フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

6.21 村越HARRY弘明tour 仙台公演

皆さまこんばんは。

フリーター女子さくらです。

 

 

久しぶりすぎてパソコンの打ち方がわからない

 

 

メチャおひさ〜〜〜〜〜〜〜

元気してた?マジ久しぶりすぎてウケんだけどw

とりまタピりに行かん?タピ摂取したみw

 

 

ちょっと昔のJKが降臨するよね とりま、まじ、ヤバイ

これ使えば心はJKなので

みんなもJKになろう そんでタピりに行こう オススメはウーロンミルクティーの甘さ控えめです

リアルJKに紛れて、行列並ぼうぜ!

 

 

はい

ほんと久しぶりすぎて書きたいことメチャメチャあるんだけども、今回は

 

ハリーツアー!!!!!!!!!!!仙台公演!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!パフパフ〜〜〜〜〜〜〜

 

いやーもう

私前回が富山だったんすよ 家族三人で行っちゃったんすよ

いつだ、4月!前回4月だったの!もう6月ですよ マジでハリー足りなさすぎて、体が本能でハリーを欲してた  

 

ここまで待てない期間も久しぶり

実は5月に、オープンG縛りの弾き語りデビューを果たしまして、もうこの動機は、「ハリーのライブ行きたすぎて気がついたら自分でやってた」

的なアレでして(なんだ)

 

いや〜もう 自分で言っちゃうけどさ

fuckin'月曜日を、5弦オープンGで弾いた19歳、この世に居ないでしょう

ぜってー居ねーだろ!

心はJKとかそんなん無しで!もし居たらバンド組もうぜ!!!!!!!

 

セトリ神だよ

なんてったって私が聴きたいやつを、私がやるのだから

気分的には自給自足です

 

 

あんたがいないよる

狼煙

BABY BLUE

fackin'月曜日

おけら人間もどき

slippin' and slidin'

 

 

どうよ!!!!!!!!!!!!!!!!

神すぎセトリでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!

このやろう最高だな!!!!!!!!!!!!私最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

場所はもちろん

UZUだよ〜ん

 

UZUであんたがいないよる やったよ〜ん

デビュー前の音源だったり、22歳あたりのハリーがこの曲、同じ場所で歌ってるやつを聞いたりしてるのだが、感無量 無量すぎ無量大数

 

37年越しの、あんたがいないよる〜〜〜〜〜〜!UZU〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

歴史的瞬間ですよ 私にとって

ハリーのソロ曲もやれたし 狼煙カバーする、私みたいに可愛い女の子、居る?????????????いませ〜ん

本当に私最高 

自分のファンになりそう 追っかけしたい 

 

 

ハリーのライブに行きたすぎて、気がついたら自分がライブしてたわけですが、やっぱし、目の前でハリーのギターを堪能したいと

もう、毎晩毎晩 ハリーのライブを夢に見つつ、仙台公演を迎えたわけですよ

この、何 極限状態

待ちすぎて頭おかしくなりそうなアレ

 

しかもさ〜〜〜〜〜!!!!!!!なんてったって番号がさ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!史上最高で〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!11番だったの〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!ヤバくない?最前確定 届いた時、半狂乱だよ

 

目の前でハリーをみれることが確定しているライブ

オープンGを目の前で見れるチケット!!!!!!!!!!!!!

無くさないように、無くさないように、お財布に入れておいた神の札

 

今回は遅刻しないように、万端で臨んできたぞ!!!!!!!!!!!!!!!1

仙台公演!!!!!!!!!!!!!!プレイボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

開場

 

はいっ

今回のライブハウス〜〜〜〜

仙台MACANA!!!!!!!!!パフパフ〜〜〜〜〜〜〜

f:id:cerise09:20190624152437j:image
f:id:cerise09:20190624152434j:image

なんてったって11番なので、30分前にはウロウロしてた

気分高めるために、楽器屋さんでずっと試奏してた

 

