フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

9.23 JOY-POPS billboard東京⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

 

ビビビビビビビビビ

billboard

 

billboard終わったよ

 

なに

何だったのだbillboard何なんだ

 

 

すごかったです セトリ変わったし、曲のアレンジもしててなんだか うむ

ヤバかったです

ヤバイbillboardヤバイ

時間少ないし、てか高いし、お金ないし、飲み物高いし、本音 えーどうしようかなとか思ってたんですけど ライブハウスで見たいなあって

 

 

エーーーーーーーーー

billboard エーーーーーーーーーーなんぞーーーーーーー

 

 

色々と初めての体験があって、私は人生の成長をしました はい(?)

楽しかったです 踊りまくった

さてーーーーーーー記憶をふり絞るで 脳みそ頼むぞ 

今夜もどうぞ、お付き合いください

 

プレイボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

入場

 

billboard東京

私は今回で2回目となります 初めては麗蘭でお邪魔しました

2回目だったからねー迷わずに行けたけどもー

まーなんと駅が迷路のようで 行けてよかったわいな これ遅れるとかマジで洒落になんねえから!

 

まあ言うても、私A型ですし、ライブの時は二、三時間前から付近ぶらついているので 

今回も近くのスッターバで時間潰して にしてもスッターバ、意識高い系の人間が多い 

隣の若者たち(仕事関係?)が

「でさー〇〇はこれからの人生どうしてくつもりなん?」

「えー私は〜〜人とは違う人生送りたくてえ〜てか普通の女になりたくなくてえ〜〜あ、モデルとかやりたいーこう、色々吸収したいのー」

 

はい 真横で底辺フリーターが聞いていますよ(真顔) 頑張ってなお姉さん

 

 

15時50分までの受付とのことだったので、20分ごろに4階のbillboard

このエスカレーターがドキドキを倍増させんだよなあ

ああ ああもう もう着くじゃ〜〜〜〜〜ん やめ〜〜〜〜〜〜〜(スー)(到着)

 

f:id:cerise09:20180924113659j:plain

 

 受付で名前を伝え、レシートみたいな番号書いてあるチケットをもらい、番号呼ばれるまで待つ。

ツイッターの友達がわんさか来ててwwwオフ会だったね

お菓子とか貰っちゃってね ありがとう!早速食べたわな

 

 

 番号は自由席の64で、もうかなり後ろの番号

待ってる人数が少ないもん こりゃーーーー見えるかなーーーーとか思いつつ、入場

 

billboard オトナな雰囲気のライブハウス(と呼んでいいのか)

綺麗なスタッフさんと共に、自分の席を決めていくという、なんとも不思議なスタイル

 

お客様は村越さん、土屋さん、どちら側でご覧になりますか?」

 

 村越さん 土屋さん

草〜〜〜〜〜〜wwwww じわじわきた

んーーーーーどっちでも良いんだけど、というかどっちも見たいんだけど んーーーーーーーー「・・・・・・・公平さん側で」

 

大好きな友達の横が空いてたから、ダッシュで向かう うかうかしてると取られるんだ

 

場所はステージ右側の真横 もう真横

 

f:id:cerise09:20180924113919p:plain

 

 ぶっちゃけ見にくそうだから空いてて

基本正面の所から埋まっていくので、端は空いてる

 

f:id:cerise09:20180924114032j:plain

 

 ヤバイだろこれwwwwww

こんなとこでライブ見たことねえわwwww

 

公平さんのギターが目の前 ふむ パネエな

友達とハリーは見えないかもだけど、ちっかいな〜〜とおしゃべり めっちゃ番号後ろの割には、良いところで見れるんじゃねえかと ワクワクさん

 

 

コーラ頼んで、お目当のサイン会に参加するため、物販を買いに行く

2ndもあるのでとりあえずBlu-rayだけ買っとこう・・・・思ったら、まさかのCD売り切れwwww

ひいwwwwwww速いwwww秒wwwwwww

購入したレシートがサイン会参加の券になるみたいで、無くさないように もうまじで無くさないようにお財布にしまいました

無意識に捨てそうになって自分ビンタっすわ

 

お手洗いも済ませ、ステージ真横で待機

こんなとこで見れる機会、無いんじゃねーの 私の右隣はほとんど壁で、気にせず踊れそうだし最高やんけと よし掛かれそうだし

 

 

 

ハアーーーーーーもう始まるやんーーーーーーー

どうしよーーーーーーはあはあ言うてコーラ飲んでたら

 

 

目の前の階段からおじ様 いや王子様 いやJOY-POPSのお二人が降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待ってたーーーーーーーーーーーーーおひさしぶりですーーーーーーーーぎいーーーーーーーーーーーー

 

手を振りながらハリーと蘭丸 登場です

 

ハリーの衣装素敵い!!!!!!!!!!!

