フリーター女子(23)生存記録

クソフリーターの日常記録です。ライブ三昧の日々。

6.9 JOY-POPS仙台⑵

もう語彙力ねえのは見逃して

無理だ

おら無理だ

 

・2曲目くらいまであまり記憶がなくてですね

追いついてなくて頭が

7th、安物ワインはほんとついて行くのに必死で

 

公平さんのギター、あんまりにも目の前だからもうどうしたらいいか分からんのですよ

余裕ゼロなんですよ

ちょっと覚えてるのは、左手の動きがゆったりしてるのに弦をしっかり的確に押さえてて、なんだかスローモーションのようでした

大きい手だなあって思いました 

作文かよ

 

あ、そうそう

カメラ入ってた

 

 

・エンジェルダスター

これは誰かと語りたい案件だわ

指の動きについて

言葉で表せない!あのメロディーの指の動き!

ここ、ここなんですよ 今聞いてるんです

あがあああああああ文章力ねえから伝えられねええええええあのメロディーあああああああああああハンマリングオンのあれええええええええええ薬指がすげえんだあああああああ

 

 

 

・えっ?って思った

え、え、あれ、曲が

なにこれ いつもと違う というかこれ、え?これは、、、

 

EMPTY HEART・・・・・・・・

 

あのイントロ聞いた時、ぶわって鳥肌がたちまして

というか何がなにやらって感じで思考停止よ

JOY-POPS名義のこの曲

初日やるかなあーって思ってたんだけど、GET OUT OF MY MINDをやってたから、じゃあこっちはやらないかあーって

 

やったよーやりました

 

泣いたーありがとうありがとうお2人

2人とも楽しそうに弾いていたよ

ハモり、素敵だった

歌詞も大好きなんだこの曲 昨日寝る前に聞いて1人で泣いたわ ハリー大好きだよ

 

 

 

・EMPTY HEARTの次はまさかのGET OUT OF MY MIND

きたわー

あーーーーー言葉が出てこねーーーー

 

Pardon meはやりませんでした

 

 

 

・そっからのカメレオンでしょーーーーーーーーーーーーーやめてくれよーーーーーー追いつかねえ

公平さんのあのイントロからのハリーのギター。

あれ聞いた時、ブワーーーーーーって体の中で何かが作られて頭の上まで出てきた 何を言っているかわからないと思うが、なにかが頭の上に出てきたんだよ 

頭の上がジーンとしました 

 

ハリー相変わらずギターぶっぱなしてるし、てかキースを見てるみたいだったよ

蹴るし、手の動きとか、間とか

 

ストーンズのライブ映像はそこまで見たことがないんですけど、キースがボーカルのバンド、ワイノーズめちゃめちゃ好きで

ライブinボストンだっけ…違ったかな

あれめちゃめちゃ見たんですよ キースが好きだから、あればっか見てた

 

ハリーすごくその時のキースに似てるって思った おちゃめな感じ、まさにあれだよ

家帰ったらDVD見ようっと

 

 

・feel so down

公平さん、毎公演何かしらの曲ちょっとアレンジしてるんだよ

ネック滑らせたり、間をつくったり色々だけど

気持ちいいんだーこれ

 

今まで「間」ってよく分からなかったんだけど、少しずつ分かってきた。

ハリーの狼煙、最近になって聴きまくってるんだけど、ギターとドラムのみ 

削って削って、間で音を作り出すってこういうことかって

 

今回のJOY-POPSもリズム隊がいない、ツインギターのみって、すごく音を削ってると思う

なのになんでこんなに気持ちいいのかなって考えたら、音楽って音だけじゃないんだね

 

なにか自分で少し掴めた気がする。麗蘭アメリカンフットボールとんでもなく好きなのだが、あのイントロ、タメがあるからやべーんだね。

音楽って奥深いや 沼かよ

 

 

・道のあのイントロ

フレット数えたんだよww7フレット目だったから家帰ったらやってみる

あんなシンプルなのにノリが出てるのは公平さんだからだね 大好きだ すごく好きだ

 

 

・すれちがいなあーーーー・・・・・・・まーたワウをガン見しちまったよ・・・・・・

公平さんのダンっ!とネックグイーン!炸裂よ

途中棒立ちでギター見入っちまった

今回音も近いから、凄くって

怖かったなあー武器よあれは ハリーの声もよかった

 

 

・Yooo!ジャングルビートオ〜〜〜!

