フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

7.28 フジロック JOY-POPS⑴セトリ

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

 

ふふ

 

フジロック

 

フジロック行ってきたぞぉぉおおお!!!!!!!!!!ちゃかどーーーん!!!!!!!!!!!!!

 

フジロック、行く予定は無かったのです。

私はオハラだけだと オハラにかけているんだと

そう思っていた金曜の夕方

オカンからの電話で一変しました

 

「さーちゃーん お母さん、フジロック行こうかなーって チャボさん見てたら行きたくなっちゃったーーさーちゃんも行くー??」

 

ちゃかどーん

 

ハンパねえお方が家族にいました

いやいや フジロック明日!明日ですよお母さん!前日にフェス行くの決めるとかパネエ!

 

「チケットあるみたいだし、買っちゃおうかなーって 行こーよー」

 

行きました。

 

フェス行ったことのない私が 昔からさすがに存在を知っているあの

あの フジロック 行ってきました

台風が接近していると

関東の人は外出を控えてください!とニュースがバンバン流れている中

フジロック行ってきましたぞおおおおおおおおおおおおお前日にチケット買ったぞおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

フェスの勝手が全く分かっていない中、まさかのお母さんとJOY-POPS見に行ってきた

 

家族に一緒に行ってくれる 誘ってくれる人がいるってサイコーだわ ありがとう母ちゃん!!!!!!

フジロックありがとーー!!!!

 

 

入場

はい

とりあえず交通手段の確認ですよ とりあえず

調べてみますと、東京駅から1本で最寄りの越後湯沢に行けると!1時間半で!サイコーじゃん!

フェスで必要そうな物を詰め込み、台風接近で雨対策が大事だと思いましたので、結構大荷物。

こう、遠足前の準備みたいやと思いました。懐かしい感じ

朝飛び起きて電車のって、12時に越後湯沢に到着!!

近いじゃん!!!って印象

普段遠征、夜行バスで13時間とか乗ってたからね 1時間半とか秒ですよ、秒 新幹線どこでもドアやんけ

 

久しぶりにお母さんと会えてねーーー嬉しかったねーーそんだけで

お母さんハリーTシャツ 私二人が写ってるじょいぽっぷすTシャツ

 

さあーーーーーJOY-POPSしか見る気がない女二人がフジロック乗り込みますよ〜〜〜〜〜(時間的にJOY-POPSしか見れなんだw)

 

 

コンビニで発券した引換券で、おなじみフェスのリストバンドを受け取り、とうとう来ちまった フジロック

あのゲートをくぐり、フェス参戦です

 

もうとりあえずJOY-POPSのステージへ移動

結構遠くてさあああかなり歩いた

凄いねー皆 強いっす まあ行きですから、ワクワクが勝って疲れたとかあんまり思わなかったけど

 

むきゃーーーー森を抜け

 

f:id:cerise09:20180728215626j:image

 

着いてしまったーーー!!!!

FIELD OF HEAVEN!!!!!!!

天国に着いてしまったよ!!!!!

 

f:id:cerise09:20180728215619j:image
f:id:cerise09:20180728215622j:image

 

JOY-POPSの一つ前のアーティストさんがちょうど終わった頃でした。ナイスタイミング!

ライブが終わって、お客さんがはけてきた所、ダッシュで柵へ!!!!!

余裕で最前取れました 

ど真ん中です

1時間弱、時間があったのだけれど、いや30分前に着いても最前取れるのではと思うレベル

 フェス初めてで勝手が分からないんだけど、ここまで早く待ち構えるのはそんなに無いのか?

いや待ち構えるだろーーーーーJOY-POPSだぞおおおおおおお

 

お母さん横で「ヤバイヤバイ夢叶ったヤバイ」言うてるし

私も「ギター 何ある何見える?何使う?ちょま」

軽くパニック 最前なんてーーーフェスでーーーー想像してなんだもんーーーーいやフェス行くの決めたの昨日ですからーーーー

 

あと何分あと何分 もう始まる ヤバイとうろたえながら待つ

始まる直前に少し雨が降って

ほんと体についたのが数滴なレベルだけど 曇りでとても過ごしやすい天気だったよ

 

一応カッパも出しておくかーとかやってたら、カメラが一斉に左を向き、

 

ハリーと公平さん登場!!!!!!!

ぎゃああああ!!!!!来た!!!!!!世界一のおじさん達が来た!!!!!!!

 

むぎゃああああああと叫びながらハリーーーーこーーーへーーーーと呼ぶ ハリー笑顔 素敵

ハリーはお花のシャツ

公平さんはいつもの紫の軍服ぽいジャケット

 

ハアーーーーフェス、始まってまうーー!!!フェスが始まってしまうーーー!!!!!!!!

