フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

5.27 JOY-POPS高松⑵

 

なんかさあー新潟あたりからハリーがお茶目だなーって思うんだ

米子もめちゃめちゃ楽しかったけど、高松もやばかったよ

 

3日連続でライブって凄いよなあ 鳥取 京都 香川

……体調だけは気をつけて頂きたい…

 

 

・すれちがい

これはトークでも書きますが、少しアクシデントがw

そのせいかハリーの歌声が余計力強く聞こえまして 鳥肌たちました

ノリノリのりこおねーさまが言ってた「へっ」ってのもすれちがいの時かな?

ハリーカッケーかった クッソーかっこいいなくそおおおおおおお………

 

公平さんのギターガン見してるこの贅沢な時間

私この方に出会ってなかったらどうなってたんだろう 

好きっていうか、うむ好きっていうか、心底魅せられてしまったのです

だってファンクもブルースもロックンロールも全部この人からなんだよ どうなってんだ

まさにルーツ

私にとっての!音楽の根源は!土屋公平氏である!ありがとうー!

 

 

・Pardon me

泣いた

記録更新?泣いたわーキツいわー

マジ泣きしながら公平さんとハリーを見る

音楽で慰められることもあるのです。

 

・カメレオン

もう今までブログに書きすぎたからね

簡潔に

知恵熱出ました

 

 

・道

誰か教えておくれよー

あのイントロすごくアレンジしてるから、原曲が何かよく分からないレベルやないですか

あのよく聴くフレーズ、ブルースのやつなの?

村八分のライブ聴いてて、水たまりのイントロと同じだし というかよく耳にするフレーズだし…

公平さんのソロの「僕と焔のblues」もあのイントロじゃんかー

知識がねえからよおー あれ凄く好きなんだあ

重たくてズシーンと来る

弾いてみたい 弾いてみたいって思って生で見て覚えて帰ってきたつもりだったのに

弾けなんだ

当たり前だ!!

 

 

・ありったけのコイン

色々と思うことがありまして

2度目のガチ泣き

メイク終わった

 

 

・曲というか2人の様子なんですけれど

ハリーはギターぶっぱなしてるし、本当にはじけてる 足あげたりさ キースのよう

なんか!なんかさ!

あの感じハリーのあの感じ、今ふと思ったけど、すげーーー初期の頃のように私は思えたよ

SLIDERS GIG

赤のテレキャスのハリーさん イッちゃってる感じあるじゃないですか 個人的に

あそこまででもないけど、なんかすごく近いような感じがする

公平さんより、蘭丸よりガンガン来てるっていうか 今の公平さんはどっしり、もう貫禄やばいやないですか 

言葉はあれかもしれないけれど、今はハリーの方が可愛いなと思ったよ 

ハリーのソロライブ、映像もあんまり見たことないけど、狼煙だけは父に託されて東京にも持ってきたのだ

なんか想像つかないよなあ ハリーの方が可愛いって思えるなんて

 

公平さんはもうズドーーーンって感じです

ドシーーン ズギャーーンって

貫禄あり過ぎます うっ音が重てえ………

18年振りに公平さんを見た方々、ビビったんやないですか ビビるわ

オトンが「蘭丸…B.B.キングやげ…」言ってました 的確

もはや日本人のノリではない!

あっ今回のライブでぴょんぴょん跳ねてて可愛いなあと思いました。

 

 

トーク

ハリー「俺と公平が出会ったのは1979年のことで。俺が20歳で公平が19。」

蘭丸「子供だよ子供〜」

ハリー「そんな頃からスタジオこもってセッションやったり、オリジナルを作ったりしてたんだ。偉いだろぉ〜?」

 

 

 

すれちがいのイントロ

(公平さんがハリーに近づいて、チューニング違うよと耳打ち)

演奏中止w

ハリー真顔で立ち尽くすwwポケーンって感じ 

公平さん笑ってた

蘭丸「ちょっと待っててね」「チューニングするから」

ハリーがかっぱさんにギター渡してる間、公平さんがその場を取り持つ

蘭丸「時間があるしメンバー紹介でもしようかな。笑ボーカルとギター!村越弘明。ハリーちゃん!」

ハリー「ギターと歌!土屋公平!!」

ちょっとぶっきらぼうに言ってた 気合い入ってた曲だったし、ショックだったのかもしれない。

 

ギター返ってきて

蘭丸「Gmでいきましょう」

演奏スタートでした 

 

 

 

ハリー「黒人音楽を愛する男!土屋公平!」

蘭丸「新しい紹介だな笑」

 

 

ハリー「静かでも俺たちは気にしないぜぇ〜〜??」

客「キャーーー!ハリーーー!笑笑」

 

 

ハリー「デビュー前からやってた曲があって。リリースはしていないんだけど。俺が作って公平に歌ってもらってたんだ。知ってる奴は知ってるっていう笑 Sugar Sugarっていうんだ」

 

suger sugerの紹介をハリーがするのは初めてだった

というかハリーが作ったの??歌詞は公平さんだよね?!お詳しい方教えておくれよ~~!

 

 

お客さん「今度は四人で高松きてねー!」

蘭丸  「ふたりじゃだめだった?」

・・・・・そんなことないです。くうーー・・なんかなあ~~~~そのときの表情が

ハリーも なんとも言えない・・。うおおおおおおおおお

 

 

 

打ち上げに蘭丸へ

 

ライブも終わり、皆さんとおしゃべりして、、そうっ!あの米子でお隣だったノリノリノリ子さん!おねーさま!ツイッターでも繋がれてね~~!びっくりよ SNSすげーよ

今回も会えまして。楽しんでたのがよーみえた。サイコーにイカしてますわ こっちまで楽しくなってくるもんね

 

外でお話しして、公平さんFCでお友達になった方とふたりで打ち上げ!!!

まさかの行きたかったお店が一致してまして

秒で決定

 

公平ファンなら一度は耳にしたことがあるだろう

その名も

蘭丸

 

f:id:cerise09:20180531154736j:plain

 

まんま蘭丸やないか!聖地か!

公平さんも来たことがあるみたいです 蘭丸見た後に蘭丸でご飯 神

 

うめーーーーーーーーーー!!!!!!かった!

おいしすぎた!!!!香川、骨付鳥も有名なんだね うますぎた やばかった

すげーライブ見た後に美味しいもの食べられて

生きてるって素晴らしい ほんまに思いました まだまだ人生楽しんでやる

 

おねーさまに奢って頂きましてね・・・・ごちそうさまです!!楽しかったよーー楽しすぎたー

 

f:id:cerise09:20180531155751p:plain

 

 

おしゃべりしながら各ホテルに帰り、今回シェアハウスみたいなドミトリーに泊まったんだけどすごく楽しかった 安いし最高でした

ライブの余韻に浸りながら寝ました。

 

 

次は沖縄です

人生初の沖縄 一人でライブ見に行くと

・・・・・・ほんま人生おもろいな・・・・ワロタ・・・・・

 

だらだらとブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

おまけです

f:id:cerise09:20180531155615j:plain

 

こちら蘭丸サラダ

蘭丸、頂きました。

 

はい さようなら