フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

3.11 James60歳バースデイライブ⑵

はい

 

スペシャルゲスト

 

村越弘明〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ハリーーーー!!!!!!!!パフパフ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

まっっっっじでビックリしたんですけど、会場にいた方なら分かってくれると思うんですけど、え 1月のライブより若返った??????????ドユコト?????????????

 

明るめの茶髪 髪の毛もなんか伸びてて ファ???????な 何事 本当に60歳 ねえ60歳って、私のイメージおじいちゃんなんですけど(オイ)え ジェームスさんもハリーもどういうことなの おじいちゃんって何 60歳って何

 

変わってないじゃん!!!!!!!!というかカッコよくなってるじゃんンンンン!!!!!!!!!!ハーーーーーーーー???!????!!????

 

色々としんどい

 

 

ハリーすごく笑顔だし、やっぱりステージ雰囲気よすぎだし、なんなんだこれ

ものすごく精神回復する 仙豆食べたみたいに元気になる・・・・・・・・・・・・・・・何これ・・・・・・・肌の調子もいい気がする・・・・・

 

ファイヤーバードを担いでましたね なんか すごく高貴な感じがします 

というか本当に前回より若返りすぎて、ジェームスさんもズズさんもマジで若いから、え 

 

ここは1980年代?

もしかして時をかけてたのは私?

 

言うて

 

つーか私がテレビにかぶりついて見てた頃よりカッケーやないですか・・・・・・・・・・・・ええ・・・・・・・・・・・

 

とんでもねーっすわ 怖っ!最近の60歳怖!!!!どんどん若返っとる!!!!!最終的に赤ちゃんになってしまう!!!!!!!!

 

還暦を迎えてもライブをやって下さるなんて 本当に本当にありがとうございます こんなありがたい事ないよね 一生付いていきます

 

 

 

 ハリーボーカル曲セトリ 

 

 BACK TO BACK

walking the dog

Oh!神様

So heavy

 

 

ヤバすぎだろ

 なあ

 

 

 

 

BACK TO BACK

 

ハリーが登場して、ジェームスさんが「村越弘明〜」と紹介したら

 

ガッ ががっ がっがっ ががっ

 

 

 

ふああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

不意打ち〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!不意打ちだわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!反則〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ピピーーーっっっっ!!!!!!!!レッドカードっっっっっっ♡♡♡♡

 

 

あーもう 嫌になっちゃうわ

イントロ私が弾きたい!!!!!!!!!とか思っちゃったり 思うだけ思うだけ・・・

 

はーカコイイ

つかホーン隊ヤバすぎやろが〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

豪華 豪華すぐる ハリー声ですぎ ノッリノリハリー 

よく考えたらギター3本だったんだよね どういうこっちゃ ガチめにギターに殺されそうになった でもそれも良いかなと このギターの音で鼓膜破られても本望です

 

 

 

 

 

ジェームスさん「次はアマチュアの頃からやっていたR&Bのカバーを・・・」

 

 

 

ああああ

 

ああああああああああああああ

 

アアアあ???

 

 

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

わっわっわわわわわアワワアワああ

 

walking the dog!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 もう

脳天 バーーーーーン 

 

椅子から飛び上がってしまった 思わずもう 転げ落ちるように立ち上がる私

 

あー

 

思い出しても死にそう

 

曲に入る前に違うフレーズをやってて、え、なに なになになに なにやるのと なんなのなんなの 焦らさないで なんなのよおおおおお と

 

もう

その waliking the dogの入りが神だったのよ ギターからのハリーの声ですよ 少ししかないじゃん!イントロのとこ!もうそこで息止まって ハリー歌い始めて心臓止まって、自力で電気ショック流して転がり落ちる という

 

マジで飛び上がった 

もう知らねーーーーーー!!!!!!!周りの人はあまり立ってなかったけど、シラネーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!座ってなんて居られねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギィああああああ!!!!!!!!!!!!!!!言いながら立ち上がりましたよ ベレー帽引き千切りそうになった 

