバー全員がメチャクチャに調子良かったんですね

ハリーなんてこんなご機嫌なの見たことないレベル

終始すっごく笑顔なんですハリーが はにゃにゃ・・・って笑うんですハリーが

なんて可愛いの なんて素敵な光景なの

普段より「おーーーーイエーーー!!!!!」とかの盛り上げもノリノリでやっていて、こっちとしても「えっ・・・・・ええ!!!!?????」になりました 楽しそうなハリー見れて本当に嬉しかった 死んだ

 

そして何より、声の調子もバンドのグルーヴも最高潮になっていまして

やっぱり完成度が高まってくると本人たちも楽しいんだろうなと 

ハリー右足でも左足でも蹴り上げてまして!!!!!!!!!!!!!!

一度はシールドも蹴り上げてて、シールドが宙を舞ったんです 私あの光景は映画やなと思いました あんなかっこいいシーンあるかな いまだに脳裏に蘇る 右斜め前にいたハリーがシールドを蹴るあの光景 スローモーションだったもん

 

あともう一つ、ときめききゅんポイントがありまして

お客さんが曲間に「ハリー聞こえてるー???」と問いかけたんですね そしたら蘭丸が「馴れ馴れしいやつだな〜」と返していて(爆笑)、その後にハリーが蘭丸を抱きしめるというか、なんと言うか、ぽんぽんしてたんです ぽんぽん?

いや、あれは抱きしめと言っても過言ではないレベル

ハリーと蘭丸が向かい合って、ハリーの右手が蘭丸の背中を通り越して、蘭丸の右肩をぽんぽんしてたんですよ 腕がぐるっと蘭丸を取り囲んでるんですよ 抱きしめですよ

 

Twitterで「私の妄想故の幻覚だったのかな・・・・」と呟いたところ、フォロワーさんが「いえ、あれは抱きしめると言っても過言ではないです」と教えてもらえて ああ幻覚じゃなくて良かった〜〜〜〜〜〜♡になりました みんな死んだよねあれは

 

とにかく仲がいいのがこちらにも伝わってくるのがいいよ 曲中もハリーメンバーにめっちゃ笑いかけるし、ズズと見つめあってふふっと笑っていたのも最高だった 目の前にスライダーズ がいてこんな幸せなことあるかな 最後の方はもう私のテンション暴走してしまいまして、絶叫と踊りとで過呼吸っぽくなって現実的に死ぬかと思った

多分so heavy これやばかったですよね?映像に残っていないのが本当に最悪 狂って死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!と本気で思ったのに

 

また今回はハリー、珍しいギターを使ってまして 蘭丸があげたという改造ギター 会場ではオレンジに見えたけど、雑誌とかでは赤っぽいですね フロントピックがないテレキャス

まだ残ってたんだーと 初めて生で見ましたね 昔の映像には「on」の文字がボディにありましたよね

フォロワーさんによると渋谷でも使っていたと 名古屋では使ってなかったな 仙台では曲はカメレオンで使っていたみたいですナイスフォロワーさん情報!

f:id:cerise09:20231019131926j:image
f:id:cerise09:20231019131930j:image

完全燃焼

興奮冷めやらぬまま隣のきゃわおじと「またスライダーズ のライブで会いましょう!」と約束して会場を出まして

ライブ後はいつものフォロワーさんたちと打ち上げをして!仙台飯うまかった!牛タンしゃぶしゃぶとはらこ飯!爆笑打ち上げで楽しかったなあ またやろうね

 

一人でホテルに帰っている時にあ〜〜〜〜〜〜〜終わっちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。になってしまい、私完全に燃焼しきってしまいましてね

灰になったんです本当に

ふらふらのまま部屋に入り、放心状態のままバスタブで正座してシャワーを長時間浴びまして

なんかもう帰ってきた記憶もあまりないまま死んだように寝たんです

夢だったんかな、夢じゃないけど夢より夢っぽい、細部まで思い出したいのに脳が爆発してて思い出せない、スライダーズ ・・・・・・・・(号泣)

 

うわああああああん!!!!!!!私が確定でスライダーズ が見れる未来が終わっちゃったよ!!!!!!!!!!!うわああああああああ!!!!!!!!!!!

泣くほど悲しいですが私は来年以降もライブをやることに望みをかけていますのでね・・・・・・・・スカジャンきてライブ行くからね・・・・・・・・・・・

本当に死にそうですがなんとか次のライブが決まるまで待ちたいと思います

とりあえず来月頭にフィルムライブがありますからね 当たりましたので行きますよ

当日まで天国と地獄は見ない・聴かないを徹底して当日臨みたいと思います

 

 

改めて!!!!!!!!!!!!!スライダーズ 本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!

私にライブを見せてくれて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!夢が叶ったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にありがとう大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!愛してるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

号泣

f:id:cerise09:20231019131951j:image