フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

GGC発表会2018

皆様こんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

先日の19日・・・・・・・・・・GGC発表会、無事終了しました・・・・・・・・・・・・・・

もうほんま・・・・・・・・はあああああああああ

 

死ぬほど楽しかったんですわ

 

もう、もう!!!!!!!!!!!!脳汁!!!!!!あふれすぎ!!!!!鼻水として出てきました!!!!!!

 

あ~~~~~~~なんか生きてて良かったって思った終わった後

楽屋戻るまでの道 うっ うううううう・・・・・・

 

楽しかったよーーーーー!!!!!!楽しすぎたよーーーー!!!!!感動しっぱなし

本当にありがとうございました

 

 

ギターサークル

GGC

あの土屋公平氏が先生をして下さるFCのギターサークル

去年の終わり頃にFCに入会し、なんぞこのギターサークルは

と親に相談する前に申し込み、今年の1月から通っております。

 

私「なんか公平さんがギター教えてくれるのがあるから行ってみるわ」

父「・・・・なんて?

 ・・・そっ、そんなのがあるんけ!?なんじゃそりゃ!!!」

母「やばーーーー!蘭丸が教えてくれるの!?」

 

叔父「おまっ お前蘭丸にギター習いに行くんけ!?なんじゃそりゃあ~~!

   ギター弾けるんけ?おまっ 蘭丸に習いに行く前にある程度練習していかんと

   ギターは?ない?

 

 

そう

申し込んだのは良いが、私ギター全く弾けねえのだ

父ちゃん、叔父、父ちゃんの友達はある程度弾けるのだが、私全く弾けねえのだ

 

自分でも馬鹿だと思う なんと、ギターサークルに行くためにまずギターを始めたのだ!!

あほか~~~!!!

もちろんギターに憧れはあった エアギターやりまくってたしw、蘭丸みたいに弾けたらいいなとは思ってた

 

まさか御本人に習いに行くとは

 

時々思います なんかとんでもねーところで行動力発揮するんす・・・普通行くか?ギター弾けねえのに習いに行くか?

一応超初心者クラス・・ってことで大目に見てやろうと思います 

にしてもお前・・・・・・・・・・・・・まあ、あのときの自分ありがとうって感じです。今になれば。。うむ

 

 

SG

はい

ギター弾けないんだから、ギター持ってなかったです

家にはアコギがあったのですが、サークルはエレキなのでどうしたもんかと・・・・・・・・・・・・・・思う前にギターが舞い込んできました。

 

叔父!テレキャスターを譲ってくれました!キースとハリーが使ってるあれ!

凄く大事なものをぽんっと譲ってくれまして 神か

「エレキねえんやろ?これ使え」とな

アンプとシールドまで もう至れり尽くせり 

 

と思ったら今度は父ちゃんの友達!めっっっっちゃかっこいいSGを譲ってくれました

もうめちゃクソにかっこいい

その方蘭丸の大ファンで、当時意識して買ったそうなんですが、いやあもうほんまにカッコいい やばい

何十年もほったらかしになってて、たばこのヤニでボディ汚いし、ペグもイかれてるしほとんどぶっ壊れてたんだけど

それでも一目惚れ

誰のSGよりもかっこいい自信がある。

即修理に出して、磨いて綺麗にして・・・

もうこの子しか居ないって本気で思った ギターの知識もねえくせにいっちょまえに良いギター使ってさ でも本当にこのギター以外考えられんって思ったのだ

 

SG使わせてもらうわと叔父に言ったところ

「おー懐かしいギターやな テレキャスはお前ん家置いとけや!弾きに行くし、たまには弾いたれー」

 

・・・いい大人達に恵まれた ありがとよおおおお!!!!!!!

その後ギブソン・ダヴも家に届けられ、ほかにも何本か

 

どんだけ託すのよ 嬉しかったみたいですな皆 自分の青春のギターをこれでもかと・・・ギター楽しいよ。ありがとうね

 

 

 

初回のサークルまでに、とりあえずローコード!そんでもって簡単なコード進行!

表作って覚えて、父ちゃんに勧められた「帰り道のブルー」と「のら犬にさえなれない」のコード進行だけは覚え、ドッキドキしながら東京向かったの覚えてます。

 

一人で練習してるときからたっのしくて!ギターが!

ピアノは昔習ってたんですが、今弾けるのなんて3曲ぐらい 嘘やろ

ほんまに熱中した コード覚えるなんて誰でも出来ることやけど、それでも死ぬほど楽しかった

かえりみちのブルー、初めて弾いてみたとき、もう興奮してもて寝れんかったもんね!好きな曲弾けとるやん!つって

朝起きてギター 帰ってきてギター 寝るまでギターでした

左手の指先が皮めくれてくるし、右手の人差し指の爪割れて、アロンアルファでティッシュ貼り付けたり

皆通る道なんですなあ なんだか嬉しかった

 

f:id:cerise09:20180524194945j:image

 

もうギター始めて半年になろうとしてるのか・・・昔より上手くなってる。自分でもそう思えるよ!熱中できるってサイコーだ

 

 

・・・・・・発表会のことなんも書いてないやんか

またのんびり書きます。とっても楽しかったのだ!本当に!半年前の自分じゃ考えられない!

 

あんな上手になりてえ~~~~~~皆さんほんまにかっこよかった

ノリノリで聞かせてもらいました。イエー!