フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

4.25 JOY-POPS浜松⑵ 曲

やっとこさ曲目とやらについて書いていきます・・・・

 

セトリ

7th Ave Rock
安物ワイン
エンジェルダスター
Pardon me
GET OUT OF MY MIND
*カメレオン
*feel so down
*フレンズ


トーク⑴〜


かえりみちのブルー(蘭丸ボーカル)

*すれちがい
Midnight Sun


トーク⑵〜


*新曲!!新しい風(ハリー)
*新曲!!デルタのスー(蘭丸)
*sugar sugar(蘭丸ボーカル)
*Yoo!
*no more trouble
*BACK TO BACK
*いいことないかな


〜アンコール〜


*マスターベーション
*天国列車(蘭丸ボーカル)
ありったけのコイン

*はエレキです。曖昧です。エレキとアコギの組み合わせもありました

 

昨日ライブ終わりにあああああああってなりながらまとめたやつwww

トークの場所まちがえてるかもしれぬ・・・申し訳ない。。

 

ライブ始まる。

 

個人的な感想をばばーーっと。

曲について殴り書き。トークはまとめて書きます。

 

語彙力ないけど見逃して!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:cerise09:20180427193132p:plain

 

一発目7th・・・。とうとう始まってしもたなって 始まってしまったんだよ・・・。アコギ二本でした。

蘭丸ハモってるやん 蘭丸が歌ってるでハリーと一緒に

やっぱり映像にも残ってたこの7thとエンジェルダスターはJPの代名詞とも言える曲なのかなあと

当時名古屋で見ていたお客さんも来ていたみたいで、なんかすげーことが起きてると新参者の私でも感じました。

18年ぶりの一発目

聞けて嬉しかった

 

安物ワイン!?うっそやろってなった

くう~~~~~~・・・・これはひと味違うライブになりそうだと確信・・・・・こちらもアコギ二本。

 

ハリー「こんばんはー。JOY-POPSでーす。」

 

ワイ半狂乱。

 

エンジェルダスター きたか~~って

ハリーのライブでのこの曲、もちろん盛り上がるんだけど、「エンジェルダスター」のコーラスが無いのが少しさみしくて

今回はもちろん蘭丸ちゃんのコーラスあり 感慨深い・・・

ハリーの笑顔が絶えないのが印象的 

ずうーーーっと笑ってた気がする。こちらもアコギ二本でした。

二人の絡みも増えた気がするな ここらへんから

 

Pardon me

この曲はやっぱりLAST LIVEの印象が強くて、私の中で 三月のハリーライブでもやってたね

どうしても蘭丸に向けた曲のような気がして うう 

 

とうとうエレキ持ったよ ふたりが

なにやるんや・・・・ってもう心臓ばくばくで待ってる我。

 

「ガガッ ガガッ ガガッ」

 

こっこれは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!カメレオンやあ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

蘭丸のあのギターリフから・・・

どんっだけHOT BEARDのカメレオン観たか

どんだけ観たか分からん

夢やったのこれ聴くの 生で 公平さんのギターで

腰も揺れるわこんなん

いっちゃってますわ・・・アカン~~~~~~!!!!!!!

 

feel so down 

うううううう・・・・・大好きなんだ・・・・・ハリーのカッティングが神でした。

やばいめにあわされました。

 

かえりみちのブルー

これな、ほんま、夢かなったの

一回だけ公平さんにファンレターを書いたことがあって

小さーくね、いつかかえりみちのブルー聴いてみたいんですって書いたんだよ。

ソロでいつかやってくれんかな~って気持ちで書いたら・・・・・まさかのジョイポでやってくれるとは・・・・・・。

 

公平さんアコギ、ハリーエレキやった

くそ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!最高かあ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

公平さんボーカルでした ああ ありがとう・・・

 

 

すれちがい

 

これですわ 今回のライブで一番異彩を放ってた

もう怖かったよ 二人が。

すごいとかっていうより、もう音楽のスケール超えてた・・・

鳥肌いうか、体が内側から裏返されるみたいなさ

ちょっと危なかったもんね もちろん演奏してる二人もだけど、聴いてるこっちもどっか飛んでいきそうやった。

立ってられんようなライブってこういうことを言うのかって思った。

 

演出も凝ってて、ちょっとした劇みたいにも見えて

こっちも息を呑んで見てるわけだよ これやばいもの見せられてるって感覚がみんなにもあったんだと思う。

ダントツでこの曲が怖かった

全面で二人のギター受け止めなあかんって、めっちゃキツかった

 

 

新曲二曲!!!

