フリーター女子(18)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

7.29 JAMES BAND 石橋勲BAND in本八幡

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

げっへっへ・・・・・・

俺はとうとう手を出してしまったぜ・・・・・・

 

 

 

ドラムレッスン行ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

むきゃーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

むほーーーやんばい楽しかったっす。楽しすぎて今はドラムのことばかり考えてしまっています 完全に恋する男子

えーーーーー楽しかったーーーwwwwwww

なにあれーーーーー楽しい めっちゃ楽しかった!えー!!たのしーーー!!!!

 

ぐはは

もうドラムなんて全く まっっっっったくやったことが無くて

ハアー?この私にドラムなんて叩けるわけねえだろー?ハアー?って感じだったんですけど 今まで

だって右手左手 しかも足まで 全部タイミングが違うじゃん!脳みそ一個なのに出来るわけナイじゃん!聖徳太子しか無理じゃん!

彼、法隆寺で夜な夜なドラムセッションしてたって噂ですよ!パネエ

 

 

絶対出来ないだろうなーやらないだろうなーと思っていたのですが、こうライブに行くようになって、演奏を生で見られる、体験できるでしょう

どどど

ドラム半端ないなって なななななんだこのズンズン体に叩き込まれるビートは と。

心を奪われてしまいましたー。

そのまま何も考えずドラムレッスン申し込みましたぜ

 

ということで、先週行ってきましたよ 人生初ドラムー

スティックも持ってねえ 太鼓の種類、名称もわかんねえ 基本もわかんねえ状態で行ってきました

私はいつもそうだな ギター教室だって0の状態から通い始めたし、身の程知らずにも程がある だがそのおかげで色んなことを体験出来てるから、自分サンキューって感じなのだ。

 

先生、とても優しくてですね

一からドラムのことを教えて下さいました。まずはバラバラで叩いてみて、そこから両手と足を合わせていくという

・・・・あらあーーーー不思議 ドラム叩けてるっぽい!!!なんかビートを刻んでるっぽい!!!!

タイマーで計って、無心で叩く

 

「はいーーこれで3分!これで一曲叩けたのと一緒だよ。凄いじゃん!」

「げ げへへへ・・・・(キモオタ風)」

 

褒めて下さってねー嬉しかったぜえ

何を聞くの?と言われ、スライダーズですと答えたところ、聞き覚えのあるドラムを先生が叩いてくれたよ!うほあ~~~~

私もそれっぽいのを習い、練習。バスドラムのタイミングを少し変えると、一気にスライダーズっぽくなった 嬉しいね 気分はズズだよ

 

なんかべらぼうに褒められちゃって有頂天 やっだー私才能あるのかもーげへへへ

 

はい

家に帰ってからはクッション叩いて練習してるよ スティックは購入しました!マイスティック!抱いて一緒に寝る!

 

f:id:cerise09:20180730204412p:plain

 

こう、実際にやってみると、プロってすっげえなーーーと改めて思います。

DVDとかCDもそうだけど、意識して聴くようになるね

ズズすっげーーーーです。なんなんだーありゃー

ベースも始めてしまったら、ジェームスさんも考えながら聞くようになるんだろうね それこそ頭が追いつきませんね 目も足りないね

 

 

っつーーことでこりゃー体験しにいかねーとということで

昨日はジェームスバンドを見に行ってきたぞ~~~~~~~~~~

対バン相手の石橋勲BANDも神級のかっこよさで、まんまとハマっちまった

 

長々と悪いのう

ほんじゃま今夜も

プレイボ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ジェームスバンド

 

はい

てことで本日のライブハウス、千葉県本八幡にございます、The 3rd stageさん~~~~!!!!!!!

f:id:cerise09:20180730204539j:plain

 

パフパフー

 

迷わず行けた~~~~ビルの地下一階にございました。ウホウホ

一番後ろの椅子に座って開演を待つ。

始まるまでが楽しいよねえ ドキドキよ

ドリンクどうしようかなーとか思ってたら、そんな暇も無く、うひょーーーージェームスバンド登場!!!!!

 

きたきたーーーーー昨日のおじさん達もやばかったけど、今日のおじさん達もやべえぜ。

即立ち上がり、少し前へ 踊る準備、ノる準備ばんたーん

やっぱライブっていいねえ サイコーだ!

 

ライブ

f:id:cerise09:20180730204611j:plain

 

ジェームスバンドを見るのは、これで三回目

アルバムも聴いています。金網、UNZARI、Cross Road、Keep On Rollin'がお気に入り うほーい

 

一発目はTokyo シャッフルでした

うおおおおおおおおおもう一曲目からサイコーじゃないかーーー。

ジェームスさんが歌うと、また印象が変わる ベース弾きながらボーカルかあ

皆さん多才だよなあ。

ベース弾いたことがないから、実際弾く人より分かってないと思うんだけど、それでもくう~~~って痺れるね

基本ベースがイントロの曲って絶対100発100中ドンピシャな私

スペシャルウーマン、いっつおーらいべいべー、ジャンピンシューズはドラムからだけどあれもやばいよなあー カメレオンも!