地下にあるライブハウスでして、なんだか不思議な入り口?路地裏みたいなとこ並んで入場

チケットもぎってもらって、ダッシュでステージ

 

 

最前空いてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!一番いいとこ空いとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11番すげー

最前少し右側に陣取りました 神すぎる

柵があって楽だし、なんてったってステージ近いし、やばみざわ

最前て本当に 思い出すだけで胸が爆発する

 

 

19時・・・・・・・ステージ左側から、四人登場

私、泣く準備万端でハンカチを携えつつ、「ヘぁぁぁぁぁぁぁリィィィィィィ;;;;;;;;;;;;;」と叫ぶ、仙台の夜。

 

 

ライブ

 

セトリは順番バラバラだし、抜けてるのあるかもだけど、こんな。

 

三白眼の油売り

still crazy

king bee buggin'

落陽

RUN SILENT, RUN DEEP

狼煙

無頼白痴

魣に天狗風

Respectable Performer

China Doll

 

パラダイス

エンジェルダスター

ありったけのコイン

one day

on the road again

PACE MAKER

 

〜アンコール〜

踊ろよベイビー

so heavy

Tokyo Junk

 

 

 

三白眼の油売り

 

ジャケットにシャツのハリー

もう、こんなん、本当に目の前でさ

私ずっと待ってて、ほんでこんなとこで見れるなんて 心がしんどかった

 

テレキャスターオープンGにして、本当に一発目のおとが開放弦のGってのがまた、最高ですよね

手をじっと見てて、オープンチューニングだから、コードは一本の指で押さえられるやないですか、赤ちゃんでも押さえられるコードなんだけど、ハリーの指を見てると なんだろう、パキッとしててさ!

三白眼のイントロは、G、Cを繰り返すだけの、言ってみれば誰でもできるやつなんだけど

なんでだろうー。

ハリーが奏でると、もう、ギターのカッコよさとは一体なんなのか分からなくなるというか、

別にペラペラ弾いてる訳じゃないんだよ、ソロとか

コード二個だけ、しかも一つは指なんぞ使わない、開放弦

 

なんでこれだけでカッコいいのか、もはや分からないよ

Cの時、下から、っガーンとやる、あのタイミングといい、あの一瞬のタメがさあ。もう、もう・・・・

 

イントロの二つの音だけで、私 すでに興奮

 

ハリーの声と、オープンG

強いなあと感じた

 

ハリー、sus4を押さえる時も、親指がネックを掴むように指板の表に出てきてるんだけども、よく届くなあと

あのコードの時はネックをガッと掴んでいる感じがあってとても好きです

 

シンプルな曲に、ズズさんのドラム、ジェームスさんのベース、ジミーさんのギター

とんでもないバンドだなと、改めて感じました

 

 

 

still crazy

 

2カポにして、オギャああああああ

イントロ、ヤベエ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

ゆらゆらハリー降臨

なんか今夜のハリーの目つき、鋭くてドキドキした

最前でさ、ハリーがギター弾きながら後ろの方をギっと見据える瞬間がな、もう、これは現実のものなのかと

凄まじかった

 

声の調子とても良くてですね、名古屋の時喉の調子があまり良くなかったと聞いていたので、ちょっと安心

 

なんども落ちぶれて のところで指を下にガーンとやりまして

なんども這い上がる のとこで手を仰ぐ 村越さん

 

かっこいいとかそんな言葉では表しきれない 漏らすかと思いました

 

 

 

落陽

 

ライブで生まれて初めて聞きました

泣いててあんまり覚えていない

なぜこんな歌詞が書けるのか、私には分からなかったです

 

どこかへ吹き飛ばされて のとこのハリー、なんだか表情が切なくて、切なくて、私は泣いた

泣きすぎた こんな人いないよ、村越さん、この人もはや怖いよ 本当に私まで吹き飛ばされるかと思った

 

 

