フリーター女子(18)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

7.28 フジロック JOY-POPSトーク

皆さまこんばんは。

フリーター女子雪村です。

 

フジロックトークを書いていなかったので軽ーく書いちゃいます イエーーーー!!!!!!!!!!!

 

f:id:cerise09:20180730160135p:plain

 

 

ハリー「こんにちはー。JOY-POPSでーす」

 

蘭丸 「えーハリーと色々回って、フジロックにやってきました。フジロックー!

THE STREET SLIDERSが結成してから今年で35周年らしいよ。

で、ハリーと同じステージにたつのは18年ぶりらしいよ。

たまにのことなので、二人だけだけどメンバー紹介をね。

ボーカルアンドギター!村越弘明!ハリー!」

 

ハリー「じゃあ俺からも。歌とギター。ルーツにこだわり続ける男 ファンキー!土屋公平!」

 

蘭丸 「何年か前からハリーから連絡が来るようになりまして。そろそろやらないかって。で、僕が一番最初にハリーにリクエストしたのは、新曲書いて!って笑。

この台詞言える奴、いないと思うよ。

しばらくしたら、新曲出来たよって。・・・ここ一番盛り上がるところだよ笑

タイトルは新しい風。フジロック!ハリーの新しい風に吹かれてみないか?」

 

ハリー「もちろん公平も俺より先に新曲を作ってきたんだぜ。ジョンとポールみたいに歌の頭から最後まで二人ではハモるんだ。

タイトルはデルタのスー!公平、イントロよろしく。」

 

ハリー「楽しんでますか?」

客「いええええええええええ!!!!!!」

ハリー「それが聞きたかったんだ」

 

 

こんなもんじゃあああああwwwwww

もうツアーのトーク、17回かな 聞きすぎて覚えてしまった

というか新曲を生演奏で歌詞覚えてしまったよ なんつー贅沢 

 

海の底深く

何かがうごめく

どうにもならないことだってあるさ

朽ち果てていく街を 見るのは辛いぜ

せめてそっと?通り過ぎてやろう

空洞になっちまってなにかが?

乾いちまった喉が水をほしがる

昨日と同じ顔をしていても

それはそれ 今日は今日さ

 

小さな革命が起こる

微かに足音が聞こえる     

 

新しい風の一部の歌詞を書き出してみました 耳コピだから確かではない

 

 

誰のことも邪魔しない

誰のこともからかわない

大空を行く小鳥のように

最高にホットな女の子

デルタのスー

真っ黒いエンジェル

デルタのスー

お前のブルースが落ちてくる

 

あくどい奴らとつるまない

あくどい奴らに捕まらない

甘い罠には近づかない

 

難しいねデルタのスー! 歌詞が出てこない!!!ギブ 覚えられてなかった

はやくCD欲しいなあ 出先でも聞きたい

発売を楽しみに待つことにします・・・・・・はよこい

 

 

f:id:cerise09:20180730161352p:plain

まだまだフジロックの余韻に浸っているよ

風が強い日、凄かったなあ ハリーの声が通ってた

ハリーの詩集、歌詞集を読み返しまして、やっぱり音楽で曲の中で歌詞を聴くのと、文字で歌詞を読むのと、なんだか印象が変わってきますね

わて、本を読むのも好きなんですけど、最近読めてなかったから よっしゃ読んだろー思いまして

ハリー、詩集を読んだりしてたって雑誌で見た気がしたから(違うかも)私も読んでみようかな-とかね 全く興味なかったけど、いやでもハリーの詩集は読んでるか。

 

ブログの文章力も付けたいし

日本語 意識して過ごしていきたいっす 

オラオラーーーーー!!!!!!!(もう語彙力の限界)(大好きな言葉)

 

 

何事も気楽に楽しく行きたいね

今日もスライダーズ聞いてぶっ飛ばそう。

おいらの世界を変える気は無いぜ!