フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

7.8 JOY-POPS青森⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

・・・・・・・青森公演終わっちゃったよーーーーーーーー

終わっちゃった 終わっちゃったーーーーー

まだ有楽町、フェス、ビルボードがあるけれど

なんだろう 色々と受け止めきれなくてキツい ツアー終わるんだな

 

本当にこの、まずツアーが決まった3月

ツアー初日の4月25日

気がついたらもう7月になってたよ はやかったなあ 本当にはやかった

2ヶ月間、こんなに濃い期間は生まれて初めてでした

ライブはもちろん、数え切れないほどの方々とお話しさせて頂いて

このブログかって、Twitterでネタバレ書かないようにってことで始めたのでした

ブログ、ときどき読み返すのです 私にとっては日記だから

なんか、なんだろう、自分のことなんだけど、自分のことなのに、泣けてきてさあ

良かったな自分って 立場がよく分からなくなるけど、なんだ自分のことなのに母親目線で 良かったなあ!って頭がしがししたくなるんだな

本当に数え切れないほどの人たちに出会えて 

普通ないよ 各地に友達がいるって もう、17歳の頃の私に教えてあげたい

あんた来年すごいよって 辛いやろうけど、とりあえず泣いてばっかいないで音楽聴いて金貯めときなさいって

 

 

ツアー終わっちゃうよ

どうしたらいいのかなあ あまりにもデカすぎて、涙が止まらんのです

いや、ツアー終わったって次があるよ そうなんだけど、ちょっと、だめだ こんだけのめり込んだことが無かったから だめだほんとうに ばかだから 意味も無く泣いてるのって本当に馬鹿だ

 

たった二ヶ月だけど、それでも、冗談ではなくこのツアーは私の青春だった

一生忘れないです

沢山の人にお世話になりました

皆さん私の両親と年齢が近いぐらいなのに ガキに優しくしてくれてありがとう

こんだけ人に優しくして貰ったことないです

なんでこんなに優しくしてくれるの だめだーほんと涙が

 

 

ライブに行き始めたのは、バイトを始めた17歳の頃

まずはハリーのライブを当日券で見て、魅せられた

年末の麗蘭 生まれて初めて目の前で公平さんのギターを聞いて、射貫かれた

あの衝撃といったら

人生変わっちゃったんじゃねーかって思ったよ

あんなの聞いてしまったら、もう 色々とだめだよ

 

年が明けて公平さんの新年会、下北でのハリーのライブ

その次の日にJOY-POPSのツアー発表があったんだね

東京で号泣しました ちょうどお昼ご飯選んでるときで、店員さんに注文してるときだった 公平さんのツイートの通知がきたんだな

いつもなら後回しにするとこなんだけど、その日はちらっと画面を確認したんだよ

通知だけじゃ全文読むことは出来なかったんだけど、JOY-POPSって見えちゃって

マジで震えながらロック解除して、読んだの

あのとき あの瞬間はちょっとやばかったな

異変に気がついたお母さんがささっと注文済ませちゃって、どうしたの?って

すでに私号泣ですよ 声が大きくならないように小声で伝えようとするんだけど、どうしても大きくなっちゃって

じ じょ、じょじょいぽっぷ ジョイポップス ハリーと公平さんがツアーやる・・・・・・ぐあっと伝えて継続的に号泣

お母さんも驚いてた ラストライブに行ったのはお母さんだけ。私ぎりぎり生まれてたけど、さすがに行ってない 生後約11ヶ月でスライダーズ行ってたらそれこそ伝説

 

 

あああああああああああ 衝撃のあの日から四ヶ月

ツアー終わっちまうよおおおおおおおおおおおおお嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いや!!!!!!!!!!!!!!!無理です 終わるの嫌です!!!!!!!!!!!!!!!!!!ソロも見たいけど、見たいんだけど、どういう感情なのかな、終わるのが嫌なんです!!!!!!!!!!!!!終わるの嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