一曲目はハリー、新しい風

イントロからかっけー。ハリーの音だった!

歌詞はね、うろ覚えなんだけども、完全にジョイポのことやったw

革命起こそうぜ 新しい風ふかそうぜみたいな

ハリー。。。ありがとう 革命起こしてくれー

 

・二曲目は公平さん、デルタのスー

これは私、今年の新年会で一度聴いてまして

公平さん節炸裂やな~~~とか思って聴いてて。まさかハリーとやるとは・・・想像してなかったよ二月の私。

新年会で最後に「2018年はいろいろやるよ~」って言っててな

ここまでやるか

ありがとうございます。

 

 

suger suger

全く想像してなかった曲が来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんまにびっくりした 

だってこれ、え?未発表 え?

隣のお友達とも「まじかよ・・・・・」って

不意打ち~~~~~!!!!!やだもう~~~~!!!!

笑っちゃったもんね ハリーもシュガーシュガー言うてるわって

 

Yoo!

私、SCREW DRIVERめっちゃ好きなんです。一番聴いてたアルバムなんです。

幼稚園の頃から車で流れてたのはこのアルバムで。

 

ああ~~~~~~きた~~~~~~・・・・・・・って

イントロでもうああああ・・・・・・・・きたわ・・・・・・・・・・・・無理・・・・

嬉しかったなー

まさかのコールアンドレスポンスがありましてなwこの曲じゃなかったかな!?

二人とも楽しそうやった。時代は変わったんだなあ

 

・no more trouble

ロックンローーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「もっとやばいのをやるぜ。」

蘭丸がそう言った。

なにやるか分かってた。私がスライダーズの曲で唯一弾けるイントロの曲だから。

押さえてる場所で分かってた。

 

BACK TO BACK

 

死んでも良いっておもった。まさか目の前で、蘭丸のあのリフが聞けるなんて思ってなかったから

HOT BEARDの一発目

あれを初めて聞いたとき、公平さんのギターに惚れたんやと思う。

興奮しすぎてあまり覚えてない

間奏はスタジオ版に沿ってた気がする

 

いいことないかな

あのイントロよ・・・・・・・燃えた。

SCREW DRIVERから結構やってくれたイメージ!うっれしかった

最高にかっこよかった はーいはーいはーい!!!!!!!!!!!!!!!!

いいことありまくりだよ ハリーさん

 

・アンコール

マスターベイション

はああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・これくるとは・・・・・・・・・

HARRY SINGSのマスタベ、どんだけ観たか!

最高

かっこよかった

 

天国列車

は~~~~~し~~~れ~~~~~!!!!!!!

公平さんボーカル曲もいくつか予想していったけど、ことごとく外れた

歌詞を改めて聴いたけど、ほんまハリーもそうだけど、二人とも全くぶれてないなーって

若い頃に書いた曲、60手前で歌ってもなんも違和感ないもん

すげーことだよなーって思いながら拝聴。ここまでぶれずに生きていけるのはうらやましい。

 

 

ありったけのコイン

今この曲聴きながらブログ書いてるけど、泣いてます

ハリー もう・・・・こんな・・・・・こんな優しい人いないよー

割と本気でないてる

横の部屋の人すいません

 

 

全体を通して、ハリーは常に笑顔だった

優しい目で蘭丸を見つめて、横で弾いてるギターを喜んでるみたいだった

公平さんも最初はあんまり笑わなかったけど、三曲目あたりから思わず笑っちゃうみたいなのが増えて

ハリーが蘭丸に近づいていくのが多くて、おおーっ・・・

すごく嬉しそうな顔で弾いてるんだもん 泣ける

 

18年ぶりのステージでもなんも違和感なかった

 

次の記事にトークがんがん書いていきます・・・