フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

7.8 JOY-POPS青森⑵

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

ほーーーーーブログ書きますか~~~~ねむ~~~

おなかすいたからチーズ食らってます

この時間に食べるってほんま 背徳感~~~~うまーーーーーい

買い出し行かないとだなあ 食べ物がないです

米も炊かないと とりあえず炭水化物があれば生きていけるので、パン、パスタ、米だけは肌身離さず あとうどん

 

ああー夜中にラーメン食べたくなったときの解消法を募集中です(なう)

最近ラーメン欲がすげえんじゃ~~明日の昼食べに行こうかなあ 面接前にニンニク摂取すっか・・・・・・・・・・・・・・落ちそう・・・ 

 

 

はい 青森のレポ二発目でございます。

有楽町まであと何日なんだろう あああああはやく行きたいな 座席はたぶんど真ん中、公平さん寄り。

ホールかああああああああああああああどんな感じなのかなあ 有楽町~~~~!!!!!!!あと10日だ ぶろぐかきおわる頃には9日でございます。楽しみに待とう。

その間にズズのバンド、ニートビーツのライブ行ってくるよ!初!!!東京にいるんだからね いろんなライブに行こうと

くーろいジャンパー 裏地は赤のチェックだ いえーーーいえいえ

 

 

寝ちゃう前にブログあげられますように!

はいっ今夜もプレイボ~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

セトリは変わらずでしたッ

ももも もしかして一曲増えるかな・・・とか思っちゃったんだけど、無かったです

でもそんなこたーいいのだ

今回も素晴らしかった。途中から泣いた 止まらなかった

思い出してもちょっとやばいぐらい、なんかすごく心に来ました。音楽ってはんぱねえやーーーー音聞いて泣けてくるって、よく考えたら凄いことだ

ハアーーーーーーーーずっとやって欲しいな 終わって欲しくないです 何回言うのだって話よね

 

 

・今回はハリー寄り 人が多すぎて公平さんはあまり見えなかったけど、でも見ちゃうと見ることばかりに集中して音がよく入ってこないことが多いから(単に馬鹿)、公平さんは音を堪能することができやした

ハリーはよく見えたから、頭追いつかねーってことです いつものことか

 

EMPTY HEART、もー泣いたって ハンカチほんと必須 化粧なんてしったことか!誰も俺の顔なんか興味ねーわ!

イントロでマジで震えた

もう始まる前から、精神状態がいつもとなにか違うんです 涙がギリギリ止まってるっていう ちょっとしたことで崩壊しそうだなってのが分かってるのよ 

そこにこの曲はアカンでしょーーーーーーーーークレーン車でダムぶっ壊されたーーーーー

 

ハリー、すごく優しい顔で歌うのです。フレットを押さえる指も、とても優しい

なんか、なんだろう・・沢山お客さんが来てるから、もちろんその人達のために歌うやないですか 

でも、結構感じる人いると思うんですけど、自分のために歌ってくれてるって、なんかそう思っちゃうぐらい声と歌詞とギターが近くに感じられるんす。

スライダーズの映像見てても、そんなことあまり感じなかったんですけど、今回はすごく近いなって 場所とかは関係なくて、どこから見ててもストレートに自分の所に来るというか

 

このライブが映像化してもそう思うのかなあ あの空間はなんだか特別な感じがしました

 

 

・カメレオン

うーーーーーーーーーーやっぱりこの曲は・・・・・

だめだーーーーーーーかっこいいのレベルがーーーーーーーー世界中の誰よりも、何よりもかっこいい時間だった

やはりあのイントロはとんでもねーよ。なんなんだあれ

自分で弾いてみても全然だめ クソ過ぎる

なんなんだあれはあああああああ・・・・・誰か教えてくれ あのかっこよさはなんなんだ

公平さん、あの人ノリどうなってんのかなあ あのリフだけで体温あがっちゃうって、あれずっと聞いてたらマジで熱でるんやないか 実際出たわ

 

ハリーもいつものようにはじけてた。あれ思い出すよ、SLIDERS GIGのカメレオン

赤のテレキャスのハリーさん

あの頃が一番ぶっとんでんなーとか思ってたけど、今も良い具合にはじけてる。60手前であれはすげーーーです 

動く動く・・・動きまくる 今回も両手ぶっ放してましたわ テレキャスぶらーんなってるもんwww

声もやっぱり、初日より全然出てるし良くなってます。初日見たときも声にびっくりしたけど、それを上回ってくるってすごいよね

酒とタバコをやめたからなのか LATE SHOW,LAST LIVEより全然良いと思う

 

公平さんのすっげー好きなところがあるのだが、言葉では伝えられない これ前も言った気がする

カメレオンのライブ映像、HOT BEARDをいっちゃん見たんですけど、毎回うおおおおお!!!って思う箇所がありまして もうほんと毎回 きりが無い

その好きな箇所、今回のライブでぶちかましてくれてえ!!

