フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

1.26 村越HARRY弘明 還暦バースデーライブ⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子さくらです。

 

 

オーーーーーーーーーーーーーーーーー

おひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハリーーーーーーーーーーーーーーーーーーー還暦ライブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバかったよなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

神がかりすぎて ハリーが見えなかった 見えてたけど

この世のものだとは思えなかった

あんなカッコイイ人間居るか?

間違いなく、この世でダントツにカッコよかった

世界一の男が、恵比寿リキッドルームのステージ上に居た

 

何度私、爆発したことか

もう

ぐうおああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

は、、、、、、ハリいいイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!キイイいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

頭掻きむしりそうになった

染めたばかりの赤髪

一本残らず抜いたろか 思いましたよ

 

 

すまぬ、本当に爆発しすぎて覚えてないのですが、記憶を、というより自分の感情と感想を、ぶちまけたろー思います

 

久しぶりのブログだ!

溜まってるよ この この、溢れ出しそうな感情が!!!

果たして消化できるのか

 

 

遅くなったけど、皆様あけおめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!今年もどうかよろしゅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!19歳になりました〜〜〜〜〜〜〜〜!

はい、今年一発目だよ・・・・・・・ハリーバースデーライブ・・・・60歳おめでとう!!!!!!!!プレイボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

開場

 

今回のライブ、話題にもなってたけど!!!!私の知り合い、ことごとく番号終わってたのですよ!!!!!!!!!!!!!

基本500番以降という、ヤバさ

100番台の人が居たら、割とマジでビビるレベル

すげーよなあ、ほとんど先行で売り切れてたので、みんな郵便局ダッシュしたんだなあと 

 

先行申し込み初日、私と母、どちらが早く郵便局行けるか電話で作戦会議したものね

「お母さん!!!!!!私ちょっと遅れる時間にしか郵便局行けねえ!!!!!」

「おう、わかった。お母さん行ってくるわ。整番1、2取れるように祈っといて」

「ママァ!!!!!!!!!(ガシィ)(心の握手)」

 

頼もしい母

結果600番台っした

ヤッフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

すごい人気だよ どんだけ〜〜〜〜〜〜!

 

 

当日は母も東京来てくれて

まあ番号も番号だし、開場時間ちょい過ぎぐらいに恵比寿へ

 

はい、本日のライブハウス、

人生初、恵比寿リキッドルーム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!パラリラ〜〜〜〜〜〜

f:id:cerise09:20190128213020j:image

結構駅から分かりやすいところにあった

迷わず行けました

 

既にものすごい人が来てて、二階に上がると人でごった返してる状況

現地集合した母にも会えねえし!てか人来すぎだし!人がゴミのよう、いや、私がゴミのようだし!

盗難でちょっと問題になってた(笑)コインロッカーに荷物詰め込んで、コートも脱いで、ガクブルで一階へ避難

 

友達、メタメタに来てましてwwwwなんや、オフ会のようだった ものすげー数の知り合い

歩くと「うわあ!おひさ!」「うおあ!いつぶり!?」「うおおお!来てたんですかー!!」

リアクション芸人ですよ 気分は

始まる前から楽しかったな 

既に酔っ払ってる人、すごく久しぶりな人、Twitterでは毎日絡んでる人、つい最近あったばかりの人、みんな集まって来たんだなーと

番号も後ろなので、おしゃべりしながら待ちます

 

意外とスムーズに入れてて、600番台、気分的にそこまで待たずに入れましたな

ぺっとチケットもぎってもらって、ぺっとドリンク代渡して、バヒュンとステージに

 

 

リキッドルーム、ええわあ、、、、、、、

段差が、段差が、、、、、、たくさんある、、、、、、

すり鉢状になってて、どこも見やすいやないか、、、、、、

 

ぜってー埋もれて見えないだろうなと思っていたのに!ヤッターーーーー!!!

右側、段の手すりの前に陣取りまして、気分最高 あげまる水産

いや、ばっちしやん

テレビみたい、ステージ全部見えて、私の視界を遮るものは何もない

完全に見渡せる 人が邪魔で首を振る必要もない

 

なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや

 

なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

リキッドルームありがとう

見やすすぎてパニック

あのあのあのあのあのあのマイクスタンドの前にはハハハハハは ハリーが

ううううううう後ろの うううう後ろのドラムセット

あのドラム叩くのは

ズズズッずずずずズズッずず ズズさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ズズさん!!!!!!!!!!!!!!!ピギーーーーーー!!!!!!!!!

