フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

12.2 ZUZU Birthday Live UZU⑵

トトトトトトt

 

とうとう!!!!!!!!!とうとうセッションであります!!!!!!!!!!!!!!!!ぎいいいいい!!!!!!!!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

緊張でトイレに駆け込み、ふふふふ、、実は初お披露目となるSGちゃん!私のSGちゃんを担いで、、、、

 

ZUZUさんがおるUZUのステージに、、、、、、上がります。。。。。。。。。。。。。。

 

チューナーがどっか行っちゃって、ちょっと焦ったけど、貸してもろて何とか乗り切りました 

も〜〜〜〜〜〜チューナーちゃんどこ行っちゃったのよーーーーーー!一生の晴れ舞台だったのに

始まる前に師匠にピックを貰いまして 師匠来てくれたんだよねん!うはー嬉しかったよ

 

アンプにSGちゃん繋いでよう・・・・・・・・・・・・・・・・もうエフェクターも何も無し アンプ直繋ぎ 少し音出したり、確認したり・・・・・あーーーーーーーー思い出すだけでまた緊張で吐きそうになって来た アカンアカン

 

 

ハワ〜〜〜〜〜〜ヤベ〜〜〜〜〜〜やべえ〜〜〜〜〜〜(真顔)状態になって他のセッティングを待っている私 手が震えてました あっアッ・・・・・・フア・・・・・・・・カオナシになっちゃう 声が出ねえもん

 

 

・・・・・・・・・後ろにZUZUさんいるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!無理ーーーーーーー!!!!!!ああもうどうしよう どしよーーーーーーー!!!!!!待って、待って、最初はこの音から・・・合ってるよな・・・・・・・ピックちゃんと持ててるよね・・・・・・・・

と、真顔で考え込んでいたところ

 

 

 

 

ZUZUさん「ジェームス上がって来て〜!」

 

 

 

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・

 

・・・・・・・・・・

パードゥン ミー」

 

 

ジェームスさん登場

 

私 お察し

 

 

 

ママママママままマママ 待って!!!!!!!!ZUZUさん何て言った!!!!??!??じじじじ ジェームスさん ジェームスさん!!????!????観に来られてる!!とは思ってたけど、思ってたけども!!!!!!

せ セッション、セッションに参加!!????!???ちょま、チョマーーーーー!!ファ、え、ZUZUさんとジェームスさん、え ファ?え保、ほんまもんの、あのリズム隊のお二人 ままままm、えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

もう、私 

スライダーズ じゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(暴言)

 

 

 

いやーーーーーーーーーさああああああああ、いやーーーーーーー!!!!!!あのですなーーーーーーーーーーーー、、、、、、、いやいや、待って だって、いやいや、イヤーーーーー!!!!!!!!!ちょ、マーーーーーーーーー!!!!!!!

 

誰が想像出来ましょうか

いやいや 考えられんやろ!ファ!?????ZUZUさんジェームスさんとスライダーズ 曲やるって、ファ???!?????????ありえんやん!有り得るのマイナスやん、100マイナスやん!!!!!!!!!!!!!

 

 

ジェームスさんもステージに

私 お察し

 

 

・・・・・・・・・・・・・こんなことってあるんですね すげーです すげえの100乗です 

ジェームスさんベースを担ぎまして、後ろのアンプに

 

 

ほ、ホ、、ほんならな、なんか、なんか、ジャム始めよってん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベンベン、ドコドコ(語彙力)、真後ろであのお二人がジャム始めよってん・・・・・・・・・・・・・・

あ あ あのお二人ですよ

スライダーズ の スライダーズ のあのお二人ですよ 私が未だ聴き続けている、スライダーズ のリズム隊 

 

よく生きて帰ってこれたな、私

というか、よくその状況で演奏して来たな!!!!!!!!!!スゲーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!なんだよ、スゲーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!私すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

ステージ上で吐かなかった私を褒めて頂きたい

人生の中で最もヤベエ時間、ZUZUさんバースデーライブでのスライダーズ セッション、始まります

 

 

 

スライダーズ セッション

曲目は

BACK TO BACK

カメレオン

SO HEAVY

の三曲 

わわわ 私が選曲させて頂きました 悩みに悩んで、悩んで悩んで、この三曲であります

 