この曲、ハリーセトリの順番を間違え、しかし気づかずそのままやりきったレア回でしてw

ジミーさん、ハリーの演奏の途中でギター変えてた 焦ったと思う。。私ならステージ上で泣いてしまう。。。

終わった後、ジェームスさんがハリーに耳打ちしてて、ハリー笑ってた

「マサ、ごめんなw」つて、ジミーさんガクッとなっておりましたww

 

ハリー「ジェームスは優しいんだぜ、こっそり教えてくれるんだw後でわかるよw」

 

マイク通さずに「ヤバイなあ・・・」と少し笑ったハリーの声が聞こえて私昇天

 

 

 

狼煙

 

この曲、私が唯一、自分のライブでやったものと被ってまして、もう食い入るように見た

先生の目の前で観れる機会、ないから!!!!!!!

難しいことは、何もしてないんだよ なのにやっぱし、全然違うよなーーーーーー

右手のストロークが、すごく小さいなと感じた 最小限で弾いてる感じ

 

バンド編成での演奏、ヤバみが過ぎます

ええ?もう無理ぽ になる

 

シュッとハリーがしゃがむ瞬間、本当に好き 好き好きの極み

私も今度真似してしゃがもー;;;;;;

 

 

respectable performer

 

ハリー「1、2、3、4!」

 

ががっが がっがっ

ぎゃ ギャーーーーーん・・・・(イントロ)

 

 

たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!まじでたまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!イッチバン好きな曲 たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^

 

ヤバイ本当にカッコよかった もう無理

間奏さああああああ 私の目の前でやるんよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!目の、前なんですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

え?触れちゃう触れちゃう 言うて

ハリーのギターに触れちゃう!!!!!!!!!言うて

 

オモロイぐらい目の前で、世界一大好きな人がギター弾いてるって、コレ

コレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!無理やん!!!!!!!!!!!!!本当に何度も言いますが、心がしんどかった しんどすぎの極みざわ

 

ハリーの指も、ギターのネックも、ハリーの鋭い目まで

ちゃんと見れちゃうのですよ 息できんって マジで

 

「3時のおやつにロケンローー!!!!」

 

 

China Doll

 

ハリー「生まれた時からやっている、8ビートを」

私「生まれた時からあのロックンロールリフ、刻んでんの?ほんと無理 好き(死亡)」

 

 

 ・「メンバー紹介をするぜ。ギター、五十嵐正彦、、マサ!

ドラム、鈴木ZUZU将雄、ZUZU!!(ドラムドコドコ)

ベース、市川James洋二!James!!

俺が、歌とギターの、村越です」

 

客「還暦おめでとーーー!」

ハリー「60歳になっちゃったよw」

 

ハリー「仙台楽しんでますか?MACANA、〇〇周年おめでとう。」

 

 

 

パラダイス

 

やっぱしスライダーズ 曲、、、パラダイスやばかったなあ

ズズさんドラムのハイハット、スッチスッチ がたまらん

ハリー「奇跡が起こるところさ(ステージ指差す)」

私「ボガああああああああああ」

 

 

 

エンジェルダスター

 

この曲はほぼ、ジェームスさんだけ観てたのですが、なんだろう

ベーシストというのは 指板上で何かを作り出しているような手の動きをしますね

 

私はそれこそ、ジェームスさんのベースのみで育ったようなものなので

ギタリストは他のバンドにも好きな人はいるけど、ベーシストはほぼ居なかったからねえ。最近スライダーズ 曲を聴いていると、リズム隊の音しか聞こえてこなくなることがあり、今夜はズズさんジェームスさんの音をよーく聴いた

 

ジェームスさんかっこよすぎてオワタ

ほんまに まじでカッコよかった 私もベースやってみたくなったです。

 

 

 

ありったけのコイン

 