 

ちょっと期待してたんだ カバー

聞いた事なかったしさ、定番だけど around & aroundとか、home work、 slippin’ and slidin'とか なんかやってくれそうな気がしてたんだ

もちろん候補に入ってましたよ ビンゴすぎじゃあないですか・・

 

生まれて初めて生で聞いた

凄いわー 踊りまくったです ここまでの豪華なメンバーで聞けてしまったら、もう・・・・・・痛風になってしまう・・・・・・・・すませんよく分からない

 

みんな楽しそうに、好きなように動きながら演奏してて、ハア

本当に笑顔 笑顔笑顔 幸せすぎるステージだろーーーよ

 

ハリーの英語 うまいのなー

コピーとカバーは違うものだよ 完全にもう 彼らの音楽になってたものね

自分を出してこそ成立するカバー もう、イケオジ軍団がwalking the dog 乗っ取ってましたよ

凄いものを見た

 

f:id:cerise09:20190315142622j:image

 

 

Oh!神様

 

興奮冷めぬうちに まさかのまさか おーーーーー神様・・・・・・・・(涙)(涙)(涙)

スクリュードライバーからだなあ 去年は聞けなかったし、嬉しかった というか初めてかーライブで聴くの

やっぱスクリュードライバーの曲って、ツインギターにもってこいですよね 今回はまさかのトリプルギターでしたけど!!!!!!!!!!!なんぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

この曲も裏を取ってるギター?気だるい午後〜の後のカッティング、あれ裏だよねー私も弾きたい・・・・・・・・・・

 

でもってホーンですよ!完璧すぎて涙出てきたわっっっっっ!!!!やはり今回豪華すぎるっっっっっっ!!!!!!!!!頭おかしくなる 痛風になる

 

 

 あの子の事さえ 忘れそうになるのさ

の時

 

ハリーが小指立てたの、見逃さなかったよ 気持ち悪いオタクだから・・・

 

 

 

so heavy

 

 もう興奮しすぎて記憶無し

イントロのエフェクターバリバリかかってるギター 心臓えぐっていきました

 

やっぱり やっぱし オープンGは綺麗だなあ

なんか無駄がないよ 

 

私みたいな初心者がオープンGをやっても、まあ別にいいけど、簡単にコードが押さえられてしまうから あんまし最初にやりすぎるのもどうかなーと思うのですよ

キースやハリーみたいに 全てを熟知した上で、もうとことん とことんオープンGを突き詰められる人ならいいんだろうけど、

 

ただコード押さえるだけなら指一本でいいんだからよ そこに、どうやってあの人たちみたいなノリを含ませるか が重要ですよね なんか気取った文でキモいな

 

最初はただ ブラウンシュガーが弾けるー!言うて so heavyが弾けるー!言うて、遊びみたいにやってたけど コード覚えなくても良いし、すぐ出来ちゃうし

今ももちろん練習してるけど、きちんとレギュラーチューニングも弾けてこそ、オープンGだよなーと 

ホンキートンクなんか、もうレギュラーで、カントリーホンクみたいに弾きてーなとも思ったり 練習あるのみ 目指せ村越さん キースさん

 

 

私がオープンGをやりたいと思ったきっかけは ハリーの演奏を見てからですので、普通だとキースに憧れて始める人が多いのかな 年代的に

私にとってのキース的存在はハリーなのですよ ハリーに憧れて始めたのですよ 

 

そんな人が目の前でオープンG炸裂してる訳ですから、もう平常心なんて無理に決まっとるだろう 無理だろう 

本当に無駄のない手の動きと言いますか 簡潔 シンプル シンプルな音でここまで人々を興奮させるなんて、もう魔法使いですよ 魔法をかけられて、私は奇声しか上げることの出来ない女になってしまいました

 

もう演奏中のことはあまり覚えてないけど、

間奏に入る前にエフェクターをパチンと踏んでから、ジェームスさんと向かい合ってフフフと笑ってたのがすごく印象的です 

 

 

 

 

アンコール

 

特大バースデーケーキを持った、ズズさんが登場!!!!!!!!!!!!

