フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

隙あれば自分語り⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子さくらです

 

 

もう夏終わって秋も消滅して、いま冬じゃね?

つか寒くね?

何これ

 

ビビるんだがーーこの寒さ 最近のシャワー温度、42度なんですけど〜〜〜

沸いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

割と熱め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

はい

お久しぶりすぎてもう忘れ去られていると思いますが、去年JOY-POPSの追っかけブログを書いてました、さくらです

前回のブログ、6月ですって

 

馬鹿〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!更新しなさすぎ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

ごめんね

ちょっと時間もできたし、色々書きたいこともあるので、久しぶりだけど付き合ってね〜〜〜〜〜!!!!!!

 

洗濯物止まった音がしたから、とりあえず干してくるね

だり〜〜〜〜〜〜

 

 

スライダーズ 

 

まじで笑えないんだけど、ティッシュ洗濯してた

 

はい

最近のことを語りたいなあと考えると、スライダーズに触れないことは不可能なので、少しずつ書き出してみようかなと思います

 

唐突だけれど、今月は何と、自分のライブが7本もあります

弾き語りと、師匠とのツインギターのユニットね

私歌っちゃうんだよ、ライブハウスで!

改めて考えてみると、一年前、いや半年前でも想像できなかった生活でして

 

私、マ〜〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジで

音痴だったのでね

人前で歌うのは、カラオケでも嫌なレベル

面白くない音痴

振り切れて音痴なら、おもしろいやん でも私は恥が残ってる、プライドあるタイプの音痴

 

ダッセ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

その自覚があったもんで、死んでも人前では歌わねえと、小さい頃から決めてたんですよ 歌うのは好きだったけどね 

ステージ上で歌ってるハリーや公平さんには、私には到底できないことだから、もちろん憧れていました

 

19歳の今、ライブやってることが奇跡のようなのです

音痴がライブするようになるまでには、漫画化希望のサクセスストーリーがあるのよ

語らせてね

まずはこのバンド というかこのバンドで全て語れる

 

 

うむ

憧れのハリー、公平

スライダーズ

がっつりハマったのは高校生の時で、ぶっちゃけ母のお腹の中にいる時から聞いては居たのだけど、家でいつも流れてるBGMぐらいにしか捉えてなくて

改めてちゃんと聞いた時、爆発するようにハマりました

そこからはもう、御察しの通り

 

ちょうどハリーが真壁くん達とツアーやってる時で、とりあえず何公演かは見に行ったよね もちろんぼっちで(音楽友達居るわけねえ)

年末の麗蘭もチケット取っちゃって、公平さんも初体験

 

 

その頃からギター始めたのだ〜〜

最初のきっかけは蘭丸

ボーカルの横でギャンギャンSG弾いてる蘭丸に惚れまして、運命かな、父の友達がSGくれてねえ

レギュラーチューニングでやり始めたんだよなあ

つい最近のことに思える、18歳なったばっかの頃だ

 

AとDとEのコードだけ覚えて、生まれて初めて弾いた曲は

「かえりみちのブルー」

お父さんに教えてもらって、2人で夜中までギター触ってましたわ

この時なんて、一ヶ月に7本もライブやるようになるなんぞ、微塵も想像できなかったけどな!!!!!!!それなーーーー!!!!!!

 

 

スライダーズに今更ハマって、ハリーや公平さんのライブに行くようになったは良いものの、まあバンドは解散してますし、私の見たかったツインギターは多分見ることは出来ないんだろうなあと

少し寂しくなったりもしましたが、願っていればいつかは見れるかもしれない!!!!かもしれない!!!!!!!夢は見るものだ!!!!!!!!!!

 

 

 

この数ヶ月後

私にとって人生最大の大事件が起こるのであります

 

 

 

JOY-POPS爆誕

 

私の人生の中で1番の転機と言える出来事 忘れもしない2018年3月6日

 

夢にまで見た

ハリーと蘭丸

私の生まれた2000年に解散したスライダーズ

解散以来、18年間一度も共演することの無かったフロントの2人

 

 

 

まさかの再結成

ラスボスJOY-POPS

 

ツアー決定

 

 

 

沸きすぎて号泣した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:cerise09:20191016203036p:plain

 

 

またも運命かな、まさかのですよ

この年、公平さんのFCイベントにて、「年間フリーパス」と呼ばれる、ドラえもんでさえこんな気の利いた物、出してくれんやろ

年間ライブ行き放題のパスが当たったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

意味わからんwwwwwwww強すぎるwwwwwwww

 

結局JOY-POPSが人気すぎて、回数制限かかったのですが、そんなこと気にしねえ

私は追っかけをすることに決めたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな機会無いと思って

大学行く気なかったからフリーターだし、時間はある バイトの貯金もある

 

ノリで上京まで決めてしまい

 

今までの人生と180度違う世界に飛び込んだのであります

 

追っかけ始める前の記事はこちら。

なんか初々しい・・

 

cerise09.hatenablog.com

 

 

UZU

スライダーズが好きな人なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか

福生にある伝説のライブハウス

UZU

 

山口冨士夫、外道、JUN SKY WALKER(S)ZIGGY

そしてスライダーズが活動していた、ロックの聖地!!!!UZU!!!!

 

 

ノリで上京を決めた訳ですが、もちろん土地勘も無く

適当に安い家を決めたんです

電車も分からないし

 

 

運命かな、これは本当にビビった

上京したての頃 一度電車で、寝過ごしたことがあって

あっっヤベ、降りなきゃ

ダッシュで下車したのです

 

降りた駅

「「「「「「福生」」」」」」

 

^^ファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?そんなことある?

 

 

その時はなんか聞いたことある駅やな・・・・・思って、バカなりに一生懸命思い出して、あ・・・・・・・・・なんか雑誌で福生・・・・・見たことある

読む雑誌といえばスライダーズ関連・・・・・・・・・・

 

福生

U・・・・・・・・・・ZU・・・・・・・・・・

 

ピーーーーンきまして

もしかしたらここに、あの、ライブハウスがあるのかもしれない

でもまさかなー思って

スマホで調べたら

 

徒歩10分

 

 

真夜中だけど行くしかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

スマホを頼りに行きました

その日はお店お休みで、電気もついてなかったんだけど、店を見た時にもうこれは本気で運命感じまして

いやこれまじで運命やん・・・・・・・

 

 

次の日に思い切って電話かけたのです

 

わたし「あの、福生にあるライブハウスUZUさんですよね?」

エリコさん「はい〜」

わたし「あの・・・・・・・・アルバイト募集してたりしますか?!

エリコさん「してません!

わたし「(ですよねー)」

 

 

綺麗に振られた訳ですが、この時5月、近いのもあってUZUに通うようになりまして、気がついたら9月から働いてました

いつの間にかカウンターに

ほんといつの間にか 

人生転がるみたいです 

好きなことに一直線な人生、良いことしか起きない!悪いこともあるけど、気にならない

 

UZUがきっかけで、音楽人生、とんでもないスタートを切ることになります

まだまだ自分語りしたい〜〜〜〜〜〜

割と面白い人生です

 

続きも書きます