フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

3.11 James60歳バースデイライブ⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子さくらです。

 

 

 

・・・

・・

 

 

やばかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ジェームスさん還暦ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうほんまに凄すぎて なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!ですわ マジで

なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

今ライブから帰ってきて、何、興奮が出来立てホヤホヤっつーの 何

熱々のブログ、書いたるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おおおおオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!待っときや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

開場

 

もうさー楽しみがヤバすぎてさー カレンダー、手帳、全部にデカデカと「「「「「「還暦ライブ!!!!」」」」」書いてなあ 

毎日あと何日だろうー、何日だろうーつって こんな楽しみなことってそんなに無いじゃないですか

あー早く当日になって欲しい〜思いながらも、あーもう当日来ちゃう〜イヤー思ってな 脳内ほこ✖️たてですよ 視聴率100%私 的な

 

まあやはり、前日の夜と、会場に向かうとき、ライブハウスで自分のポジションを確保した時が一番、楽しみゲージが100といった感じで あの興奮に勝るものは無いですな 

ライブ行かない人は何で興奮するんだろう 普通に生きてて、バチバチに興奮することってそんなに無いですよね あの興奮、絶対何かしら脳に影響を及ぼしてる 何ちゃらが分泌されて何とかという作用が起きてます 痩せる作用でありますように

 

 

興奮を抑えきれないまま、母と共に本日の戦場へ

上京してきて、もう馴染みのライブハウスになったような気がします

 

下北沢GARDEN〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パフパフ〜〜〜〜〜〜!

f:id:cerise09:20190313232745j:image
f:id:cerise09:20190313232741j:image
f:id:cerise09:20190313232737j:image

 

今回、ジェームスさんの手売りチケットを購入しまして、椅子席41番をゲッツ

地下のロッカーに荷物を押し込み(300円だった メモ)、整理番号順に並んで待ちます

知り合い、もうメチャメチャ沢山来てて すごく久しぶりな人も居れば、昨日会ったような人も ワーワー言いながら並ぶのも、ライブの醍醐味な気がします

 

時間通りに開場して、キレーなお姉さんにチケットもぎってもらって、ドリンク代ババっと出して、ダッシュでステージへ

 

手前が全部椅子席

手すりから後ろはスタンディングといった感じでした

 

さあ 今夜のポジションを決めっぞつーことで、はーどこが良いかなとフラフラ 

この時、後ろから後の番号の人がどーーーっと入ってくるから焦りますよね あるある

悩んだ末、ズズさんがばっちし見えそうな左側三列目に陣取り、いつものドリンク 私にとっての水であります、コーラを受け取りに

 

椅子席はいいよねえ 飲み物飲みながらライブ見れるんだもんよ 優雅だわっ

 

 

 

 

 ライブ

 

ライトが暗くなって、はい 私心臓止まりそうです

毎回この瞬間、とんでもねー精神状態 ジェットコースターよりドキドキするううううううううううう!!!!!!!

 

大音量でセカンドアルバムのインスト曲、孤独な太陽がっっっっっ!流れるっっっっっ!!!!!!!

普段イヤホンでしか聞いてなかったから、ライブハウス、すごい音響で聞くとまた印象が違います

この曲、ホーンが凄まじいです

なんだか懐かしい感じもして、私のイメージ 夕日が沈む中、土手をジェームスさん達が走るっていう どういうこっちゃ

間奏のハモンドも最高です 私がいうのもアレですが、本当に懐かしい感じ ハモンドにかぶさるホーンもヤバイです

ジェームスさんエッセンス 大さじ100

 

 

ウワーーーーーー始まったーーーーー思ってましたら、メンバーの皆さんが登場!

本日の主役ーーーーー!!!!!還暦おめでとうございまーーーーーーす!!!!!!!!!

ジェームスさん!!!!!パフパフ〜〜〜〜〜!!!!

めっちゃスタイリッシュ かっけーーーーマジカッケーです

 

今、目の前にスライダーズ のでっかいポスターが貼ってあるんですけど、変わってないじゃん

変わってないじゃん!!!!!!!!

この前のハリーの還暦ライブでも思ったけど、なんぞ 若すぎませんか 時をかける60歳ですか 私も時をかけたい

 

ズズさんも登場ーーーー!!!!!!うおああああああああああズズさんだーーーーーーーーーうわあーーーーーーー近い!!!!!!!!!!ズズさんが目の前にいる!!!!!!!!!!このポジション神!!!!!!!!!!ばっちしでした 

近い近い近い ズズさん近い!!!!!私生きてる 実感しました

 

ジミーさんも相変わらず渋い。。。。いつも思うんですけれど、映画から出て来たみたいだ!!!!!!!

