フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

1.26 村越HARRY弘明 還暦バースデーライブ⑵

はいこんばんみー寒いねー

 

 

夜とかヤバイですよ

風が強すぎて笑ってないと歩けない 怒るより笑ってる方がなんか寒くない気がする

 

寒すぎる夜、ぬくぬくで眠りたいのですが 暖房つけたまま寝れないので、毎晩布団で凍えてたんですけれど

凍死寸前だったんですけれど 窓近いし

 

なんと実家から、タララタッタラ〜救援物資〜〜〜(ダミ声)

誰も使っていない電気毛布が届けられまして

もう もう、ここは天国かと

布団ヘブンかと

生まれて初めての電気毛布 実家では湯たんぽ使ってたので、なんぞ〜このハイテク あったけ〜

 

嬉しくてあったかくて 先日ほくほくと温度マックスにしてたら、寝てる間暑かったらしく

布団全てベットから蹴り落とし、ガチで凍えて最悪の目覚めを迎えました

 

風邪ひかないようにねーみなさま 

 

 

はい ハリー還暦ライブの続きだよ〜〜〜〜ほほ〜

おもろいぐらい進まねえブログ 暇つぶしの暇つぶしに読んでくだされ

ほんなら今夜もお相手、よろしくお願いします!

ちょっと珈琲いれてくるわい

 

 

 

ライブ

 

あのな〜〜〜〜〜ライブ通して、やっぱりハリー笑顔なんですよ

すんごい笑顔なんだよ

とてつもなく優しい顔してるんだよ 仏ハリーなんだよ

なんだ、お客さんの声掛けにも反応するし、なんだか楽しそうなハリー

JOY-POPSとはまた違う、なんか、なんだ、

すげーリラックスしてるように見えた トークも無理してないな(笑)というか(笑) 私の印象ですが

 

見ててもなんだか凄く安心する ハリーの後ろに安心のかたまりのようなお方がいらっしゃるのもあるか ズズさんの安心感、凄くないですか 私の精神まで安定してしまう 好きです すこです・・・・・・すこです・・・・・

 

凄くいいなあと JOY-POPSとも 2017年のツアーとも違う感じで

私やっぱり、ズズさんのドラムがいい ズズさんがいい ハリーズズジェームスがいい 音楽分かってないのに、やっぱりリズム隊はこの二人じゃないと嫌だ って思ってしまう 

ズズさんのドラムが好きだ 本当に好きだ ハリーのライブ盤、ズズさんドラムのばかり聴いてしまうぜ

今度語らせてくれ 

最近DVD見てても、ズズさん見てギョエエエエええ言うて、巻き戻しを繰り返している 止まらん

 

 

 

PACE MAKER

もう嫌やねん〜

JAG OUT〜ご飯6杯いってまうがな〜ライブ中に米炊かな〜〜

 

ハリーの今

当時のと聴き比べても、もちろん当時大好きだよ でも、私は今が好きだ

まずイントロで腰に来て なんだよあの音 ハリーの声で昇天

ハア〜〜〜〜ン PACE MAKERとか

やっぱり私のために弾いてるな、ハリーさん 

間奏の後のドラムもたまらなかった 

ハ〜〜〜〜んさてはズズさん、私のために叩いてるな

 

すいません

 

 

China Doll

今回のライブでこの曲だけ分からなかったのですが、これなんだ

なんだこれ

とてつもなくカッコよかった え、なんだこれは サビのリズムが面白かった

とんでもなくノれた

今すぐ聞きたいんだけど、手元にCDが無い 土と灰、実家にはある 母今すぐ送ってください タララタッタラ〜救援物資〜〜(ダミ声)

 

分からなかったからなのか、今回のライブでかなり印象に残ってるのがこの曲です

ビビったのだ 

今回のライブ、スライダーズ 曲でビビったのは、後から長々と感想を書きますが、踊ろよベイビーがダントツで

基本ハリーのソロ曲でイっちゃいまして このChina dollからの3曲が本当に 本当に死ぬかと

 

 

 

Still Crazy

本当に飛ばされました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バチコーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハリーホームラーーーーーーーーーーーーン♡

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イヤーーーー、すげかった たまげた

本当にあの人60なったんですか?嘘やろ あんなん、あんなギター、あんなギターーーー!!!!!!!!!!

