フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

9.22 billboard前夜 雑談

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

 

もう秋通り越して冬じゃね

しばらくぶっ壊れてた自転車、やっとこさ修理出してさー

自転車で通勤してるんだけど、寒すぎてやってらんねーよー ガクブルだよー

雨も降りまくりパーリナイじゃねえか 私の髪の毛も広がる広がる

なんというか、分度器を逆さにしたような髪の毛になります(画像参照)

キッツイわ

 

f:id:cerise09:20180922211629p:plain

 

 

秋冬は服が可愛いので、おなごにはテンション上がる季節なんですけれど

早速ワンピースとスカート買っちまったね なぜかどちらも暗い緑ね 着るのが楽しみです 

 

そんでもって、もう明日ですね

JOY-POPS billboard公演

私の今のモチベーション、これですわ これしかない

 

とうとうJOY-POPSも、終わりに近づいてきたと。

4月から始まったこのツアーも、気がつけば5ヶ月経っていて、もう9月終わり 秋を通り越して冬っつーね

一瞬でしたね 秒です 

濃い 濃すぎるこの約半年でした 

 

 

濃すぎるといえば私的エピソードではあれ 

隙あれば自分語り やめて〜

 

地元にいる頃働いてた喫茶店が 個人経営な上に、店長がマジ何も管理しない人で

何食っても飲んでも良かったんですね バレない(アカン) 

店長が用事で出かける言うたら、ギャルのちゃんねーと女優に激似の姉御、私の三人でまさにパーティーですよ

 

店長が車で駐車場出て行った瞬間からスタート

 

私はパンを二枚に切りつつ、バターと小倉をこれでもかと塗りたくり、トースターにぶち込んで小倉トースト

ギャルのちゃんねーはミキサーにアイス、果物、ジャム等をぶち込んでスムージー

女優姉御はパンにケチャップ塗りたくり、チーズ盛り盛り乗せ、ベーコン、ウインナー乗っけてチーズトースト班

 

ギャルのちゃんねー「雪村氏、何飲む?」

私「んーーーーーー・・・・・・・・・・コーヒーフロート、アイス倍乗せかな・・・・・」

ギャルのちゃんねー「りょ」

 

「「「乙ーーーーwwww」」」

(カンパーイ)(カチーン)

 

メッッっっっっっっちゃ楽しかったな

食いまくってた 店長も薄々気づいてたみたいで、「なんかしてたでしょ・・」とな

 

あんまり飲み食いすると、さっぱりしたものが飲みたくなるもので

ギャルのちゃんねー「雪村氏、食後何飲む?」(食後ってなんや)

私「んーーーーーー・・・・・・・・・・カルピスかな・・・・・・・・・・」(答えるな)

ギャルのちゃんねー「りょ」

 

原液3

水1

みたいなさっぱりもクソもねえカルピス渡されて 

『こんな濃いカルピス・・・・家では絶対飲まないな・・・・・』

とか思いつつ飲み干しました

以上です

 

 

それぐらい濃い半年だったんですよ!!!!!あのカルピス並に!!!

「これ・・・・・もはや原液やん・・・・・」ってなレベルで!!!!!!!

 

みんな思い出してーな ツアー発表された日の事を

あれ今年の3月やで?!?!!あり得んくないか 一瞬で時は過ぎたように思えるが、思い返してみると半年も前なんか とか

ん よくわからんくなってきた 一瞬で過ぎたのに、半年も前 なのか 

ファ?頭おかしくなってきた バカは語るな 露見するから

 

 

バカが余計バカになるほどのツアーだったという訳です(

ツアーのおかげで数えきれんほどの方達と出会えて、コミュ障の私 友達100人でっきたかっな〜

私の方だけ友達になったと勘違いして、後から悲しくなるパターンですか いやそんなことはない

ガキが時間があるのをいいことにツアー追っかけしていたのを、暖かい目で もう父ちゃん母ちゃんレベルの暖かい目で見守って頂き、ありがとうございました

 

この短期間で知り合えた方の数が、学校も行ってねえのにめちゃくちゃ居って ぼっちにとっては嬉しかったです 

基本一人で行動するもんで、一人喫茶店なんて生まれたときから行ってるし 

一人ラーメン、一人映画、イベント、カラオケ、ライブ、旅行、焼肉

今度は一人族でさえメンタルに来るとの噂である、

 

一人休日、ショッピングモールのフードコートで飯

 