 

既に死にそうだしん

 

やばいしん

 

友達と一緒に陣取ったので、みんなでおしゃべり

興奮で既に、なんかおかしい 

一人息荒いし だって久しぶりのハリーだし だってお誕生日だし バンド編成だし 曲目わかんないし だってハリーだし ズズさんだし ジェームスさんだし ジミーさんだし だってだってライブだし

 

腕時計を確認しつつ、息を整える

この始まる数分前が、一番精神統一されてる気がする 悟り開いちゃう

私はここに居るのに、居ないような感覚・・・・・・・・・・・あるじゃん・・・・・・・

 

 

すごい精神状態の中

我らが村越弘明

HARRY

還暦ライブ始まります

 

f:id:cerise09:20190128213048p:image

 

 

セトリ

流石にメモできなかったので、知り合いに聞いたものをば

 

三白眼の油売り

ざらし

狼煙

MAKE UP YOUR MIND

ON THE ROAD AGAIN

Frisky Freaks

one day

PACE MAKER

China Doll

Still Crazy

無題

パラダイス

エンジェルダスター

風が強い日

ありったけのコイン

RUN SILENT RUN DEEP

無頼白痴

So heavy

TOKYO JUNK

 

〜アンコール〜

踊ろよベイビー

マンネリブギ

SLIDER

 

〜アンコール②〜

のら犬にさえなれない

 

 

とんでもねーセトリだな 怖い

これほんまに全部聞いたん?

致死量で死ぬんじゃねーのか

 

 

ライブ

 

SE大ボリュームになりまして

もう私既にアウト

言葉にできないあの感じ 爆発寸前、この熱の逃がし方を誰か教えてくれっつう、

もはや人間の声ではない どっから出てんねや、訳わからん叫び声を上げて四人を待つ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ha

ハリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

本日の主役

というか世界の主役

村越弘明

 

 

ラスボス!!!!!!!!!!!!!!!!!いや、天使登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうゴリラのように 全身でハリーを

ハリーが出てきた時の喜びを ドカーーーーーーーン爆発させる

ハリー!!!!!!ハリーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!いやだ!!!!!!!!!!!ハリーーー来た!!!!!!!!!!!!嫌だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ハリーーーーー来た!!!!!!!!!!!!!

 

ズズさんも、、、、、、、、ズズさんも来た ズズさん来た、、、、、、ううううううううううううおあおああああああううううううううううううう

 

ジェームスさん、ジミーさんも登場 うううううううううううううう吐きそうだった

このメンバー

なに

なんなん!!!!!!!!!!!!!!

なんぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

興奮を超えた何か

クスリなんかよりよっぽど気分上がるだろうよ

この日のために生きて来たのかと 私は

 

ハリースーツでよ なんか、なんか、

なんかアレでした(語彙力)興奮した(語彙力)髪の毛イイ感じだし

なんかメルシーボークー、ダンケシェーン、言うとるし(泣)

 

ズズさん居るし なんかなんかなんか ズズさんとハリーを一緒に見るのは、去年の3月が初めてだったので 今回で2回目

もう なんだ、あの 3月のライブ盤出たじゃん あれ死ぬほど聞いてるのだけれど、ハリーズズジェームスって、もう もうさ、、、、、なんて言ったらいいのだ

こう!

エーーーーーーー何、手振りで教えたい 言葉にできん こう、どギャーーーーーん来るじゃん(いつもこれ) え? じっとしてられないというか、何!アレだよ

あのライブ盤もそうだよ、HOW'S IT GOING!!!!!!!!!三人の!!!!!!

ウッフフ

 

声漏れるじゃんか!!!!!!!フエヘ・・・・・・電車で聞いてると吹き出しちゃうアレ

カッコイイ超えてるんだよ ううううううおおおおううおおおおおおおお死ぬ

 

すげえメンバーだよ

死ぬ

 

ジミーさんでツインギターでしょう

去年はJOY-POPSの次にたくさん見たのがジェームスバンドだったので、嬉しすぎるメンバー

訳わかんねーーーーーーーーよ なんぞ?ファ?????合体しとるがな!!!!!!!!!!!ファーーーーーーーー!!!!????????

 

興奮の度合いがヤベすぎる

 

今も興奮している 語らせてくれよ 

これ書ききれるんかなあ ドカドカ書いてくわ 推敲なんてシラネ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!ノリで生きてけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

三白眼の油売り

今回のライブ、怒涛のソロ曲で、私本当に飛ぶかと思いましたの

一曲目 なにやるのかなと

テレキャス

おおおおおおおおおお、オオオ、、

オープンG

 

 

・・・・・・・・・・・ジャーーーーーーーン ジャッ ジャーーーーーーーン

 

G〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⤵︎C〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⤴︎!!!!!!!!!!

 

この曲、バリッバリのオープンG曲やないですか(?)

私も練習しましたよう!!!!