 

やっぱり、私が衝撃を受けました、hot beardの一発目

BACK TO BACK

あのイントロ・・・まるで打楽器のような、カラッとしたあの音 ギター始めた頃にあのリフだけお父さんに教えて貰って、永遠繰り返してたです

スライダーズ 曲で初めてやったコピーといっても過言では無い

 

カメレオンも、あの機械的な蘭丸のリフ、催眠術みたいなあのリフ・・・・やりたくてやりたくて、映像見よう見まねで練習してました

 

SO HEAVYは、オープンGを始めた頃に、やっぱりこれだろ!!!!!!!つーことで練習

スコアがレギュラーチューニングで書かれてるから、うおああああああああなりながら書き直して、でもほとんど映像見てのコピーだったなあ こんな感じかなあー思いながら、CDも聴きつつ、、、、

 

 

しかしながら、ソロ部分はどうしても人前で弾けるレベルにならなくて

カメレオンだけは何とかいけるか・・・と思ってたのですが、もうバッキングと美味しいとこどりのギターで

美味いところだけ食べるスタイル

当日の相方であります、命の恩人 森蘭丸殿にソロ部分弾いて頂きまして・・・・・・・・もう本当にありがとう 本当に本当にありがとう・・・

 ボーカルは林田さん!イエイ

 

 

 

BACK TO BACK

 

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーとうとう始まるのかあああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああ

 

私からイントロな訳ですよ 

私からな訳ですよ!!!!!!!!!!つまり私のイントロでリズムが決まるっつーわけですよ!!!!!!!!!!!!!!

もう、記憶ぶっ飛んでて 何をしてたか覚えてなくて、終わってから動画を見たんです 

 

 

 ・・・・・・・・・・・めっちゃテンポ速い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

めっちゃテンポ速かった もう、カメラぶっ飛ばしたくなる程、速かったんです

こ、こんなに速く弾いてたの 嘘やろ、と

・・・・・・・・・

あのイントロはさ、あのイントロはさーーーーーーーーー!!!!!!!!!速くなったらイカンでしょう!!!!!!走っちゃったらあかんやつでしょうが!!!!!!!!!

 

カラッとしつつ、しかしグイーーーンとあの間を伸ばさなあかんやつでしょう

ゆっくりになるならいいよ

速くなったらいっちばんアカンやつやろー あんだけ、あんだけゆっくり練習してたのに

 

 

ライブって、ライブって・・・・・・・・・・・・・・

恐ろしい子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

しかもただの初ライブじゃないからの

ご本人様リズム隊での、初ライブだからの

 

wwwwwwwこんなことあるかwwwwwwww初ライブ(と言っても良いよね!!?!??????)、ズズさんジェームスさんに演奏して貰って

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が一番恐ろしい子じゃねーーーーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

月影先生もビックリ 

 

 

 

最初の曲、サビのバッキングの辺りから、少し記憶が残ってまして

「あーーーーーほんまに一緒にやってるんだ」と 

後ろを向けば、いつもテレビで見てた二人が居るわけですから、実感なんて持てそうに無いんですけど、それでも「とうとうこんな日が来ちゃったんだ てか今弾いてるんだ」「ヤベエ」「ヤバイ」「(語彙力)」

 

スライダーズ、路傍の石で聴いてた、あのすごく重いドラム

目の前で受けながら、ギター弾くなんて

ライブの時は聴き入ることが出来たのに、実際私も一緒に となると、全然記憶がなくて、本当に本当に悔しい

余裕があったら、ZUZUさんジェームスさんの音も堪能しつつ、ギター弾くという嘘みたいな体験が出来たかもしれないのに!

 

ほんと少しだけ残ってる記憶、BACK TO BACK、すっごく好きなドラムの所があるんですけど、それに合わせてあのリフを弾いてる時 震えたのを覚えています

 

 

カメレオン

 

あーこの曲は!もう私自分で褒めましたよ 

選曲素晴らしい!!!!!!ありがとう私!!!!!!!!!

ヤバかったよねヤバかったよね

あのイントロ!!!!!!ドラムからのベース!!!!!!!何回聞いたか 何回聞いたか!!!!!!!!