なんかキラキラしてるジャケット!シャツはボタン開けてるう!!!!エロい!!!パンツもなんかキラってる!!!!ラインが入ってる!!

靴はスニーカーーーーーーーーー♡♡キャーーーーーーん

公平さんはいつものジャケットに公平さんグッズのTシャツ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!キャーーーーーーーん

 

もうすでにテンションが終わっている ひいいいいいい目の前通るやん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナニコレ〜〜〜〜〜〜やだこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ステージ真横

公平さんの右手ぐらいしか見えんやろうなと思ってたのですが、なんと ハリーもばっちし見えるやないか

公平さんなんてもう 目の前やんか なんぞ 番号悪いのにありがてえ

 

友達と

「ここここここの席ヤバイヤバイやばくねやばやばやばやばい」

半狂乱 吐きそうだった

 

想像を絶する billboard、始まります

 

 

f:id:cerise09:20180924162925j:plain

 

目の前に公平さんのギター 草(スタッフさんです)

 

 

セットリスト書いちゃいます

 

BUNBUN(ぎゃあああああああああああああああああ)

マスターベーション

・エンジェルダスター

・GET OUT OF MY MIND

・かえりみちのblue

・すれちがい

・新しい風

・デルタのスー

・no more trouble

スペシャルウーマン

 

アンコール

・カメレオン

boys jump the midnight(ぎゃおすううううううううううううう)

 

 

 

・やべえだろう

ヤバイだろう

BUNBUNやったぞ 嘘だろ

ハリーがファイヤーバード抱えてて、は?何 見たことないけどこのツアー

なに何やるんなにやんの何する気ーーーーーーーーー!?!?!?!?????????????

 

「チャンスを掴んだ honey bee〜」

 

グオああああああああああああああああああああああああ回るぜほら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルーーーーレット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あーもうびびったわクッソー

公平さんのハモりもたまらん 二人でやってるの初めて聞いたー

3月は35周年ライブで聴いたけどもーーーー二人でやるのは初めてーーーー

 

アレンジしててカッコよかった 大人な感じ 落ち着いてる

 

「夜なんてどうにだってなるぜ」

 

どうにかなっちゃうよ ハリー!

 

 

マスタべ

こりゃーまたアレンジしててよー

今までと別物 全然違う 凄いなと思いました ここまで印象変わるものかと

あーもう忘れ始めてる ほんと脳みそって

どう違ったのか うむこれまた落ち着いた感じにアレンジしてて、今までのツアーだとエレキガンガンぶちかます あのノリをぶち込まれる感じなんだけど

今回のは、そこまでガンガンこないんだけど、静かに 静かに、でも二人のノリは健在

billboardで「マスターベーション」が聞けることに興奮しました 黙れ

 

 

エンジェルダスター

ああー久しぶりに聞いたーって思っちまった

ハリーが、いつもより髪の毛ふわふわに盛ってて、スライダーズの頃みたいだなあと思いました 声なんて解散前より全然出てるしなあ

ライトに透けて、二人の髪の毛がキラキラしてて、綺麗だと思いました

 

公平さんの指が、もう面白いぐらいにすごくて

左手の一本一本の指がよー なんか公平さんの意思とは別に動いてる物体のように思えちゃう ぐらいエネルギーを感じるというか 

個々の 一本一本意思を持ってる感じ

右手はというと、ピック支えてる以外の指が振り子みたいになっててね リズムが正確すぎて、ほんまにあなたは人間ですか 

タメのところがとんでもなく気持ちよくて、震えました 下から跳ね上げる時の一瞬の間が、「うっ・・・・・・」となる原因なんでしょうな

心臓がうっと上がっちゃうんだな

 

 

GET OF MY MIND

この曲、一番泣いたーーー色々思い出して泣いたーーーーーーー

 オレンジのライトが印象的でした

公平さんの間奏が ああもうブルーレイ見ながらココ、ココ!!!!!って言いたい

みんなで鑑賞会したいなあ

 

 

かえりみちのblue

公平さんのアコギ たまりません

カポつけてたんだね気づかなかった

 