無理 嫌です

考えられん 人の気なんて知ったことか 自分がどう思うかだ

終わるの嫌だ やって欲しい 終わるの嫌

ファンならこう思わないといけないっていう風潮、嫌いなので好きなように言わせて貰う

JOY-POPS続けて欲しいです

一年に数回で良いから、毎年何かしら見せて欲しいです

ソロも行く 麗蘭も行く JAMES BANDも行く JOY-POPSも行く

だめかなあ

まだまだ見たいです いろんな姿が見たい 全然観れてないもん、私

ライブ行き始めて一年経ってないもん 自己中だけど、足りないのです

 

スライダーズも期待してるのだ

だめかなーーーーーー思うぐらいならいいよね 再結成って簡単に言うけど、いろんなことが絡み合ってるのだろうし

でもそれでも、期待しています やってくれよーやってくれ 見せてくれよ

私の夢なのだ JOY-POPSが決まったときも、ああ叶ってしまったと思ったけれど

人間欲深いものでしょう やって欲しいといつも思っています 

かっこつけて、再結成なんて今更・・・とか言ってられないもん

みたいものはみたい ずっと言い続ける スライダーズ、いつか見せて下さい

HARRY 

蘭丸

JAMES

ZUZU 

 

私の音楽はスライダーズで始まって、スライダーズで終わるのだ

 

 

 

青森公演

すまんのーーーぺらぺら喋りすぎた

止まんねー止まんねえ。パソコン打つ手が止まんねえ

ハアーーーーーーーーJOY-POPSツアーレポ書くのも、あと少しなのだな

大阪と三重、並行して書いておりますwwww時系列がおかしくなるけど許してえ

広島も 下書きで止まってるのよおおおおおお ゆっくりあげられたらいいなあ

 

でもとりあえず、青森公演 書いちゃろー思って

 

くっそおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!あおもりいいいいいいいいいいいいいいサイコーだった!!!!!!!!!!!!!!!

 

またも号泣よ いやー泣いた人多かったんじゃないかな

いろんなこと思い出して、ぎゃん泣き 

くそーやっぱだめだわ あーーーーー終わって欲しくねえええええええやだ 嫌です 私一人っ子なのでワガママなんす 一生言い続けるよ 終わるの嫌です

 

ツアー、一区切りって感じだしね

本当ありがとうって ハリーと公平さん スタッフの方も

夢みたいな二ヶ月だったなああああああ・・・・・・こんな現実もあるんだなって

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!!!

ありがとうサンキューしか出てこないわ さんくーじょいぽっぷす。

 

 

入場

はっはー

地方ラスト公演、東北のお友達とライブ参戦です・・・・

はっはーーーーぐははは・・・・車出してもらってねえ スライダーズ聞きまくり!!!!!!!カラオケカラオケwwwww

こう、スタジオ盤のさ、歌詞カードには載ってない歌詞というか、声?あるじゃん

あれも二人とも完全コピーですから めっちゃ面白かった

聞いたことないバンドも教えてくれて!やっぱ皆さんかっけー音楽沢山知ってるのね

沢山教えてください 宛先はこちら どしどし送って下さいねえ~なんて

 

お友達、最初の仙台以来だったからめっちゃ緊張してて。

まあそうなりますわな。だって神のお二人だものね 観れる聞けること自体奇跡よ

 

青森のお魚でおなかを満たし、さあさあ、4月から日本中のライブハウスにお邪魔させて頂きました、とうとうラスト!

 

はいっ本日のライブハウス~~~~~~~青森 Quarterさん~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 パラリラパラリラ~~~~~~~~~

 

f:id:cerise09:20180710204513j:plain

f:id:cerise09:20180710204537j:plain

 

 

数えてみました今回で17回目です 17個目最後のライブハウスはQuarterさんでした ひょほーーーーーーーーー

本当各地に行ったんだなあ 二人のギターが聞きたいってそれだけでこんだけ回ったのか もうなんだ 自分すげーな

 

会場着いたら、いろんな人にお会いできまして

うふふふふ・・・・・・かわいこちゃんにも会えて・・・・・・・

可愛かったーーーーーあー可愛かった

かわいいちゃんねーのリアルお姉様とは高松でご一緒出来てね!姉妹コンプリート!

姉妹でスライダーズ好き!もう国をあげて守らねば!

あーーーー可愛かったなあ いいなあ ハア可愛かった・・・またゆっくり会えますように。年が近いお姉様 たくさん話したいことがある!!!!!