 

 だっだっだっ ドゥーーーーん・・・・・・

 

JAG OUTとREPLAYS 聴き比べする あるある

f:id:cerise09:20181211215832p:image

 

あー。あのイントロ聞けるなんて ステージの上で笑ってしまった すごすぎる体験だよこんなのないよ

ジェームスさん、なんかアドリブみたいなの入れはってて!!!ナナナなな なんじゃこらーーーーーーーーギョエーーーーーーギイーーーーーーーーーなりました

興奮を上回るスタイル 頭の上のベレー帽、準備

 

カメレオンは、少し覚えてるのです

なんてったってリズムが神 そこに私が乗っかると こんなに気持ちいいことは無いです

すっごく、すっごく気持ちよかった

ハア〜〜〜〜〜・・弾いてる時ため息出そうだった。

エクスタシーーーーーーーああ、あの時の私が羨ましい 羨ましすぎて狂いそう 

 

本当に、あんなに気持ちよくギター弾けたことないよ 結構うまくなかった?????同じリズム繰り返してるだけだけど、結構うまくなかった!??!??

印象的なあのリフはもちろんなんだけど、私結構練習した箇所がありまして

cool it downのとこなんですけど、あの蘭丸の「っガーン×4」のあれですよあれーーーーーーー

 気持ちよかったーーーーーーーエクスタシィーーーーーーー!

 

これ以上ない もはや宇宙であるベースとドラムに合わせてのカメレオン 気分は蘭丸でございました

実家帰ったらビデオ見てみよう 上手く弾けてますように!

 

 

SO HEAVY

 

本当に自分でも笑ってしまうのですが

ギター初心者のくせにギターチェンジ!!!wwww

SGからテレキャスター!オープンG!5弦!wwww

 

草すぎる はあドッコイセとギターチェンジ 面白すぎる 下手なくせに持ってるものは一丁前 貰い物なんですけれど、いやーギターチェンジ最高かよ・・・・・客観的に見て笑っちまうわ・・・・

 

すごく勿体無いんですけれど演奏中のこと、カメレオンしかあんまし覚えてないんだ

もし見てた人がいたら、どんなんだったか教えて欲しいです

 

でもそーへっぶぇーーーー!!!!のとこ

ガッがーーーーーん!!!!!て開放弦ぶちかますのが楽しくて楽しくて こう、両手離してさ!あれはたまらなかったなあ

あとあと、あれ!

二番の、あの娘ヒステリーの前!ふっ のあと止まるじゃん!止まるとこあんじゃんー!あのとこ、皆演奏一瞬止めてさーーーーー、ほんでほんで、ZUZUさんがドラム入れて、・・・ズゥーーーんってやってからロックンロールリフ入れる、あの瞬間

 

あーーーーーーーーーー

エクスタシィーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ドギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 ヤバかったなーうわーいいなあーもう一回やりたいなあ

写真を見るとですね、結構笑ってたりするのですよ!記憶ねえけど!笑えてるやんけ!と

 

 

スライダーズ セッションは三曲で終わりまして、次はストーンズセッション

西荻の!大好きな方達と一緒にーーーーブラウンシュガーやらせてもらいましたーーーーーヒャホーーーーーー!

ジョーさんが横で一緒に弾いてくださって、ほんと嬉しかった。嬉しすぎて、写真みるとすげー笑ってる

路傍の石の、大好きな、大大大好きなQueさんがベース!キューーーさんんんヌオーーーー

ケンジさんもコーラスで入ってくれてて、なんかもう なんかもう嬉しいの極み

しかもZUZUさんドラムでストーンズ曲、。。。。ハアー

あーもうほんと自分にジェラシー 変わってくれ もう一回やりたい

 

ライブ盤を意識して、裏の音から入ってみました ちゃっちゃ じゃなくて、チャラっちゃ!

・・・・・・・・・・・・伝わる人がいたらいいな  分かったらコメントくだすぁい

 

 

夢より夢のようなセッションが終わりまして、ZUZUさんに禿げるぐらい嬉しいお言葉を頂き、人生の晴れ舞台から降りました

終わった後に、「普通こんなチャンス無いよ。でもそれを桜ちゃんは自分で掴んだんだ。スライダーズ よりカッコよかった!」とある方から声をかけて貰いまして、半泣き

 

堂々としてた!とたくさんの人に言ってもらえて、自分のことなのに、マジすか!!と 堂々としてた!? 