ライトが、すごく星空みたいに綺麗なもので ふむー薄っぺらく聞こえるけど、感動しました

帰ってきてから久しぶりに弾いてみて つってもコード進行しか出来ないのだけれど

自分も気持ちよく弾けるようになりたいものです

公平さんがすごく楽しそうに歌いながら弾いていて、羨ましいなあと思っちまいました

欲しい音が出るって、そんな羨ましいことは無いですね

 

ハリーと向かい合って弾くところ、真横から見るといつもと違って見えて

思ってた以上に近い 二人が

公平さんの肩越しにハリーの笑顔が見えて、公平さんの目をしっかり見ながら笑ってんのね ああ 来るものがありました

逆に公平さんの表情は分からないのだけれど、ハリーのあんな優しそうな笑顔を向けられたら、ギターもいい音が鳴りそうです

 

「うーイエーー!」ってハリーも声を上げてた

 

 

すれちがい

これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

これなんだ

billboard行った人 すれちがいヤバかったよな やばすぎひん?

ちょっともう 二回とものめり込んで聴いた リズム取る余裕もねえ!ガン見ガン見

ちゃんと自分の目で見てるんだけど、なんか現実のものに思えないぐらいの

この曲だったな今回一番ヤバかったのは あー怖ーーーーーーーーこのおじさん達怖い

 

真横だと公平さんのワウの踏み方がよく見えて

イントロからゆっくり踏んでて、あの印象的なメロディーが始まると、もちろん速くなる訳やないですか

よく よく足と手と体と あのリズムを出せるのは、公平さんだからだな

 

ハリーと公平さんは違うよ 

スライダーズの曲だと、印象に残るリフを弾いてるのが公平さんってのが多くて、映像見ながら公平さんのパートをコピーすると

ハリーのソロ 狼煙の曲を最近よく練習してるので、こっちを弾くときはもちろんハリーの映像見ながらコピー

 

全然違うわなー

二人ともリズムは正確ってのはもちろんなんだけど

公平さんは常に一定のリズムを刻んでる 右手はほんとずっと動いてて、もうずっと

止まらない 

音を入れないところはミュートしつつ、カッティングは続けてる

言うならマシンみたいだと

そこにタメとか入るから、もう誰にも真似できないんだけども

 

ハリーはツイッターでも言ったけど、ほんまにリズムの魔術師だなと私は思います

魔法みたいに軽々出し入れする あそこまで気持ちいいタイミングでドカーンとぶちかませるのはハリーだけです

ラクにやってくれる 常に右手が動いてるわけではない

 

っそこ!!?!!!??そこにくるか!!!!!!!

不意打ちに殺られ、無事昇天

ロックンロールリフでも、ダウンで弾くところとストローク?で弾くところを織り交ぜてくるから、あの独特な ハリーの音が出てくるんやと思います

 

 

はーにしても今回のすれちがい

今回billboard机があったものだから、しかも紙とペンも

メモしながらライブ見てたんですけど、もう読めねえもん なんか書いてるんだけど、紙の方に意識が行くとライブ見れないから、ただペンを滑らせるというか

 

個人的に笑ったのは

オッケー

って殴り書きしてあって 何がオッケーやねん なんか腹たつな

 

公平さんソロヤバイとも書いてあったので、ヤバかったんだろうな

かぶりついて見てたと思うんだけど、それでも忘れて行くもので ヤバかった記憶はある 

ああそうだもう最初から左手の動きがやばかったんだ

すんげー動く もう虫みたいだった すいません

あーもーーーーーー伝えたいのにーーーーーー言葉が見つからんーーーーーー

足も止まってられないのだよ

ぐううううううまだもどかしいと感じるぐらい 見てるこっちがグオあああああああああああああああああってなる

 

あーーーーーーー今回のすれちがいは怖かったわーーーーーーーギャン泣きーーーーーーーーーーやべえ奴に絡まれたら、すれちがいの映像見せて泣かせるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

負ける気がしね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに2ndの時はハリーのギターチューニングが合ってなくて、やり直したよ

公平さんが

「チューニング。」

って言っておりました

 

 

新しい風

これこれ

もう エーーーーーー新曲なのにもう既にアレンジかましとるーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww

公平さんすげーアドリブやってるし、ハリー 歌詞めっちゃ変えてきた

エーーーーーーーーーーーすげーーーーーーーーーーーもう何年もやってる曲並みに、馴染み感が半端ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

途中、歌詞変えたのが災いしたのか、歌詞飛んじゃって ギターがよー聞こえましたわ

終わったあとになんかハリー言ってたな

「しくじっちまったw」的な かわえー

 