もう一人のギターの方も、バチバチにカッコイイ。

初めて拝見したんですけど、Jesseさん、ハー このステージどうなってるんですかね イケオジ軍団 もはやカオスですわ

そうっ、今回はツインギターなのですよ ハモンドの方まで!エエエエエ、豪華だ

 

去年、JOY-POPSの次にたくさん見たのがジェームスバンドでした その次路傍の石

ズズさん率パネエです

去年は有難いことに ジェームスバンド、ジェームスさんひとり旅、サポートされてるvodka、ジェームスさんの活動をいろんな形で見させて頂いて

そうだよ 年末のストーンズナイトも最前で見た!!!!

 

前回のジェームスバンドが国分寺だから、12月か 

三ヶ月ぶりのライブ、めっちゃ楽しみにしてました メンバーの登場で既にヤバイ私

いつものことですけど、ライブ始まったらどうなるんだよ!爆発するじゃろ!!!!!!!!

 

ジェームスさん、還暦ライブ 始まります!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cerise09:20190313232801j:image 

 

セトリは曖昧だーーーメモ取れなかったーーー申し訳ないです

 

Keep on Rollin'

 

うおああああああああああ一曲めこれかあああああああああ!!!!!!!!ファーストからーーーーーーー!!!!!!!!!!!イントロのスライドギターーーーー!!!!!!!!!!

 

ジェームスさんちっか!!!!!!!VR!!!!!これはVR!!!!!いやあーイケオジだなあ いやイケメンだなと マジでスタイリッシュかっこいい・・・・・・・・・・

左側にいたので、目の前にJesseさんがっ

ウワーーーーーーかっこいーーーーー思いましてね やっぱり、このリズムがバッチリ決まってるギタリストは、私もアガります バチバチやないですか!たまんねえっす

 

ヘイヘイヘーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ダメもと

 

ウオオおおおおおファーストからであります 私この曲めっちゃ好きで、ファンク!!!!ヒ〜〜〜〜〜〜・・・ファンク、ファンク ファンクでありますよ奥様

自然と体が動くものね めっちゃ立ちたかったなあ 踊りたかった

ジェームスさんが作る曲、すごく踊りたくなる 気分はお立ち台に登るギャル 

 

ジェームスさんの歌声、、、いいなあと思って聞いてました 

でもってやっぱツインギター、やばかったっすよ ツインギター国宝にした方がいいんじゃないですか?(?)

Jesseさんの手元すごく見入ってしまった リズムガチガチやーーーーーヒイ ワウ使ってたのこの曲だったかな?

間奏のキーボードもすぎょい

タメからのズズさんのドラム ズズズズズ ズズさん ハア無理 ガチでかっこいい無理

 

 

 

Cross road 

 

他のバンドもよく見に行きますけれど、ズズさんみたいにウオオオオオオなるドラム、聞いたことないのです

なんて言ったらいいんだろう ウワーーーーーーー!!!!!って 燃える私が燃える言うて

マジで顔ボワーーーーーーーーーなるもん 発火!発火しとんで!!!!俺の顔!!!!!!もう口押さえて ポカーーーーーと見てました

ほんと、どうしたらいいか分かんなくて、アメリカンぽく手が動いてしまう「Oh!!!!!!My!!!!!!!!!God!!!!!!!!!!!!!!」「HAHAHA」

 

手首、どうなってるんでしょうか

私 ズズさんのドラム聞いてたら、これから他、なに聞いて行けばええのですか!

私もズズさんみたいにドラム 叩きたい

 

 

 

Feel Aright

レレれれれれれれれれれれれr

 

レゲエ!!!!!!!!!!!!!!!!!

レゲエレゲエレゲエ!!!!!!!!!!!!!!ウオアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

 

はんぱねえ この曲一番楽しかったかもしれない

イントロのジェームスさんのベース このイントロ本当にたまらぬ

からのギター からのドラム

 

 

いやあの

この曲、ズズさん

 

マジでズズさんヤバすぎませんか 毎回ヤバイけど 毎回ヤバすぎですけど

なに、ドユコトーーーーーー!!!!?!?!!!???????言うて

なにあのドラム

なにあれ!!!!!!!!!!!!!!!

 

すごいタイミングで、私から見て左側のシンバル シャーーーーーンやるんですよ!あのタイミング、いやもう訳わからぬ 世界が作られた時から(?)、あのタイミングでしか あそこでしかシャーーーーーンやったらダメだって決まってるんですけど、私なんかは絶対入れれなくて 聞いてても訳わからんのですから

でもズズさん いとも簡単にシャーーーーンやるんやもん!

ファ?今そこに腕なかったやないですか!違うとこ叩いてたやないですか!なんでバチコーーーーん決めよるんですか!!!!

