フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

4.28 JOY-POPS渋谷⑴

皆様こんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

渋谷~~~~!!!!!!!終了しました!!!!!!!

 

すごかったー

初日より余裕を持って見れたから、ある意味楽しめた気がする

浜松のセトリをプレイリストにして、ずーっと聞いてたんです

スタジオ版ももちろんサイコーなんですけど、ライブ一回観てしまうとなー

プレイリスト再生しながら「はよライブで聴きたいな」って

 

うーむ今夜もノってた

サンキュー!!!!イエーイ!!イエーイ!イエーイ!

誰のまねとは言わないが。

 

開場

初めて来ました。。

渋谷クラブクアトロ!!!!!!f:id:cerise09:20180429141005j:plain

ひい~~~~~人が多い~~~~!!!!

17時開場の18時開演。

16時過ぎについたのですが、すでにお客さんが・・・

 

お友達に会えまして!二人でお手洗いに行ったり、いそいそと準備w

人が道路に溢れかえってまして、こんだけの人がジョイポ待ってたのか・・・と。

 

今回私はAの445番!!!!すごい番号!なんだこれは!見れるのかこれ!!!!!!!!

f:id:cerise09:20180429141023j:plain

 

うふふふふふ音が聴ければそれでいいのだ・・・・・なんて思いながら入場。

 

初めて来ましたが、こう、後ろのほうが半円状に段になってて、おお見やすいんじゃなかろうか!と

机もあるし、飲み物飲みながら優雅に見れそうとか思いましたがそこまでの余裕はねえ。

 

右側に陣取り、開演を待つ・・・・

 

・・・けど!!!!!!!!!!噂には聞いてたけど!!!!!!!!!!!!!クアトロの柱!!!!!!!!!!!!!!!!とんでもなく邪魔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

絶妙なところにあるから逆にわろてしまったよ。

クソ~~~~~!!www

 

 

一人もんもんとしていると、ああ始まってしまった。

東京の夜に二人が登場。

 

左側から入ってきた。お客さんも大熱狂。

とんでもない声援、二人とも嬉しそうだったよ

ハリーは浜松と同じように最初からニコニコしてたけど、今回は公平さんもニコニコ。嬉しかったなあ~~~。。

初日、ちょっと機嫌悪いのかな!?って思っちゃったから、二回目で慣れたのかなあ。嬉しそうなのは観てるこっちもにやにやしちゃうです

 

 

 

セトリは浜松とおんなじでした。

cerise09.hatenablog.com

一曲ぐらい増えるかなーなんて期待してたんですが、別にそんなことはいいのだ

強欲なんだから!!!!!!!ほんと!!!!

 

 

個人的におお・・・と思ったところをつらつらと。。

 

 

やっぱエレキ二本のカメレオン。

燃えたなあ~~~~。あのイントロはもうクスリですわ

公平さん、イントロ全部ダウンで弾いとったな 

どうしても体が揺れてしまう うーむエロい

映像を見てさ、コピーしてみるじゃん。あんな風に弾けないもんね・・・・・・

 

 

feel so down

イントロアレンジしてたー!

やっぱハリーのカッティングがやべえ~~きもちいい~~~です。

いいわ~~~~!!!

公平さんのギター、ぐぃーーんてやるのがかっこよくて

釣り上げるみたいなあれ!!!!!!!一本!!!!!!みたいなさ!!

 

はい大漁です

 

釣られまくり 完全に引き込まれたクソオタはこちらです

 

のめりこんでるのが観て分かる。

あんな風に入り込めたらたらたのしいんやろうなあって・・・・蘭丸になりたい

 

 

イントロは完全に公平さんのおもーいギターで、ずっしりくる。

ブルースっぽいフレーズっていうのかな?

知識がねえからわからんが、ずどーーーーーんって来ました。

 

 

すれちがい

これは初日のインパクトがすごすぎて、今日はある意味心構えをしてのぞめたって感じです。

ハリーほんと声がよく出てるなーって

今回陣取った場所がハリーほとんど見えなくてですな・・・・・・・

声とギターを集中して聴けたかなって。

ソロのDVDはちょこちょこ観てたんだけど、今が一番良い感じな気がします 

 

 

・新曲:新しい風

ブルース~~~~~~かっこいいいいいいいいふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;;;;

ハリー 

・・・好きです・・・・・・・・・

 

「お前をハッピーにしてやる」みたいな歌詞あったやん!!???!!!

 

すでにハッピーこの上なしですわ~~~~~~~~~~~~~^^

 

去年の年末のハリーサンタといい

あなたは現代に生きるサンタクロースですか

人を幸せにしすぎ

 

個人的な感想

 

全体的に観て

公平さんのどっしりとしたギター

ハリーのロックンロールの精神いうんかな根っからの

今の二人が一緒にやると怖いぐらいの迫力があるなって

 

昔は蘭丸のギターは鮮やか!ステージで舞ってる蝶々みたいな・・・なんか恥ずかしい

だけど今はおもーーーいね

99年の野音、特にBABY BLUEで思ったんだけど、もうノリがおかしいやんあの人

 

ハリーも横で弾いてる公平さん観てうれしそうやし

めっちゃ嬉しそうやし

 

ハリーのギターはいつもそこにあるって気がして安心できる

それがあるから公平さんもぶっ飛ばせるし

 

いやーよかったー

ライブノートなるものを作ってるんですが、2公演にしてノート半分ぐらいまで来ちゃいましたわ きもちわる!

 

次の記事はトークやらなんやらをばーっと

二人とも最高にかっこよかった!

ありがとう!