フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

12.2 ZUZU Birthday Live UZU⑴

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

 

なあー

今日はたくさん自慢させてくださいな

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷静になんてなれるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

なれる奴がいたら私の家来い!!!!!!!!!!!!!!!!ビンタしたるわ!!!!!!!!!!!(?)

 

なんか今回は興奮しすぎてる分、文章は落ち着いた感じになるかもしれぬ ワロス・・・・・・・

いや、違うな、多分、書いてるうちにどんどんヒートアップしていって、最終的には「うわーーーーーーーーーヒョオオおおおおおおお!!!!!ヤバかったんすよおおおおおおおおうおおおおお。。。!!!!!」

になるな

ひとまずウォーミングアップです

 

 

この一年色んなことがありましたが、うむーーーーー

こんな日も来るんだね なんだか、未だ現実に帰ってこれない、彷徨いのフリーター女子でございます

 

 

 

ZUZUさんのバースデーライブ、スライダーズ ・ストーンズセッションに参加してまいりました

ドラムはあの あのあのあの あのZUZUさん

ズズさんといえばあのズズさん あのお方しかいない

 

そんでもって

飛び入りでまさかの まさかのまさかの

ベース じじじ、じ、ジェームスさん・・・・・うう・・・

 

 

なんだこれはーーーーーーーーーー(真顔)

なんだこらーーーーーーーーーーーーーーーー

待てーーーーーーーーーーーーまってください 待ってください、ああああああ何 何事ああああああああああああああああああああ

 

 

もう一度聞きます

この状況で冷静になれる奴がいたら私の家に来てください

最寄り駅まで迎えに行きますので 

手土産はまるごとバナナでお願いします それかモンブラン

紅茶いれて、丁寧に手を洗って、ビンタの準備をしておきます

 

 

ブログ始めて、というか、スライダーズ 好きになって、というか親がスライダーズ に出会って!!!!

こんな日が来るなんて誰が想像出来たでしょうか 

なに・・・・・え、だって、あのリズム隊のお二人だよ どうなってるんだ 本当にどうなってるんだ

ギギギぎ ギター始めて一年たってねーじゃん!!!!!!!ファ!!!!!????!??????なんでなんで なんでこんな日が!!!!!!!!!!

なんかもう 自分の身に起きている何かが、訳わかんなくなります

 

もうまじで 今日は語彙力放棄で

語彙とかマジ卍

テンションあげまる水産で行きましょう

 

 

オラオラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生最大のーーーーーーーーーーーーーー!!!!

プレイぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほーーーーーーーーームら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ZUZUさんバースデーライブ

12月2日 

私の人生において、ここまでのとんでもねえ1日は、果たしてこれから先、あるのか という

ずっと頭がぼーっとしてるんだよ クラクラする

ちょっと窓開けておこう 空気が薄い!

 

10月、もう日付も分かるんだけどね 日記に書き殴ってあるので

ZUZUさんにセッションに誘って頂きまして、私の怒涛の約一ヶ月が始まるわけです

セッションに誘ってもらえるって、あんた どういうことなん?

あんた!!!!!!!!どういうことなん!!!!!!!!!!!!!ギターちゃんと弾けんの!!!!??????!??????

 

あの日の日記を解読しますと「ヤバイ とりあえずヤバイ」

と記されてまして、我ながら、文字の形等を見るに、混乱していますね かなり混乱しています

赤のボールペンでぐるぐると文字を囲んでいるあたり、抑えられない衝動をペンで消費していますね 

f:id:cerise09:20181206211359j:image

極秘の日記

 

毎日カレンダーにバツを付けていき、あと何日・・・あと何日・・・・・・・・・・・・・

曲はまママ まさかの私が決めさせて頂きましてーーーーーーヒィーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

その曲だけを!!!猛特訓 一日休みの日は家から出ない ギター刺繍(ハマっている)ギター刺繍ギター刺繍の永遠ループ

スケールといいますか、ペンタトニックも少しずつ練習 

やっぱりアドリブ弾けるようになりたいので つーか弾けないとアカン

 

 