 

スパーンって シュッ!!!!シャーーーーン!!!!!!て

 

なんなんだ

さては腕、何本か隠してますな ははーん

 

 

私もリズム取ってて、おっし 次はあの正解のタイミングで脳内シャーンやっぞ とか、ライブ中一人でやってるんですけど

 成功した試しが無いです

一回めタイミング逃して「は〜んそこね、おけおけw」

二回め「あw考えすぎて逆に間違えたw次決めるw」

三回め「・・・・・・まーさすがに次はイケるっしょw」

4回め「・・・・・・・・・・・・・チッ・・・」

 

5回め「馬呆ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!」

 

ライブって楽しい

 

 

 

Change

 

もう ジェームスさんのセカンドアルバム 全曲やべーーーなあ

私この曲も大好きでな

まず雰囲気も好きだし、ギターのリズム、裏を取る感じでさ!!!今個人的に裏を取るリズムパネ〜〜〜〜思ってて まさにやん!

サビのとこも好きだ

間奏のべーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バチコーーーーーーーン!!!!!!いいわあ この曲本当に大好き ちょっと重たい感じですごくいい

 

 

Keep On Movin'

 

これイントロヤバすぎませぬか????wwwwwwwwジェームスさんのベース ズズさんドラム ジミーさんギター 

スタジオ盤めっちゃ聴いていったから、ウッひゃーーーーーーですよ しかも今回ツインギターだしwwwwいやこれはヤバすぎるwwwイントロのベース訳わからんほどカッコイイです やっぱファンク、たまらんすわ ジミーさんのあのギター、ドンピシャすぎて 私に狙い撃ちやわ

 

 

ハロー!キチジョージ

 

この前にメンバー紹介!ジェームスさんが一人ずつ紹介してました

Jesseさん40代なんですか めっちゃ若く無いっすか もう怖い 

ズズさんのこと 鈴木将雄ー!って紹介してたなーーズズさーーーーーんイエーーーーーーーー!

ジミーさんの紹介があまり聞こえなかったけど、なんか面白かった気がするww笑ってたww

ここでホーンの皆さんが登場ーーーー!

あんまりライブで体感した事なかったから、かなり楽しみにしてたのです

 

やはり一曲目はこれだろー言う事で、ハロー!キチジョージ!!!

生で体感するの、生まれて初めてかもしれないーすごくいい音、突き抜ける感じが素敵でした ほんと豪華なライブであります

興奮してて と言うかどこ見たらいいのか分からなくて軽くパニック

 

 

baby途方に暮れてるのさ

 

ホアーーーースライダーズ 曲キターーーーーーっっっ

ジェームスさん、演奏する前に「聴いてからのお楽しみ」と曲名言わずに始めたけれど

ズズさんのドラム ほんと一発目で、全てのお客さんが理解しただろなーと思います

ほんま秒で イントロドンがあったら、私行けたかも知れない

 

一瞬で天に召された あの入りのドラム!!!!!!!!!いかんです、これはいかんですわ 即テンションMAX ドギャーーーーーーーーん♡

 

ハモンドが居ないとダメなやつよなーーー!!!!!!キーもジェームスさんに合わせてて、雰囲気違った感じに聞けて嬉しかったす レゲエたまんねーわ今日はレゲエの日だ つかホーン隊も居てのスライダーズ 曲とかここは武道館かっっっっ言うて

実際武道館で吹いてた方がいらっしゃってました すごい事だよ2019 いま2019年ですからね!!!!!!ありがとうございます・・・・・・

 

 

 

ライブを通して、出演者の皆さんがすごく笑顔で楽しそうに 見てるこっちがフフフとなりそうな雰囲気で、最高でした

やはり演者が楽しそうにやってるライブっていうのは、もうそれだけで大成功というか ああいいなあと思って私も参加 お客さんが参加しないと始まらないし!

 

ジェームスさん間奏になると左側も来てくれて、我ら 餌をばら撒かれた金魚のように群がる

Jesseさんとズズさんも、ライブ中すごく笑いながらアイコンタクト取ってて、ソロ入る前なんかズズさん ニヤーってしてこっち向いてるし 

親分!!!!!!!もう後ろにこのお方がいれば、なんでも出来そうな安心感!!!!

雰囲気よすぎなライブでした 

 

 

 

うむーやはり記事は2つに分けるか!もう6000字になりそうだ

ただの愚痴で申し訳ないのですが、私の不注意で今回のブログ記事、一回全部飛びまして ファ????ホア?????言うて

キレーに全部消えた 5,000字 割とガチで泣きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ガチ泣き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私の数時間パア!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私 勢いでしかブログ書けないから、その時何も考えずにドワーーーーーーっと文字を打ってるのです ほとんど無意識 なので同じ文はぜっっっっっっったいに書けなくて、もう消えた瞬間 頭ポーーーーーンですよ ぽぽぽポーーーーーン

 

もう一日寝込みたいほどのショックでしたお しかし あーもう書けないかもしれない・・・・・とか思って1日寝たら、あら不思議 書きたい欲がオラーーーーーー!!!!!!!!!!!!!出て来て なんの苦もなく書き上がりました じぶんありがとーーーーーーよくやったーーーーー

 

 

 

次の記事は あのお方登場であります

ブログ記事飛ばないように気を付けながら、夜通し書きますわー

あー思い出して興奮して来た アレグラ飲んできます