うっ うわあああああ!!!!!!って思ったの わあああああ!!?!!?って

こここ これこれ!これずぎゃーーーーーんって来るのーー!!!って

 

ずぎゃーーーん来たもん

口押さえてしもーた 吐きそうになって

もーサイコーだった。公平最高 へいへいこうへい

あーーーあとね、ごめん記憶が無いんだけど あんまりにも衝撃的で

間奏部分、いつも公平さんのぎたーでうひょおおおなるんだけど、今回はハリーがとんでもなかった

ごめん、どんなのだったか覚えてないのよおおおお・・・・・毎公演終わった後にやべえと思ったことをスマホに殴り書き(打ち)するんだけど、

 

「はりー かめれおん間奏、とんでもねー」

 

帰宅してからメモ見たら、自分からのダイニングメッセージが打ち込まれてました

暗号かよ

 

とりあえず凄かったんだわ なんかうっすら「やべえ」って思ったのを覚えてるもん

映像化しねえかなあーーーーー確認してええええ・・・・・・・

 

 

・feel so down

こんな近くでハリーのあのカッティング聞けるのも最後だ

この曲を聞くと、自然と頭を振ってしまう ちゃっちゃーのとこ

 

 

・かえりみちのブルー

この曲をスライダーズ時代のライブで聴いたことがなくて、映像だとクリップしかないから分からないのだが

クリップだとハリーは歌うだけ、公平さんはアコギ弾いてるじゃん

あの映像だとソロも合わせて全部公平さんがギター弾いてるやないか だだだ だらだーのとこも(伝われ)

でも今回のライブはハリーが だだだ だらだーとソロもひいとって、うほーめっちゃかっけーとか思ってたんだけど、スタジオ盤のソロ弾いてるのって公平さんじゃないの?

スタジオ盤もハリーがソロ弾いてんのかな よく分からんから詳しい人おしえて

 

公平さんのソロのライブ盤でかえりみちのブルー入ってたよね スライダーズ曲ほんとやってないイメージだったから、初めて買ったとき嬉しかったなあ

さーんしゃーーいんあーーいえんじぇーーーも

今回のツアーでこの曲、かえりみちのブルーやってくれて本当に嬉しかった

予想していった曲で「うお!!!ほんとにやってくれた!!!」って思ったのはこれだったなあ

 

 

・Yooo!

ジャングルビートお

これも入れ替わってない???あのイントロ、ハリーがやってたよねスライダーズの映像だと

昔とパート入れ替えて演奏するって、何でなんだろう どういう意図があるのか知りたい

ほあーーーーーにしてもかっこよかったなーきっもちいい

公平さんエレアコでやってたっけ・・・・何のギター使ってたか忘れちまった・・・いやエレアコだった気がする あれでジャングルビート刻んでた

 

 

 

・のーもあとらぼー

これはさあああああ間奏が神すぎて・・・・・・・・ハリースキップすんのよ 逆サイド行くとき 

公平さんもこっち側来てくれて!ちっけーーーー触れそうギターに触れてえなんつて

ありゃーすげえよ 楽しすぎ興奮しすぎであまり記憶がありませぬ

記憶がないと言うことは、とんでもなかったっつーことで・・・

 

 

 

・すぺしゃるうーまんんんんん

イントロが少し違う それまたかっこいい

あーーのチョーキング・・・・・・ライブハウスで聞けることはもうないかもしれないな やっぱり好きな曲だから嬉しかった。初めて仙台で聞いたとき、抑えきれなくて悲鳴あげたものね

あーん DEF SPECIALでもみようかしら BIG BEAT DANCEでも可

 

 

 

・BACK TO BACK

いうことなし

素晴らしかった

私も弾けるようになりたいなあ 弾けるようになったら、、、

 

 

 