日々テンパる私に、色々、気にかけてくれる優しいお方も沢山

私が絶賛どハマりしている、大大大大ファンであるあの、某バンド なんか伝わりそうで面白い 

お会いするたびに気をかけてくださってね 

私は「ヤバイっすーーーヤバイっすーーーー(真顔)どうしようーーーー(真顔)」しか言えないのだが

アドバイスとか、安心させてくれるお言葉を下さって そんだけで救われるですよ

 

 

身近といえば、もう両親 父ちゃん母ちゃん

お母さんはね、いつも褒めてくれるから というかなんでも褒めてくれるから、自信が欲しい時に電話するという 何もなくても電話してたけど マザコン〜〜〜〜

 

お父さんはねーーーーーうーーーん

まずめっっっっっ・・・・・・・・・・・・・・ちゃ驚いてたですね

あ!!??!??????ズ、、、ズズとやるんけ!!!????!???・・・・・・・・・・・・・・・どういう事???????

 

ごもっとも〜

 

父からも沢山アドバイスをもらいました 

お前、あれやぞ!みんなが喜ぶようなことせなあかん!ノリノリで、ギターは右の腰に置く!ストラップは長く!腰は落とす!ノリだけが大事や!ソロは無理なら弾くな!ノリが最優先!イントロはドカーンと!リズム意識!左手は頑張らなくていい!右手!!バッキングが基本!!!!!!!!!!

 

 

・・・・・・・書き出してみると結構いいこと言ってんなあ。

いろんな人から、もうノリだけだと言われまくって来たので、あんまりギター弾かない父も同じこと言うんだと

 

 

あとはねーフハハ

ヌフー私にもギターの師匠が出来たんですおー!フフ〜

あんまり師匠師匠言うと怒られるから言わないでおこう ヌフ〜〜w

師匠には色々教えてもらってねえ 難しいことじゃなくて、やっぱりノリの事とか ちょっとカッコイイフレーズとか 

エフェクターも繋げてみたり 師匠〜〜〜〜!師匠〜〜〜〜〜!!!

アドバイス、ありがてえです

時間も割いてくれてありがとう 

 

何というか、東京出て来てこうやって頼れる人がいるって、かなり嬉しい事なのですよ しかもギターの事聞けて、一緒に弾かせてくれるって

安心できる人達が居るって、かなりありがたい事なのですよ

 

実は今、UZUで土日と時々平日、お手伝いをしてるのですが

私にもここに来れば安心できる場所 というものが、東京にも出来たんだなあーと

西荻のセッションもそうだなあ

行けば知ってる人が居る、ってほんと、マジで!私並みに孤独に弱いクソ野郎は、マジでありがたいの!!!!!

優しいしねえ 嬉しいです

 

 

 

1日が秒で終わってしまった、この一ヶ月

どんどんカレンダーのバツが埋まっていき、11月がもう もう終わっちまうと

なんで31日まで無いのおおおおおお!!!!!!?????!!????思ってたけど、なんか不思議な、懐かしい感情が芽生え始めまして

 

 

思い出したのは、学生時代のテスト期間

勉強して少しずつ自信がつけばつく程、あーーーーーまだテストの日来て欲しくない〜〜〜〜・・・・・・でも本当は楽しみ〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜でもーーーー!!!!!!

 

っていう

11月終わる頃は内心、実は楽しみで楽しみで楽しみで仕方なかったのですwww

「あ〜〜〜!もう今日終わっちゃったーーーどうしよう、まだ来て欲しくないよ〜〜〜><(内心割とウキウキでバッテンを書く)」

 

っていう

 

もうここまでの興奮と、不安と、期待と、ぐうオオオオおおお!!!!!っていう、感情の、こう 洗濯機みたいな

グオおおおおかき混ぜ〜〜〜〜〜興奮!不安!期待!興奮!グオおおおおおおお興奮!!!みたいな

ここまでの感情のお祭り状態は、初めてでありますよ

 

日中セッションの事しか考えてないからよ、夢もセッションの事になるんだのw

リハーサルの前に重機で潰される夢を見たときには、飛び起きましたね リハステージの真ん前でクレーン車に潰されてました 痛かった

 

 

 

そしてとうとう とうとう当日 カレンダーには赤でぐるぐると印が

朝起きて、顔洗って、着替えて、メイクして、髪の毛三つ編みにして、ギター磨いて、最後に練習して、ケースに詰めてるとき、もう逆に無心だったよね

わきゃーー!今日だあーー!どうしようー!