めっちゃデカイ デカすぎるwwwww

Jesseさんがバースデーソングを弾いて、みんなで合唱しました 隣の綺麗なお姉さんと「「おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」」叫んだぞ

 

ジェームスバンドの新作Tシャツ、メッチャ可愛いやないですか!みなさん着て登場されて、あーーーーー似合う 似合いすぎる 本当に可愛いカッコイイデザイン・・・・・白T買いました 赤はもう売り切れてた!!!!

 

 

一番最後の曲は

GO!GO!GO!

 

予想的中!最後はこの曲がいいなと思ってたので、テンション上がりました

ジェームスさんが「どこででもセッションが出来るように、シンプルなスリーコードのロックンロールを・・・」とのことで作られたこの曲

どこのライブハウスでこの言葉を聞いたのかなあ これなら私でも参加できそうだ!とワクワクしたのを覚えています

 

ステージには出演者全員揃ってて、しかも私の大好きな、これさえあれば生きていける「スリーコードのロックンロール」

 

音楽は人を救うことが出来ます まず私という小さな、ゴミ並みの存在を救っています

ジェームスさんの作る曲で救われる人は、本当に沢山いる

どんなに嫌なことがあっても、音楽をきいて、無意識にでも指でリズムを取れたなら それは音楽に救われたという事だと思います 

周りの人なんか関係なしに踊り出せたなら、もう、言う事はないです

 

 

ステージ上にいる人達も、私のような客席で見ている人達も 

人生生きてりゃ色んなことがあるわけで それぞれに沢山の思いを抱きながら、あの日下北沢に集まって

最後は、いや最初から!笑顔で!ジェームスさんのピースも沢山見れたしね ズズさんも楽しそうに声かけに反応してたし

 

あの空間に居た全ての人を、演者と客関係なしに 救ってくれたのは、ジェームスさんの力だと思います

 

 

 

こんなに楽しいライブ 体験してしまったら、また行くしか無くなるんだよなーーーーーーー参ったなーーーーーー(棒読み)

 

なんと、UZUでジェームスバンドのライブが決まりまして!!!!!UZUだよーーーーーUZUでだよーーーーー!!!!!!

7月20日(土)、是非来てください!

OAは私の大好きな師匠!Yuzoさんですぞーーーーヤバイすよーーーーーーオラーーーーーーーーー!!!!!

 

カウンター抜け出す準備は出来てます みなさんも弾ける準備をしてお越しください

詳細はジェームスさんのブログにて

 

UZUでジェームスバンドを体験してしまったら、それこそまた、行くしか無くなるんだよなーーーーーーーーーーー参ったなーーーーーー(ループ)

 

 

 

私も私なりに頑張ろうと 

ブログを始めた頃には想像もつかなかった、まさかのライブ告知であります

 

来月、Yuzo師匠とライブに出る事になりました 

4月13日、東京都世田谷区祖師谷4−23−20 祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤにて!

人生初、アコースティックライブ と言うかライブ自体全然やった事ない!!!!ウオオオオオオオ!!!!

18時30分オープンです 私の晴れ姿を見にきてください 終わった後戦死しているかもしれない 

 

 

 

スライダーズ に憧れて去年からギター始めてよ

人に恵まれすぎて、下手なのにライブやらせて貰える事になって

そんでもって憧れた張本人たちは還暦を迎えても、ライブをやってくれているというこの状況

負けてられぬ!!!!!!!!!!!!負けない!!!!!!!!!!!!!

 

ジェームスさんに鼓舞されました

ジェームスさん、私頑張るので!!!!!!!!勝手に勇気付けられて、頑張るので!!!!!!!

いつまでも元気で、音楽やって頂きたいです 

 

 

改めて、、、還暦おめでとうございます!!!!!!

これからも、めちゃめちゃの新参者ですが、沢山ライブ体験したいです!!!!!!!!

今年も沢山見に行きますーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!