・ありったけのコイン

うーむ

もう色々とダメでした。号泣してしまった だめだった

泣きすぎてステージあまり見えなかったです 勿体ないことをした・・・

い 今も聞いてるのだが、ああーあかん

こんな詩書ける人いるかよーなんなんだこの人

キツかった やっぱり近くに感じられるから余計に 

曲が終わりそうになるともう、涙がまじで止まらなくて 鼻水も

終わらんといてーーーー!!!!!!って本気で思った 終わらないで欲しかった

 

 

 

 

曲が終わり二人がいつものように手繋いで真ん中に来たのだが、もうこっちとしてはキャパオーバーなわけで 

液体だらだら流しながら「はり゛ーーーー;;;;;こう゛へい゛い゛;;;;;」もうホラー映画並みの私の声

すいませんした

自分でもキモかった

 

もう一回のアンコールはなかったけれど、でもずーーっと皆で名前呼んでてね

本当にもう一回ステージ出てきてくれるかと思った。皆、本気でもう一度聞きたいって思ってたよ

相変わらずガラガラの声で私も呼びまして ああ私の声のせいで出てきてくれなかったのかな すいませんした・・・・・・

 

 

 

トーク

蘭丸 「二人しかいないけど、メンバー紹介っ。ボーカルアンドギター。村越弘明!幼なじみで地元仲間。ハリーちゃん!ロックンロール!」

ハリー「歌とギター。ルーツにこだわる男。土屋公平!」

蘭丸 「ブラックミュージック一筋でやってきました」

 

 

ハリー「80年代に公平が作ってきてくれた曲で・・・今回フォーキーにアレンジしてみた。きっと気に入るぜ。」

→かえりみちのブルー

 

 

ハリー「歌の頭から最後まで、二人でハモるんだぜ?」

蘭丸 「ハモっちゃうよ?」

 

 

ハリー「リリースはしていないんだけど、デビュー前から歌ってた曲で。公平に歌って欲しくて作った曲なんだ。suger sugerっていうんだ。知らないと思うけど笑」

 

 

蘭丸 「ハリーと二人で旅して、最後に青森に辿り着きました~。こうしてハリーと二人だけでステージに立つってのは、実は初めてでね。調子のってJOY-POPS Tシャツ作って貰いました~!あれ、ハリー、何持ってるの?」

(ハリーこそっとタオルを持つ)

ハリー「あれっ 手にタオルが・・・分厚い?から普段使いは難しいけど、買ってねー」

(公平さん爆笑)

蘭丸 「ちなみにTシャツに写ってるのはハリーとジェームスです。あ、違ったw俺だw」

俺ーーーー!!?!?

 

 

 

こんなもんかのーーーw

ハリーがお茶目でめっちゃ面白かった タオルのくだりヤバかった

あーーーーーあとねえええええええ

 

ハリーがダブルピースしとったああああああああああああああ

 

時代が変わろうとしてる・・・・・・・(新しい風)

 

 

 

今回のライブ、お友達めっちゃ沢山会えた!

Twitterで仲良くして下さってる方とも沢山お会いできて・・・・・・食料を頂いたり(ライブ貧乏にはありがたい)、とんでもねーーーーポストカード頂いたり(壁にはってる)、なんとお米を送ってくれるという方も・・・

うおあああああああああああ・・・・・・・ありがとう・・・・・ありがとう・・・・・・。。。。

お返しにならないけれど、ポストカードをばらまいてきました。ほんとお返しにならないな ありがとうねええええええ貰ってくれて!!!!!!!!

 

 

うむ!あと、ハリーと公平さんにもポストカードを渡せたよ。

車に乗っちゃった二人にどうしても渡したくて、スタッフさんに「これ渡して貰えますか?」って聞いたら「今渡して下さい」と

ハリーにポストカード二枚、押しつけてきた。

クソなファンですみません こんなものを押しつけて 迷惑だったと思う

でも、すごく優しい笑顔を向けてくれて 

本当にありがとうございます ありがとう。差し入れ、気が利いたものなんてわからなくて、自作のイラストを渡すなんて馬鹿だよなあ

馬鹿なんだけど うん、すげーバカだけど、、、、、、、渡せて良かった!!!!!!

本当にありがとう!!!!!!こんなことでしか気持ちを伝えられねえ!!!!!自分なりの精一杯を渡せてよかった!!!!!

 

 

 

お友達に駅まで連れて行ってもろて・・・カラオケ楽しかったね ぐははw

夜行バス、何乗れば良いかわからなくてwwww一緒に探してくれてありがとう お世話になりました!

一人で乗り込んで、とりあえず泣いた

 

こんだけ泣いたライブは生まれて初めてだったなあ