なんかすげー褒めてもらえて、なんか、すげー嬉しかったです。

 

 

小さい頃から父に「恥ずかしいから嫌だー 、出来ないから嫌だー、自信ないから嫌だー。これが一番かっこ悪いことなんやぞ」

と言われ育った私 父の言葉に反し、「恥ずかしいからイヤーーー」を連呼しダサい生き方をしてきました

自分のこういう所が大っ嫌いで みんなの目を気にして、ダサい私になりたくない、からこそ余計にダサい行動をとる

やれば皆喜んだろうに、やってこなかった

 

ずっとこんな私が嫌いで、度胸なんて何も無い クソおもんない人間やと思っていたけれど

・・

 

オイ!!!!!!!!!なんやクソ度胸あるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺!!!!!!!!!!!!!!!

 

よくやったわ 度胸のかたまりやんか

今年1、度胸チャンピオン 私です

 

普通お前、スライダーズ のリズム隊とセッションやれる???あの二人と、普通やる!???????

今までの私だったら、誘ってもらった時点で「イヤーー、、無理ですよーー!hahaha」、

ジェームスさん上がってきた時点で「私になんてー!!そんなー!誰か変わってくださいー涙」だろ

 

断固として譲らなかったぞ私は

 

あの機会を!!!!!!!!!!!!!!ジェームスさんともやれる奇跡ををををををををを!!!謙遜なんてしてる場合じゃねえ ZUZUさんがチャンスくれたんや

誰かに「私になんて無理デスゥ!」言うて、SG渡しても良かったんや ZUZUさんジェームスさんと、やりたくてやりたくてしょうがない人達が沢山来てたのに

 

でも悪いがーーーーーーー!!!!!!この美味しい美味しいチャンスはーーーーーーーーー!!!!!!!!私が全て平らげまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!・・・・・ウマーーーーーーーーー!!!!!

 

私が逆の立場だったら、ジェラシー、羨ましさと嫉妬で狂ってたと思います 今感じています あの時の私に嫉妬で狂いそう

 

 

温かい目で見守って下さって、本当にありがとうございました

twitterでも、優しい言葉を沢山 もちろんUZUで見てくれた方も

 

 

そして、こんなチャンス、こんなチャンスを下さったZUZUさん 毎回死ぬほど緊張してしまって、ろくに感謝の気持ちも伝えられていませんが、でもこの感情は、どうやったかって伝えられないと思います

感謝なんてそんなレベルじゃ無いのです 言葉で表せないほどの、何かなのです

泣くほど嬉しいお言葉を、いまだに思い出しては目から塩スープが出てきます

年齢や性別の事だけじゃない、ギターのことを褒めて下さって 

だめだマジで泣けてきた 

ギターのこと、沢山褒めて下さって、

本当に本当に 嬉しかったです

この嬉しさは誰にも伝えられない ギイーーーーーー!叫んで髪の毛むしりたくなるほどの嬉しさ 今むしりたい

本当に本当に、ありがとうございました よく言うわ!思われそうだけど言わせてください

またやりたいです!!!!!!!!!!!!!!!やりたいーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

お父さんたちが若い頃、大好きだったスライダーズ 

年数ではまだまだだけど、スライダーズ 一直線で生きてたら 本気で好きで生きてたら、娘はすげーご褒美を得ることができました

今回ライブで使ったギター二本は、どちらも貰い物でして

テレキャスはハリー大好きな叔父から、SGは蘭丸大好きな父の友人から

 

このギター達も、まさかこんな日が来るとは思ってなかっただろうなと

スライダーズ 二世代目、私、やったぞ!!!!!!!

 

福井のおっさん達!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

桜、やりましたぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!やりきったぞーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!自分で掴んだんだーー、このチャンスは!!!!!!!!!!!!!

 

そっち帰ったら土産話、腐る程あるからーーーーーーー!!!!!!!!!!ご飯食べにいこーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 カニ奢って〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:cerise09:20181211214823j:image
f:id:cerise09:20181211214819j:image
f:id:cerise09:20181211214816j:image

 

 皆さまありがとうございました!