この曲はハリーのカッティングをじっくりみたくて、ガン見

なんつーか、ちょっとシャッフルぽいと言いますか、ものすごいタイミングでミュート入れるでしょうコレ

確かめたくて、ずっとみてた

にかぽにしてA、左手の指たくさん使って、カポッとミュートしてるのねえ ぱすっぱすって

この曲もいつかカバーしたいのです

練習してるんだけどね、難しくてなあ 音を切るタイミングをちょっとでも間違えると、一気にボヤーっとする

 

ありったけのコインは、いつ聴いても、泣けてしまうねー

 

 

 

〜アンコール〜

 

着替えた4人が登場!!!Tシャツかっこよ〜〜〜〜〜

 

ハリーは噂の!アンペグのクリスタルギターを持って登場・・・・・・

かっこよすぎて思わず「ヤバーーーーーーーーー!!!!!!!!」と叫んでしまった

ハリーもなんだか嬉しそうにしてるし なんなの かわいい

 

ズズさんのドラムからの、踊ろよベイビー!!!!!!!

最高だな

ハリー還暦の時に初めて聴いたんだけど、やっぱヤバイな

この曲を選んでくるハリー!!!!!!!言うことない 最高すぎる

 

たらったーのギター、スライダーズ の時は公平さんのパートだよねん?

今回はハリーが、あのメチャかっこいいギターでぶちかましてるね ヤバみ

 

パートが増えていくとこ、ハリーがさ!はいーって、紹介!みたいなジェスチャーで、メンバーをほい〜ってやるのね(?)

ヤバみ〜

 

みんなで「おっどっろ〜よベイベ〜」熱唱

と言うか、あのバックで歌える機会なんて無いんで、私自分のステージばりに声出したわ ハリーが歌って〜ってやるんやもん 喉死んででも声出しますよ

 

 

so heavy

 

ハリーエフェクター自分で踏むじゃん、もうめっちゃウォンウォンみたいなのかかってて、あ、次はそーへべーやな とか思っちゃったり

やっぱイントロブチ上がるわ

 

みんなに「heavy〜〜〜〜!!!!!」言わせようとしてくるよねっっっ

何でもやりますよ やらせてください

 

ハリー嬉しそうに楽しそうにやってるし ズズさんのほう向いてギター弾いたり ズズさんも優しい笑顔やし・・・・・

ジミーさんとも向かい合って弾きまくる場面、あったなあ

やっぱしツインギターですよ 

ツインギター強いよ

 

間奏ドギャーーーーーンかましてくれるし、めっちゃしゃがむし、目の前やし、私昇天

 

死ぬまで聞きたいと思ったです

 

 

 

 

最後のTokyo Junkも終わり、(ハリーがシールドに引っかかり、コケそうになってしまた ああっっっ!!!!!と思ったけど、立て直し、バチバチにかっこいいソロ弾いてた)メンバーが楽器を降ろし、ジミーさん、ジェームスさんは楽屋に

ズズさんは締めの挨拶をしてくれて!!!また仙台来るからね〜〜〜って言ってた 好き〜〜〜〜優しいお方〜〜〜〜〜

 

ハリーは王子様みたいなお辞儀をして;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;うぇぇ;;;;;;;;;;;;;マジモンの王子様だった;;;;;;;ほんと無理すぎて泣くかと思った 王子様、この世にいます 村越王子

 

すんごくいい笑顔でステージを後にしてました

ああ

思い出すだけで心がしんどい

 

みんなありがとう

私が生きていけるのは、このロックンロールを、この時代に聞くことができるからです。本当にありがとうございます

 

 

 

サイン会

今回はサイン会に並んじゃってな

あのさ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!もうただの自慢だから、優しい目で見たって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

友とね、並んでてね、私去年のJOY-POPSの時 ポストカードを作ったのですよ

それが余ってたから友に押し付けて、優しいからさ、彼女 これにサイン貰うって言ってくれてね

マジか!!!!!恥ずかし!!!!!!!!とか言いながら順番待ってたのね

 