 

JOY-POPSツアーで結構ビックリしたのは、意外と年が近い人と知り合えるってことです

皆聞くきっかけは色々だけど、改めてすげえなあって思ったよ。10代20代のファン、結構いる!!!!!

音楽は繋がっておりますよ。まだまだ続けてもらわにゃアカンなり 若いねえちゃんも待ってるよ にしても可愛かったなあ(何度目)

 

 外で列形成して、番号順に入場!

ハアーーーーー開場ダッシュもラストです。最高記録を叩き出し、ステージへ。

ハリー側の3列目ほどに陣取り、お友達と開演を待つ。

うむーーーーーーめっちゃ詰め込んでてねwwwww最後のライブハウス、激アツでした。まさにライブって感じ 人人人!!!!!!ぎゅうぎゅうすし詰め

もう無理!!!!ってとこにまだ人入ってくるから ありゃー凄かったwwwww

当時のライブに来てるみたいだと思ったよ なんだかドキドキした

 熱気が半端なくて。こりゃー凄いライブになりそうだと

実際マジでやばかったんすけど

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーー終わっちまったーーーー青森公演

ずっと見てたかったなあ

音楽って凄いっす まだまだ新参者だけど、音楽って凄いよ なんなんだ

JOY-POPS

私の青春の100ページ占めるんでないか ここまで熱中できること、そうそう出会えないと思います

 

中2の時に、改めてスライダーズをちゃんと聞き始めたのです 13.4歳くらい

それまではいつも耳にはしてて歌詞も覚えてるんだけど、曲名やらは分かってないっていう メンバーの顔も分かるけど、名前はハリーしか知らないってレベル

部活を辞めたときだったからね、急に暇になったのね

一年に数日しか休みがないっていうクソハードな部活だったから、音楽聴いてる暇なんてなくって

 

お父さんに一緒にみよさーって誘われて、ちゃんと見た初めての映像がLATE SHOWでした

今思うとなんて渋いものを見せたのだと思うけど、うむ。見事にやられました

 

一曲目のP-Skins!!!!!

 

ほんと

これは言葉で表せないほどの衝撃だったよ

ななな、なんぞこれは・・・・・・何この人(公平さん)なんかノリが違うんすけど 何者って

ベースみたいなノリでギター弾くなってのが、いっちばん最初の印象でした

うわーーーーーこれはーーーやばいものを見てしまったと なんだ、自分の見たい!!!ってものを実際にやってくれてるというか ぴったりすぎてビビったというか

曲は覚えてるもんだから、余計のめり込みやすくて

 

中三の時はストーンズ一色の一年だったのだがww

だからスライダーズ、ストーンズ、スライダーズって感じですな 無限ループ

17歳でハリーの初ライブって訳なのだが、あーもっとはやく行っておけば良かったなあと今になって思います

お父さんとかオトンの双子の弟とかはハリーのライブ行ってたんだよ 私もガンガン着いていけば良かった クッソーーーーー!

 

 

ほんで18歳になった今年

ははは

誰が想像したでしょうか 家族親戚知り合い、私 誰も想像してなかった

 まさか私がハリーと公平さんの追っかけをすることになろうとは

  私の周りの大人達、結構な熱量でスライダーズ好きだったんだけど、うむ、まさかこいつ(私)が2018年に爆発するなんて 皆ビックリしてたな

小さい頃から聞かせてはいたけど、ここまでハマるなんて 大丈夫か?って言われた

大丈夫じゃ!はめたのはお前達じゃろ!!!!!英才教育やりまくりやがって

 

お父さんがいつも言ってたのは「スライダーズにハマらん奴はどっかおかしい。心底ハマる奴もどっかおかしい」

 

まさに

そうだと思います

 

この人生に悔い無し

ありがとうじょいぽっぷす

さんくーハリー蘭丸!

 

 レポもあと少しだーーみなさんにも、さんくー!!

ほんで私にも 楽しませてくれてありがとう お前の行動力のおかげで忘れられない年になった!さんきゅう私!

 

 

とっとと次の記事もあげるのだぞ トーク、すごく面白かった オラオラーーーー!!!!!!