あの、ロープに埋もれ の後の ちゃらっちゃら〜ら〜のとこカッコイイですよね あれをどの音や!?と スケールもクソもわかってないから一個一個試していくんですけど、見つけた時 ウヒあ〜〜〜〜〜〜〜〜カッコエ〜〜〜〜〜〜って

死ぬほど繰り返しました

3フレットから下がっていくだけなんですけど、ホア〜〜〜〜〜〜〜〜初めて生できいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハリーかっこよすぎるで

 

やっぱり両手を離して、開放弦バーーーーーンが

たまんねえ

ドラム入るところも やばいやばいやばくてやばすぎて もうなんか昇天した

バンド編成

狼煙曲をバンド編成で

ハリーすげえ声出てるし ツインギターだし バックにジェームスさんズズさんだよ

見るのに精一杯の一曲目した

 

 

ざらし

ひいイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!イントロイントロイントロ!!!!!!!!!!!!!!ギターからのドラムううううう!!!!!!!!!!!!!ドラムドラムドラムううううううう!!!!!!!!!!!!!

 

殺す気か!

 

割と本気でヤバかったわ!

 

照明がすごくてさ すげー綺麗でカッコよくて この曲歌詞が物語っぽくて、見入っちゃうのですが

ハリーの手振り!動く動く 動きますなあハリーさん!かわいい!

ギター入れるところはバチっと なんやろうあのリズム感覚 ジャラーラッ

 

ドラムがよく聞こえて やっぱりズズさんのドラム、バスドラ!!ズドンズドンお腹にくるのに、なんでか軽やか お腹にたまるのに全く嫌にならない というかもっとためたい 全部欲しい 

ズズさん!!!!!!!!!やばい!!!!!!!カッコよすぎる、カッコよすぎる あのお方 カッコよすぎる

一瞬のタメのところがヤバかったのだが なんだあれは 

 

国の為じゃねえ

ハリーの為に働こか

 

 

狼煙

 

もう

私爆発(一回目)

 

チャッチャッチャ

のとこで

 

グオああああああああああああああああ!!!!!!!!!!あああああああああ!!!!!!!!!!!!!!アカンアカンあかーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!アカンやろこのせとり あかんやろ なあ

なあーーーーーー!!!!!!????!??????

はあああああああああもう ハリー 私を殺しにきてるな、さては〜私のために弾いてるな〜さては

 

去年、いや一昨年?のツアーでもやってたけど、あの時まだ私ギター弾いてなくて

ツアー終わってしばらくしてからオープンGの練習を始めたものなので、練習始めた時

あーーーーーーーーもったいねーーーーーーー思ったんだよ もっとちゃんと見ておけばよかったって ツアーでハリーのギター

 

何度も生で見る機会あったのに 一人家でDVDみて練習だしよ 聞きたかったんだーもう一回改めて

ハアーーーーーーーーーーーーーーン

ハリーーーーーーー私のためにありがとう 私のために弾いてくれてありがとう 私の!!!!!ために!!!!!!

 

はい

何であの曲、何であの曲、何であんなにかっこいいんだろう

ソロ部分が少なくて、私にも弾きやすくて でも私にはノリ出せなくて 今回のライブ、エーーーーー、ギター自体は簡単なのに、なぜここまでもイカしてんだ

ジミーさんのギターとハリーのギター

違和感なんて微塵もなく 違和感マイナス すごいなあ あくまでハリーをメインにメインに

途中ハリーが二人居るみたいや思って こういうのって失礼なのかもしれないけど、なんか補い合ってる感じがあって 音の 

燃えたなあ

 

 

Frisky Freaks

 

燃えたといえばこの曲

発火した

火事火事〜〜〜〜〜〜〜〜消防車呼んで〜〜〜〜〜〜

マジでヤバかった

ファンク、でいいのかえ?あれ、バカでわからん、、ちゃかちゃか ファンクか

たまらんギターだ ハリーの手ばかり見てた 

この自然と体が動くノリとは、気だるいこの、裏を取ってしまうリズム

ジェームスさんもたまらんかった たまらん ベースって未だによく分かってないけど、上手ければ上手いほど溶け込むのかなと ちょっとでもおかしいとと浮き彫りになると言うか ずっとスライダーズ やら、ジェームスさんのベースを聞いてきたから、他の人のベース聞くようになってそう思いましたなり

 

だるまさんころんだ(ハリーボイス)

 

 

one day

ふおおおおお、このアルバム聴いて飯三杯はいけます、JAG OUTより

サビの部分、下げて歌っとって、今のハリーに合ってていいなあと思った

ハリーの声素敵やなあと

スライダーズ 曲はon the road again を一発めにやってて、ウオー、no big dealの曲ってライブで聴いた事なかったから、これまた嬉しかったけども、私はone dayで持ってかれたです

ハモリがなくて少し寂しい気もしたけど、いやあ 素敵だったー

自分の今の声に合うように歌えるのは、凄いなあ 進化しているのだねハリー

何に進化するの

村越 HAPPY 弘明 とかどうでしょうか 

すいません

 

 

 

あかんわ

もう6000字超えてる 無駄な文字が多いのだ私は

次の記事いくでよ!!!!!!!!