ほんで友がハリーにポストカード渡して、サイン書いてもらってて

ほんなら「このポストカード覚えてますか?あの子が描いたんです」つて言ってくれたんよ;;;;;;;;あんたは神か!私後ろで「アワワワワワワワ」なってて もうゲロ吐きそうなレベル

そしたらさーーーーーーーーー村越王子がさーーーーーーーーーーーーー

 

「もちろん覚えてるよw」

 

ってーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ふふふってーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!表裏、ひらひら見返してくれてーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

私、友と絶叫

「グああああああアアアアアアア」言うて

 

私も放心状態で次並んで、ストーンズのトートバッグに書いてもらったのよ

何話そうかグルグルしてたんだけど、ライブすごいもん見せてもらったのもあるし、ずっと言いたかったことがあったから、いつもなら「カッコよかったです」しか言えないんだけど

今回

「私も来週、ライブするんです。ハリーさんのソロ曲をカバーしようと思ってます」

 

とか言っちゃったのよーーーーーーーーギイーーーーーーーーーー

 

そそそそそ

そしたらそしたら!!!!!!!!!!!!!

握手しながらだよ、握手しながらだよ!!!!!!!!!!!!

 

「・・・・・それは嬉しいねえ」

 

って

 

 

ぎょああああああああああアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しいねって!!!!!!!!!!!!!!!!!世界一大好きな方、ハリーみたいなギター弾きたくてカバーしてる私に!!!!!!!!!!!!!嬉しいねえって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ギャオオオオオおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

もう私 ブギャーーーーなりながら、kキキききき今日もカッコよかったです;;;;;;;;;;いうて列から離れたんよ

 

そそそっそそそそそs

 

そしたら!!!!!!!!!!もう列から離れてるんだよ!!!!!!!!!!!離れた私にさ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「いつ?」

 

って あのハリーが

あのハリーーーーーーーーーーが

 

私まさか話しかけられるなんて思ってないから、聞き取れなくて ファ?????????????え、なんか今聞かれた???????????と思って振り返って

なんか、なんか ハリーが待ってるのよ 

えええええええええまさかとは思うが、とパニクりつつ

「ハリーのツアー最終日の前日です・・・・・・・?」言うて

ほんなら「何日?」って

 

私パニクりすぎてカオナシ状態になってたら、スタッフの方が「29日かな?」て言うてくれて

「29です!!!!!あ、あ、あ、、あの、・・・・・・・UZUでやります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ハリーに自分のライブの告知、してしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

え、え、え、絵、え、なんで?なんでなんでなんで?????なんで日付聞かれたん??????????やややややや

ヤバーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なって、ほぼ絶叫しながら走ってホール出た

 

ライブ終わって数日経ちますが、いまだに興奮が覚めません

こんなの無理やろ

私にとってハリーは・・・・・・・・両親の次に 尊敬してる人ですよ 無理やん ハア

 

帰りのバス、ずっと考えてたwwwwwwドドドドっど どゆことやねんつてwww

プチ打ち上げの時も興奮覚めんかった 無理ぽ

 

 

と言うわけで、ハリーにも告知した、私のライブ

もうすぐなんだけどな!

ハリーツアー最終日の前日、6月29日(土)!!!!!UZUにて〜〜〜

オープンG縛りの弾き語りライブやるよ!!!!!

f:id:cerise09:20190624152522j:image
f:id:cerise09:20190624152515j:image

私のハリーのカバー聞いてから、次の日ハリーライブとかどうでしょう

よくよくないですか?是非に〜〜〜〜

 

動画は前回のライブより

よかったら見てちょ〜〜〜

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

たった今、激ヤバデカすぎるゴキブリ出たから、戦ってくるわ

バカでかいんだけどどうしたらいい?ガチ泣きしてしまった

慰めも兼ねて、29日、UZUで待ってるね〜〜〜〜〜カウンターで仕事もしてるよ!

シクヨロ〜〜〜〜〜〜

とりまコンビニでスプレー買ってくる

絶対仕留める あげみザワ〜〜〜〜〜〜