 

心の準備が出来ぬまま フジロック JOY-POPSステージ、スタートしてしまいました。

 

 

 

セトリ

セットリストでございます

 

カメレオン

すれちがい

エンジェルダスター

帰り道のブルー

新しい風

デルタのスー

風が強い日!!!!!!!

スペシャルウーマン

no more trouble

back to back

 

 

なあーーーーやったよやってくれたよJOY-POPS

風が強い日

もう 言葉になりません ありがとう

ほかの曲も神がかっていました

 

 

・公平さんのあのイントロでスタート。

でも機材トラブルで、ちょっとやって中断

でも即対応してくれて、すぐ始まったよ

 

私野外でライブ聴くの、生まれて初めてなのです。その一発目がカメレオン

私はhot beardを思い出しましたよ 富士急の

あれもいつもいいなあーって見てたからね 私も夢叶ったようなもんよ

普段よりゆっくりめでした ゆっくりの方がカッコイイ 最強

なんせ最初ですから……すまんあまり記憶が無い いや後のもそんなに記憶が無い

弾けてしまって あの場に置いてきてしまった

それでいいのだ

 

 

・すれちがいですよー

すごい迫力

フェスのイメージって、こう若者がイエーーー!!みたいなさ マジ俺らサイコーー!この夏ぜってー忘れねーー!!

みたいな(偏見あり)

 

なんかハンマーで頭殴られたみたいな感じでした お前ら、聴けよ みたいなさ

すれちがい すごいパワー持ってたよ 

聴き入ってしまった

いつも間奏部分、公平さんガン見なんですけど、いやあ今日も炸裂です 

間奏後の

ダンッ「踏切の音ーだけー」

のダンッの後の間!あれはなんだ!ブワッてなってしまう!

「車輪の呻きがーーー近づいてくる」

の後の公平さんのギターね

あれね!あれなんなんだ!ブワッてなってしまう!

 

最後のハリーの「すれちがい」も震えました

息できねー

 

 

・エンジェルダスターはみんな歌ってたよー

ハリー声がよく出ている すごい

 

・帰り道のブルー

嬉しかったなあ 野外でこの曲が聴ける日が来るんだね わけわかんねー

2人が中央で顔を見合わせながらギター弾くのを、しっかりと目に焼き付けてきました

ハリー笑顔が絶えないね

公平さんも笑っていました

 

 

・新曲2曲!

どちらもカッコよすぎて言葉が出てきませんわ

ハリーの新しい風

ブルース シャッフル

今シャッフル 3連符を練習しているのですが、目の前でハリーのお手本を見てきました

実際にやってみて、思う

全然簡単じゃない

シンプルなのに難しい あのノリを出せるのは、どういった魔法がかかってるんだろう

ハリーマジック(怒られそう)

私が真似してみても、うんこですもん もはや

 

デルタのスーもサイコーだった。

私公平さんが作った曲の中でかなり上位に入る程好きになりました

イントロなにあれ なんだあれ 一気にブルージー

公平ワールドに飛び入り参加 遅刻厳禁ですわよ皆さま

あんなカッコイイ曲 たまらないです。たまらない

あまりにも公平さんが深いものだから、ハリーも様子を伺いながらギター弾いてる印象。

聞いてるこっちも持ってかれそうなのに、よく一緒に弾けますよ ハリーにしか出来ない

歌詞も大好きだよ

最高にhotな女の子になりたいよ私も

私のブルースが踊り出す

 

 

・えっ

って思った

左から紫の公平さんモデルのSGが出てきたのです

マイアミファンクマックス 私生では初めて見たかもしれない

なになに なにがおこるんだと思っていましたら、公平さん、スライドバーを装着

こ これはツアーと違う曲をやるのだと

ハリーはアコギ

頭が追いつかないうちにぶちかましてくれた

 

風が強い日

 

号泣です 号泣です

風が強い日だよ やってくれたよ やったよ

あのイントロで頭が

やっぱりこの2人、もうなんて言ったらいいのだ なんて言ったらいいのこの感情

 

昔のフェスで、スライダーズが出る前まで他のバンドがすごいテンポの速い、フェス向きの曲をガンガンやってて、会場が盛り上がりすぎてヤベエってときにスライダーズ登場

さあ一曲目なにやるんだ!と意気込んだら、なんと風が強い日

この記事を読んだ時、こんなカッコイイ カッコイイを超えとる こんな痺れる人達が本当に居たんだと。居るんだと。

鳥肌がたったのを覚えています

 

フジロック

台風接近の中 

JOY-POPSは風が強い日を、風が強い日をやったぞーーー!!!!!!

