フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

5.17 JOY-POPS名古屋⑴

たっのしかったーーーーーーーー!!!!

 

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

昨晩 とうとう・・・

JOY-POPS名古屋公演終了しましたー!

 

楽しかったよおーうおおおおお楽しかった…

家族で観たぞー!JOY-POPS家族で観たぞおおおおおおおお!!!!やったーーー!!!

 

ぐへはへへへへへはははやっべー楽しかったwww楽しかったしか出てこないww

ハリー蘭丸ほんまにありがとう なんか1つやり遂げた感があるよ我が家で

歴史的瞬間だよ我が家の!!!!!本当にありがとうーーー!

 

 

入場

 

今回は地元である福井から、家族3人車で名古屋へ!

もちろん行きの車の中、爆音でスライダーズです

ツアーのセトリをプレイリストにおこし、シャッフルして流す めんどくさい注文を父ちゃんがしてきた

いや、いいぞ娘が何でもやってやる

 

SCREW DRIVERがかなり好きな父ちゃんだから、喜んでたねえ!ありったけが流れてきた時「これもやるんけ?!」とな。

やりますよーやります

マスタべも大喜び おおー…と唸っておりました

 

SLIDER JOINTを聴いたりしてたら、あっという間に名古屋

母ちゃん運転ありがとう!

若い頃2人名古屋に住んでたから、懐かしがってた 思い出ってかー。ええのう。

 

車止めて早速クラブクアトロへ!

今回もJOY-POPSピンクTシャツで参戦

オラオラーピンク着るなんてJOY-POPSのライブぐらいだぞー!ww

f:id:cerise09:20180518140857j:image

 

物販チラ見して、ちょっとお茶〜〜

6時半開場と、少し余裕がある時間で助かりました!平日やもんね

 

ジュース飲みながら父ちゃん実感が湧いてきたのか、ちょっと緊張

それ見てワイも緊張

心臓やべーしよおー慣れるなんてこと一生無いんだろうな だってハリーと公平さんだもん しょうがない!!!!!

あードキドキしてきた 昨日の自分ええなあ

 

お喋りしてると時間が経つのは早いもので、もう開場のお時間。

階段ズラーッと並んでて、順番に入場。

ドッキドキするよねえこの時間………慣れない本当に慣れない

 

あ、そうそうドリンク600円だったから、500円しか手元に用意してなくて焦ったのだった

1人で参戦してたら危なかった!!次からちゃんと確認します 頼むぞ自分

 

 

父ちゃん用のビールを調達し、パッパの元へ

母ちゃんは後ろの方でのんびりと。

真ん中あたり 前から三列目程

私のドリンクチケットを使ってもう一杯ビール。幸せそうやのう良かったですね 

 

去年、ハリーのツアー金沢公演に行ったのだけど、それ以来だねえ 父ちゃんとライブに行くのは

横顔みても楽しそうなのが伝わってくる

聞いてみたら20年振りだと! 2人のステージを見るのは

20年かあ〜〜〜20年………うーむ心境を想像できぬ 大好きな2人をやっと見れるんだね

 

「も、もう始まるんけ?出てくる?」

そわそわが止まらねえ親父

大丈夫!もう始まる!と声をかけたら、、、ほんまに始まってしもた

 

ワイのお父さん、「イエー!」とか「フォー!」とか「サイコー!」なんて絶対言わない人なんです

というか大きな声をあまり出さない 手を上げるなんてライブでみたことないし、比較的静かに楽しむというか

 

 

そんな父が2人が出てきた瞬間

 

「おおーーー!!!」と声を上げ、手を突き上げたんですな

 

もう嬉しくて 私も

お父さん本当に本当にスライダーズ大好きなんだよ ハリーも公平さんも大好きなんだよ

 

まだJOY-POPSの再結成が決まってない頃から「今の2人が一緒に演奏したら、とんでもねえことになるなあ」って

1人で考えても日本一のギタリストだって思ってるのに、それが2人

同じバンドにいたってすげえ事なんやぞってずっと言ってた

 

ハリーの根っこからのロックンロール

公平さんの日本人かい?!ってレベルの黒っぽさ

18年経って凄みが増した2人

 

お父さん本当に良かったね

とんでもないステージを一緒に観れて私も本当に嬉しかった

 

まだ演奏もしてないのに既に「なんやこれー!」「すげえなあ」と思いが止まらぬ父

目の前に居るんだもんね どんだけ嬉しかったんだろう

 

解散が決まっても静かに受け止めて、ラストライブにも行かなかった

でもスライダーズから離れることはなく、常に身近にある音楽だったし、家族にとっても!

 

地元から海が近いので、よく家族で行ってたんだな 小さい頃

3人で車乗って、窓全開にして爆音でスライダーズ聴きながらぶっ飛ばしてな

私なんぞ「スライダーズ」なんて当時認識して聞いてないけど、それでも覚えてるもんで!

もう、めちゃめちゃに楽しかったのよ

風の街に生まれ!海に行く時サイコーにぴったりだった

今でも天気がいいと聴いてしまう この曲は我が家にとっては海の曲です

 

 

スライダーズのおかげで、知らぬうちに日常が楽しくなってた

今じゃ娘が追っかけしてるんだと

お父さんも私もスライダーズ中毒なのだ

 

目の前でそりゃ、我らにとっちゃ麻薬みたいな2人が出てきたらハイになるでしょー!!

 

あんな嬉しそうなお父さん久しぶりに見たww

ムフフ…って こっちまでムフフになるわーーーー!!!!!もー!!

 

 

一緒に来れてよかった

お次の記事は曲とトーク、父ちゃんの様子も書いたります

バレたら「おい〜やめろや〜」って言われそう 知らねー!!