 

ジェームスさんのすごさをより理解するべく、ベースをやる日も近いかもしれぬ

 

ジミーさんのギターもたまらんね

見てて楽しい、耳も楽しい!

スライダーズ曲はやっぱりツインギターのイメージがあるけれど、いやあージミーさん一人でサイコーにカッコいいよ。

ギタリストって全然詳しくないけど、今のところ「ロックンロール」って言葉がぴったりなお方です ノリも最高 ぴったり

 

ほんでもってズズさんだよ 実際ドラムやってから初めて生で拝見したけど、なんだこりゃーーーーーーーおま なんだこりゃーーーーーー

はーやっべーす

むぎゃああああああ

でした

なんだ 力強さ、迫力、とんでもないパワーを感じた

リズムが正確すぎる 音が跳ねる!

公平さんの手を見ても思ったけど、うーむバネみたい バスドラムがお腹に残る

スネアドラムが頭を吹っ飛ばす!

鳥肌が立ちすぎてマジで震えました 小さい頃からこんなドラムを聞いて育てば、そりゃあスライダーズから抜け出せんだろうよ。

ずっとギター フロントマンばかり見たり聞いたりしちゃっていたけど、これは

リズム隊が要なんじゃないのか

ジェームスさんズズさんがあのノリの根本を生み出してたんだな 

 

JOY-POPSとジェームスバンド

この二つを同時期に体験するって、すごく貴重な気がしてきました

もちろん当時のスライダーズを体験してみたいっていうのはあるけれど、まあタイムスリップは出来ねえし、

 

今が一番だのう 昔が良かったとか今度に期待するとか いやどう考えても今が一番だ何事に対しても

ライブに行けるって嬉しいね ちゃんと体験できているよ

 

 

今までに聞いたことのない新曲を今回、聞けまして

ぎゃーーーーーかっこえーーーー

三人ともかっこえーーーーーーやべーーーーって思ったのを覚えてる 基本うおおおおおおって脳内で叫んでるんですわ それしか出てこない

 

なんか、ズズさんのドラムでドギャーーん来るのは、両手で思いっきり叩くところ なんですけど・・・・なんて言ったらいいんだ こう一気に同時にダンダンやるやつ・・・・言葉にするとすげえダサく聞こえる・・・・・すまん

びりびりきます

うおっうおあ!?おうおう!??!おおおおお!!!!!あっはーーーwwwwってなる

何言ってんだろう自分 

 

 

半分くらい終わった頃に、お友達においで!って呼んでもらって最前で拝見しました

ありがとう!あんな目の前で見たことない

酔いどれダンサーの時、間奏部分すごく燃えました ジェームスさんもジミーさんも中央にばーーーっと出てきて、かき鳴らす

ぐおおおおおおおおお目の前というか目に刺さる

すごいライブだよ まさにライブ!!!って感じで楽しかった 

ズズさんのソロ部分は訳わかんなくて叫んでしまう俺 なんであんな風に叩けるんだろう

ドカンと一発一発私にぶち当たってくる

避けられねえよ!避ける気もねえよ!自分からぶつかりに行きました 

 

私の好きなFeeling,Cross Road,Keep on rollin'も聞けて

のーもあトラブルも聞けたよ

二日連続で聞けた曲はこれですね どちらもサイコーーーーーだったよ!

やっぱりたまらん

ジェームスバンド最高でした!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

 

石橋勲BAND

 

はい ド初見 なんにも事前知識なしに拝見しました

本当に知らなかったので一番後ろでみよーーと思い、ドリンクを頂きまして、椅子に座っておりました

 

はい

スキンヘッドのおじさま登場

うおあ すげえと思いながらカルピスをすする我

知らないしなあ~どんなんなのかなあと考えている中、ライブスタート

 

 

・・・・

ヤベエ

 

ヤベエ

なにこれ

 

気がついたら立ち上がって前に行ってた

 

なにこれ!!!!!!!!!!!!!!めちゃめちゃにカッコイイ!!!!!!!!!!!なにこれ!!!!!!!

うひゃービビりました 心底ビックリした 大ホームラン!場外ですよ!

 

なんだこれは 大好きな音なんですが うおあああああああああもう声が出ちゃうのよ 常に出ちゃってた 自然に体も動くし やべえええええええええええ!!!!!!!!!!!!

本当にビックリしたよ ロックンロール、がんがん来る!

ギターのリフも気持ちいい 声も良かった

もう、あーーーーーーこれはだめだ ぴったりだと。ハマりました。

I CAN TELLとSuzie Qやってた 踊りまくりです

 

f:id:cerise09:20180730204652j:plain

 

トークも面白くて、またライブ必ず行こうと心に決め、CD購入。

ベースのお兄さん(若い)とお喋りして、次のライブも教えて貰ってねえ 

まーーーた凄いバンドに出会っちまったーこのペースで行くと自分ヤバくなるぞ 上京してきて、路傍の石ニートビーツ騒音寺、首振りDOLLS、今泉まなちゃん、そして今回の石橋勲BAND・・・・・・・

まだまだ出会いたい 

色々教えてくれよーーー皆さまーーーーライブに飢えているのだーーーー

 

飢えすぎ謙信なのだーーーーーーーーーー

 

 

 

 

・・・ドラムの練習しまーす