わけわからんかった 倒れそうになった カッコイイを超えすぎて、怖かったわ

 

隣の友達(男性)と悲鳴あげてしまった 声が漏れた ヒイッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心臓止まるかと思いました あの低い位置のギター ゆらゆら揺れるハリー

 

いっそ私を殺してくれ!!!!!!苦しい

 

照明といい 全てが

間奏 なんだあのノリは なんだ 間奏からのあのフレーズ入る時、ドラムがすごいんだよ ぐん ってたまるあの一瞬、なんだあれは 吐きそう

 

ハリーのあの弾き方

ロウソクみたいだった ゆらゆらと

 

 

 

無題

ジャングルビートだ

いやあ 前曲でとんでもねえことになったのに この曲か たまんねー

 

ハリーの手の動きが面白い ジャングルビート、ハリーはいつも手の動きが少なくて、スッキリしてる 

蘭丸とは違うよなあ 蘭丸は常に同じリズムを機械のように、バッチシ決めよる 公平さんのギター聞いてると催眠術かかったみたいになるです ならない?

ハリーは削ぎ落として削ぎ落として

嘘みたいにギター弾く

キースもそうだけど、空中にある音を しゅっ シュッと捕まえてる感じがあります

 

ハリーのセルフ合いの手が可愛かったです

 

 

 

パラダイス

 

・・・・・・・

厳しい・・・・・・・・・・・・

パラダイス?

厳しい 心が

 

ふーーーーー いや、マジかーと

ふう・・・・・・・・・

言葉にならんし ハリーの今の声に合ってるし

 

うう

スッチ、スッチ

ですよ

スッチ、スッチ

ですよ

 

ズズさんのハイハットですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はーもう 厳しいよ

心が厳しい 

なんだよもう 言葉が見つからないです

ズズさんのドラム 訳わからない もうやだーかっこいいとかそんな エーーー、なんなんだ 

苦しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

エンジェルダスター

 

パラダイス終わった後にメンバー紹介がありまして

ハリーが一人一人、名前を呼んでいくと ハアン

 

ハリー「ドラム、ズズ!鈴木将雄!」

 

ズズさんにスポットライト

私「ズズさn

 

ダッダダ

 

ジャ〜〜〜〜ん ジャ ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふえーん

 

ズズさん 

 

ふええええええん

 

 

 

カッコよすぎるよああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なに!!!!!!!!!!??????!??????????;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

そんな不意打ちでドカーンって 本当に苦しい ハアハア

エーーーー、もう、

 

あれは痺れたわーーーーーーーーークッソーーーーーーーーークッソーーーーーーー

なんだあのタイミング 私の周りでも悲鳴が上がりましたよ

ショック死するかとおもた

ズズさーーーーん!!!!!!!!!!叫ぼう思ったら

 

ダッダダ

 

 

ダッダダ??????!??!!!!!?????

ハア〜〜〜〜〜〜ん ハア ハア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

あの瞬間は凄まじかった

ジミーさんのギターもヤバイしよ エンジェルダスターのコーラスが無くて少し寂しかったけど、寂しいを超えるカッコよさ

全てオーライ

イッツオーラーい ベイベ お目当のビート来まくり来まくり ビンビン来てます

 

やはり楽しそうにギター弾いてるハリーが素敵で

ハリー

なんでそんなに綺麗なのだ

 

 

 

風が強い日

ありったけのコイン

すまぬ

風が強い日のイントロで号泣してから記憶ない

ありったけも号泣で記憶ない

 

風が強い日のハリーのアコギがめちゃめちゃに良い音してました

ジミーさんのスライドもたまらんかった

もう何も覚えてない

 