公平さんのあのアレンジもっかい聴きたいな すごくカッコよくて、あまりにもカッコよくて笑っちまった

あーうん

この曲が一番、公平さんノってるように見えたな すっごく楽しそうにちょっとニヤニヤしながらやってた

久しぶりにあんな楽しそうなの見た 良かったとても

 

あとそうそう、ハリーの左手のミュートの仕方に目が釘付けになりました

なんだあれ ちょっと意味が分からなかった ブルーレイ見直そう

 

 

デルタのスー

この曲はよー ブルースってまだそこまで馴染みがないんだけど、それでもうおーーーーーーーー深い〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってしまうやつ

公平さんパネエーーーーCD取り込んだので、これで出先でもデルタのスーが聴けるっちゅー訳です

スタジオ盤も聴きたかったりするんだけどね 

イントロがたまらんな あのチョーキングからの うむーーーーーーーーーーーーーーーーーたまりません

 

 

 

のーもあとらぼーーーー

あーもうここからは踊りすぎて記憶にない

2ndの時はこの曲から立って踊りまくってた やっぱロックンロールはたまらんです

間奏の時、こっちにハリーがスキップしてきて絶叫

見たことないだろう

真横からだと見えるんだ

ハリーの正面スキップが

ヤバイ

 

公平さんもハリーもソロ、ぶちかましてたなwすごいエネルギーだわ

一回ハリーこっち来て、戻ろうとしたんだけど、公平さんがまだあっちで弾き倒してるものだから もう一回来てくれて笑ってしまった

近いーーーーーー近かったーーーーー。

もう踊りすぎてテンション上がりすぎて、友達から

「上から見てたら、そこらへん異様に盛り上がっててワロタw」

もう自我を忘れ 解き放ちました ストレスマイナスやわ

 

 

スペシャルウーマンも踊りすぎて記憶にありません

覚えてるのは公平さんのあのイントロだけです そこからは覚えていません 記憶障害

ハリーが「最後の曲でえす」言ってて、うせやろーーーーーーーーーーーーーーー思いました

 

 

ギター置いて、ステージから降りる二人

また階段登っていくんだろうなと思っていたら、まさか まさかの・・・・・・・・・・・

我らの横を通って控え室へ・・・・・・・・・・・・ヒいいいいいいですよ ヒギいいいいいいいいいいいいいいですよ

 

ハイタッチかましましたーイエー 手、洗わねーーーー家帰ってそのままギター触ったわ

 

アンコールもそこから登場 神よ 私、番号悪くて、二人を少しでも見れたらそれでいいとか思ってたのに

バイト頑張ってよかった ありがとうございました

 

 

カメレオン

もう言わずもがな

素晴らしいです あまり記憶無し 公平さんのパートで好きなところがあるので、真似してみたんですが、あまりにもリズム感覚がなさすぎて真似さえ出来ませんでした

多分みんな好きなところだと思う

cool it down cool it downのところ わかってくれ

 

 

 

・あれ

なにこの曲

なにこれ

最後の曲なにこれ なんぞこれーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まさかのboys jump the midnight

キマシターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ものすごくアレンジしてて、ハリーが歌い出すまで気づかなかった

ブギーですよブギー!

ボイじゃん ブギーでやってくれましたよおおおおおお!!!!!!1

もう原曲の面影が ほんまに最初分かんなくて、息できなかった

 

「真夜中の シャッター蹴飛ばして」

 

ヒッ

ハリーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハリーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

公平さんもハリーも、ブギーを気持ちよくかましてくださって

サビでさえ、なんかオシャレに変えてた マスタべも思ったけど、本当に印象変わります

別の曲になったみたいで あーもースライダーズやってくれませんか やってくれませんかーーーーーーー。。。。

 

ブギーってあんまり聞き馴染みがなくて、好きな曲だと公平さんの光るゼブラのブギーとか

お父さんにジョンリーフッカー聴けって言われて、二曲だけ聞き込んで

なんか公平さんみたいやな とか思ったのを思い出しました 

夜、外で簡単なBBQしてて、スピーカーで聞いたんだな 教えてもらったジョンリー

すごく気持ちよかったなあ

 

まさかJOY-POPSで どブギー聴けると思ってなくて 痺れました

ありがとうハリーーーーーーー!!!!!!!公平さんーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

流石に書きすぎたので残りは次で

トークとかサイン会も書きまっせ〜〜〜〜〜〜

 

長々とすまんな 読んでくださってありがとうございます!