なんかを超えて、

 

 

・・・・・・・この日が来ちまったのか・・・・・(タバコすぱー)(吸わない)

・・・・・景気付けに酒でも一杯飲んでくか・・・・(飲まない)

 

 

心臓はずっとバクバクしてたけど、なんとか冷静に 気をぬくと叫び出しそうだったので、深呼吸を繰り返すフリーター女

目は血走ってるしなんか息荒いし、はたから見たらさぞ、気持ち悪かったと思います 

 

地元からビデオカメラ持参で、母が来てくれましてw

運動会かっっっっ!

駅まで迎えにいき、二人でランチを食べてから、私は先にUZUへ。

 

母ちゃんずっと「楽しみ〜〜〜!ヤバイ〜〜〜!どうしよ〜〜〜〜!このビデオカメラでばっちし撮るの〜〜」とウキウキ

私の緊張を分け与えたかったっす 目の前に満面の笑みの母 向かいに明らかに普通ではない娘 草である

 

 

 

リハーサルなんて参加した事なかったからね、ここでも緊張です いや、緊張とかそんなレベルじゃないよ だだだだだって、だってリハーサルってだって、ズズズズズさんが叩いてくれるやないですか。うがーーーーーー。うごあーーーーーー。後ろ向いたらZUZUさん叩いてくれとるーーーーーー。(昇天)

こんな体験、できねーーーーーーーーーよっっっっ!!!!!!!

こんな近くでZUZUさんのドラムドカーン!!!!しかも私も弾くの!!!!!!!!!!!!!ドユコトーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

なんとか、なんとか終わって、というか記憶があまりない

心ここに在らずな私はふらふらと仕事へ 今夜は受付嬢でありんす。

 

 

お客さん、たくさん来てくれてなあーーー

外で受付してたんだけど、わーこんなに来てくれるんかあああすげーーーー思ってました

寒かったけど、みんなでお喋りとか、あったかい飲み物差し入れして下さったり、楽しかったです 人が溢れそうなほどのウズ、ごったがえしてる店内見て、これまた興奮しましたわー

友達も来てくれて!!!!!!!!ヒャホーーーー嬉しかった!ありがとうーーー!

 

 

 

ある程度予約のお客さんも入ったみたいだったので、私も途中からカウンターに

うわーーーーー人でぎゅうぎゅうやーーーーーすげーーーーーーーど、ドアが開けられねえーーーーーー!

 

 

スライダーズ のコピーバンド、Hippie Dogsさん

怒涛のスライダーズ 初期ナンバーwwwカウンターで叫んで踊りまくってましたわ

やっぱ初期、すげーーーーです

というかUZUで1stの曲聞けるとか、なんかもう、なんかもう

タイムスリップして、ここは1982年あたりか!!!!!!!!!!!!!!!!という

 

異様な雰囲気でしたな ほんと2018年に思えんかった 当時もこんな感じだったんだろうなーと 私も体験できて嬉しかったよ。

セトリが神 演奏も神 神 ゴッド

大盛り上がりだったなあ カウンターから奇声上げとった

 

 

 

f:id:cerise09:20181206185206p:image

 

し、しかし、こちらのバンドが終わりに近づくにつれ、私の心臓も終わりそうに

出番が次なのです 次なのです!!!!!!!!!!!!!

今となっちゃ、想像もできない精神状態 よく倒れずにいれました

割と本気で、吐いててもおかしくなかったです 

お母さんに「やばくなったらベレー帽で受け止めるんやで!」とありがたいアドバイスを頂いてましたので、あら安心 頭の上に常に安全装置が

 

 

 

 長くなりそうなので次の記事へ

 

さ〜てこの次も〜サービスサービスぅ!