 

 

RUN SILENT, RUN DEEP

こっから怒涛のナンバーよのう

ガタガタ言わずに いいから車に乗れよ

 

ハリーにそんなこと言われてえ

ガタガタ言う前に飛び乗るわ 

 

 

無頼白痴

ハリーイントロ間違えてしもてたな

難しいです あれ

死ぬほどなんども映像見て CDで音確認してコピーした

開放、3、2、開放、3、4、5フレット

 

指がうまく指板を滑らん!簡単に思えるけど難しい

これも聞きたかったからよーーーーーーー燃えたーーーーーー

神の手のひらで〜のとこ、コードなんですか???誰か教えてちょー

 

「俺ェ!」のとこのハリー 可愛かった

 

 

 

So heavy

TOKYO JUNK

 

めちゃクソに盛り上がったですねwww

あんまし覚えてない 多分知恵熱出てた 踊り狂いすぎて何が何だか

やはりそーへぶぇー

イントロからの うーむ

あんだけ一気にぐああああああああああああああと来る、フレーズ

ねーな

 

ドラム入るとこ、何やってるのかパンピーには理解できないし

ハリーが後ろ向いて、ズズさんと向かい合って弾いてる、この曲だったかなあ、ハリーの後ろ姿がすごく良いなって

本当に腰落としまくってる すげえや

ズズさんのハリー見る感じも優しくて、ウヒイいいい 安心感 なぜか私が感じるという

 

盛り上がりすぎて、すまねー記憶ないわ マジで無い

間奏で左右に来てくれたのは覚えとる 記憶が曖昧だからな、曖昧なとこはまとめて書こう

 

 

 

 

 

すまん

このライブでダントツでした

踊ろよベイベー

 

アンコール一発目

何やるかなと

多分スライダーズ 曲だろうなとは思ってましたが

 

まさか

まさかと

 

ズズさんのドラムから入ったんだよね、え?なんの曲だろうと 分からなくて

 

あのギターですよ あの音ですよ

私本当に飛び上がってしまって

予想もしてなかった 一番予想してなかった

 

私この曲をライブで聴くのが夢だったのですよ 去年のアラバキ、やったって聞いたとき、死ぬほど行けばよかったって

この曲意味分からんほど好きなんですよ 大好きなんですよ

 

いつか聞けたらいいなあとは思ってたけど、多分やらないだろうなって てか絶対やらないと思ってた 死ぬまで聞けんだろうなって 死んでも聞けねえと

 

 

もう、人間のものではない叫び声をあげてしまった

後ろの手すりにもたれかかって 自立できねーもん 宝くじ当たるより嬉しかったよ

当たったことねーけど

夢だったんだよこの曲聞くの しかもバンド編成だよ デフスペのこの曲、お父さんと数えきれないほど観た

がんじがらめの一曲目 数えきれないほど聞いたです

 

生きてて良かったと思いました

スライダーズ をこの目で観るのが、うむ、1番の夢かもしれないが、いやーもう、これ聴けてしまったら ハリーズズジェームスジミー

いやあ

 

なんかもう、全て悩みも何もかも、どうでもよくなってしまったね

もういいや これ聞けたからと

 

すごくスタジオ盤に寄せてる感じがして最高だった なんか踊ろよベイベー、ハリーが歌わせて来て笑った 

ハリーのギター、何度も聞いたCDと同じで 頭おかしくなるかと思ったわ 一箇所すごく気にして聞いてるところがあって そこ、ちゃんとやってくれて私は 

お察し

 

 

この後の曲ももちろん最高だったけど、もう私はこの曲で、色んなものが終わったわ

燃え尽きた

本当に生きてて良かったです

 

 

 

まだ続くけど、書いてる私も燃え尽きたのでまた明日

さっき修理に出してたフルアコが返ってきたのだ 弾いてくる ばいちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おやすみ

 

f:id:cerise09:20190129224917p:image