 

俺はこの目でみた!耳で聞いてきたぞ!

 

野外で この曲

フジロック来てよかった

ちゃんと見て聞いてきたのに、記憶が

別に覚えられなくていいだろうよ 覚えられるものじゃない 私はあの場で聞いたのだ!

 

 

・ハリー「次の曲は踊れるぜえーspecial women!」

 

イントロアレンジしてるけど、公平さんがベースラインをおさえてる

最高に踊ってきました

special women!!!!!!

ハリーも公平さんも楽しそうに演奏してました

 

間奏部分!

DEF SPECIALを思い出さざるを得ない

あの紙ヒコーキが飛ぶやつね

公平さんがハリーに近づいていって、2人でたんのしそーーに弾いてた

根本はきっと、何も変わってないんだろーよ

ハリーが20で公平さんが19

もうすぐ還暦のお2人

家でいつもDVDを観ているので、ライブに来るとタイムスリップしたような気になります。

 

ハリー手を挙げて、弾けながら歌ってた

公平さんも跳ねながら弾いてた

 

一つ面白かったのは、公平さんが「スペシャル」のコーラスのタイミングを間違えて、一人笑っていました

 

 

・no more trouble!!!!

やはり上がります テンションぶち上がります

もう前曲あたりから踊りまくってて ここでこの曲かあああああ追いつかねーーー状態

 

今夜はとびきりのブルースを楽に決めようぜ

 

決めまくり キメられた

むきゃー

 

2人がステージを動きまくるもんだから、目が追いつかない

ハリーまたスキップしてたwwぐあーー

ハリーがど真ん中 目の前に来てくれた時に、シールドが外れてしまってねww

かっぱさん登場 即刺して調整 ハリー真顔でギター弾いてまして

復活したら、ハリー、手を┐(´д`)┌みたいにして笑ってた

私も笑っちゃった そんなにお茶目でしたっけハリーさん

 

公平さんもガンガン釣り上げてくれましてねーーーー大漁大漁

横でお母さん発狂してるし ワロタ

あーれはやべーっす やべーーです!!!ぐおあああああああうおあおおおああおおおお土屋氏パネエ!!!!!!!!!パネエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごく楽しかった

ずっと聞いていたかった

 

 

・ハリー「今日は来てくれてありがとう 最後の曲をやります」

ラストはback to backでした

むおおおあああああああぐおあああああああああああああああああ

 

またまたごめんよ hot beard私大好きで

1曲目がこれ 度肝抜かれたもの!なんだこのカラッとしてるギターは!

弦楽器というより打楽器のようではないか!!!と思ったものです

唯一スライダーズ曲 イントロを自信を持って弾けるのがback to backでして

もう腐るほどhot beardのバージョン聞いてたから、このまんまコピーしました

あのリフの一回目はずっと弦をカッティングしてガッガッガッになる

2回目はガーーンとのばす

3回目は止める

何言ってるかわかんねーと思いますが、口頭だと伝えられるので、語りましょう

中指でミュートするってのもお父さんとDVD見て発見して、絶賛真似してるよ

 

ぐあああああだからよー

この曲も野外で聴けるってのがサイコーに燃えたんだーー

夢だったんだータイムスリップ出来るなら89年に行きたいと思ってたぐらいなんだー

 

「散らかったMonday」

辺りで公平さんがハリーの所へ

ハリーの真横でギターを弾いていました

 私タイムスリップしたのかと思ったけれど、これはちゃんと2018年7月28日に起きたことなのだ!

タイムスリップじゃない!

ちゃんと時間が経って こうして二人を観れると

いろいろなことがあって、こうしてライブが体験できると!!

 

俺生きてて良かったよ

 

ハリー「縛られるFRIDAY」のとこ、いつもよりキツく腕をクロスさせてた

マジで縛られてた

間奏は公平さん真ん中に来てくれてですね 記憶はありません 飛んでいきました

 

 

 

・なんの曲だったかなあ。ハリーのシールドを足で蹴り飛ばすところ ありゃーかっこよかったです(何を見てんだ)

なんかライトが明るかったので、ふたりの髪の毛が透けてて、うほあーーーーふわふわやーーとか思ってました

 

・さいごはけるときに、二人とも凄い笑顔で手を繋いでた

ハリーまたダブルピースしてた 好きなのか 私も真似しよう

 

 

 

一気に書きすぎてぐちゃぐちゃかもしれぬ

その日のうちにあげたのは初めてか!?

読みにくかったらごめんよ いつものことだから許してくれると信じています