をやってみたいと思います 流石に心が折れるか どんと来いであります

 

 

 

JOY-POPS、スライダーズ仲間がきっかけで知ることのできたバンドも、たくさんあってねえ

今も月6本程見ていますよ

やっぱり私の中でデカかったのは路傍の石ですなあ うーむこれは うーむ

録音した動画をお父さんに聞かせたところ、電話で

 

「なんやこれ!!サイコーやげ!!めちゃくちゃにカッコイイな 気持ちいいなあ ハリーよりなんか器用なことしてねえけ?おい、父ちゃんも骨抜きにされたって伝えてくれ」

 

親子揃ってかいな 草〜

JOY-POPSでさえ一回しかライブに行かなかった 基本ライブはほとんど行かない父ちゃんが、路傍の石のライブ、行くと決めたみたいです まあ一回聴いちゃえば行くよね

 

 

他にも知れたバンドといえば

騒音寺ニートビーツ、石橋勲BAND、グリムスパンキー、キノコホテル、首振りDOLLS、他にも色々

弾き語りされてる方のも、いくつか見に行きました

一つ、今度バンド編成でやると教えてもらったので、行っちゃおうと思います オラ

 

 

 

でもやっぱり、スライダーズからはどうしても抜け出せなくて

うーむ 2016?16歳辺りから、毎日聴くか見るかしてるんですけれど、抜け出せる気がしねえー余計沼にハマりつつあるー

 

スライダーズ 

 

のライブを生で見ることは、どうなんだ いつか叶うのか、全然わかりませんが、私は見たいと思っています

見たいですよ 見たいですよ!

見たすぎて禿げ散らかしてますよ!

見たい もう見たすぎる 今の四人でやって欲しすぎる 私も体験したい

やって欲しいです

 

私の理想ですよ 妄想です

新しいアルバムを作って、数カ所回って欲しいです

ドカーンとでっかい場所でぶちかまして、昔の曲やって(いやもちろん聞きたいけどな)ハイ終わり とかじゃあなくて

 

新しいアルバム引っさげて、数カ所でいい 回って欲しい 無理のないレベルで

そんで、毎年やって欲しい

四人ともソロやら他のバンドやらと並行して、スライダーズをやって欲しい

 

スライダーズをメインに考えずに、で良いので

妄想ですよ私の

新しいスライダーズの曲が聴きたいよー 聴きたい 聴きたいです

 

当時の曲も色褪せることは絶対無いけれど、今の四人で作った曲が聴きたいです

最後のアルバムはファンク色が強かったので

公平さんの色が出てるなあと思ったのでね 今出すならブルースだろなー

カッコイイだろうなあ

 

言葉にすれば夢は叶うとか聞いたんで ハーン毎日100回唱えたろか

お願いします

 

 

 

 

 明日がライブだなんてまだ実感は無いですが

自然と浮き足立ってるみたいで 

髪の毛巻く練習とか 何着てこうかなとか 肌荒れしませんように とか

とかとかとかとか

キメキメで行って、だからなんやねんとか思うけど、いや大切でしょう

気分は初デート前日ですよ

 

中1の時彼氏と初デート行ったんですけど、映画見に行ったんですね 田舎だから遊ぶところなくて

もうさーーー内容がさーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くッッッッッッッそつまんなくて 

 え?何コレ?やだこれ?新手の拷問?

 

映画館暗いからオシャレしてもメイクしてもあんま分かんねえしよお

なぜか

「今日のリュック、かわいいね」

って言われて

 

は?おま は?リュック?初デートで褒めるとこリュック?

 

 

彼氏自転車押して帰ってるのに手繋ぎたいとか言われて

 

は?おま は?自転車押してるやん ど どう繋ぐんや

なんかすげー大変そうに自転車バランス取りながら繋いで、めっちゃ笑ったの思い出しました

楽しかったな

今でも連絡は取っていて、バンドを組んだみたいです ボーカルだと 行っちゃおうかな 

 

 

て また脱線してる

気分は初デート前日っつーことで

明日着る服にファブリーズやって 靴磨いて スキンケア念入りにやって

 

明日のJOY-POPS臨みたいと思います

ライブレポでもない、ただの雑談に付き合ってくださってありがとうございました

文章書くのが好きなのです

 

さーて

今日はDEF SPECIALでも見ながら寝落ちすっかな 

待ってろよーハリー蘭丸! 

 オラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!