 

・no more trouble

これっこれやばかった

やばかった!サイコーだった!

 

間奏で2人が前に来てくれるんだよ 目の前で「ああ〜〜〜〜〜ネックが目に刺さる〜〜〜」って

やばかった!やばかったのやばかったやばい!

 

ハリー、うがああああああかっこええええええええ 今個人的にキャロルを練習しているのだが、似てるリフを目の前でやってくれて

あっあああああチョーキングかっこえええええええええええなんでそんな的確に弾けるんんんんんんんんなんでなんんんんんんん

ってなってた 天国だった

 

公平さんも目の前でネックぐいぐいやるしよおおおおおおおおもおおおおおおすきだああああああああなんであんな風に弾けるの

ほんと無理だわ 無理 ハーーー?好きなんですけどーーーー好きですマジで好きです

 

 

・次いいことないかなだな〜とか思ってて

いやあーさっきのno more troubleやべかったなーとか色々考えてたんですわ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーーあ、れ、、、イントロ、あれ、違うやん、、、なにこれ、。なにこれ・・・・・・・またセトリ変えてきたのこれ・・・・・イントロアレンジしてるだけ?・・・

 

公平さんのあのチョーキングが始まったんすわ

 

す、す、すすすすすすす!!!!!す!???????

SPECIAL WOMEN????????!!!!????????????????!!???!????????!!!!

 

すまん叫んでしまったよ

1人飛び跳ねて叫んでしまったよ

すすすすすすSPECIAL WOMEN

本当に聴きたかったやつ 聴きたかったやつ!!!!、!、!!!!1人エアギターやるとき、いつもやる曲のひとつ!!!!!!!!!!頭が飛んでっちゃう!!!!!!!!!!!目の前でやってる!!!!!!!!

 

あんまりにも反応が面白かったのか

目の前にカメラマンさんがいて、普通にステージ撮ってたんですけど、ぐるんとこっち向いてバカ丸出しの私、撮ってた。

 

もし映像化されてこの公演が使われてたら!ほんでもってSPECIAL WOMENが入ってたら!私がいるかもしれないので探してください!カットされてたら居ません!

 

いやあーやっばかった

ええー聴けるなんて思ってなかったよ

DEF SPECIALとBIG BEAT DANCEのすぺしゃるうーまん

ラストライブも

何回見たか!!!!!!!なんっかいみたか!!!!TAB譜も買ってさ!!!!あのチョーキングなんどやってみたことか!!!!!!!!

嬉しすぎてどうしたらいいかわからなかった。

目の前で

目の前で聴けるなんて!なんなの!なんでこんないいことが起こるの!いいことないかなってレベルじゃねーよ!

いいことありすぎてこえーーーわ!!!!!!

 

あの間奏を聞いて

私は

 

天国列車に飛び乗りました。

 

 

トーク

記憶が曖昧です。ハリーおちゃめだった。正確じゃないので違ったら教えて欲しい

 

ハリー「こんな大人になっちゃったよ?」

すげー可愛かった ハアーーー

 

ハリー「仙台、2回目来たぜー。伊達政宗のゆかりの地だろ?俺も勉強したんだ笑。仙台、綺麗な街だね。」

 

蘭丸「へーいせんだーい。皆追加公演来てくれてありがとう。椅子があるのに皆さん立っちゃって。無理してるんじゃない?笑

今日来てる人は前回来れなかった人?サンキュー笑」

 

客「ハリー良かったなー(?)」

ハリー「??」

目開けてちょっと首傾げながら笑ってた。へ?って感じ

 

 

ハリー「次やる曲は、デビュー前からやってた曲で。リリースはしなかったんだけど、公平が歌ってくれてたんだ。sugar sugarっていうんだけど」

 

客「しってるーラジオで聞いたー30年前ー」

 

蘭丸「ん?ラジオ?ふーん笑」

ハリー「え、ラジオ?笑」

ここ記憶が曖昧なんすよー!ハリーネタ拾ってたやないですかーめっちゃ面白かったところなのにーこんな感じだったっけ…

 

 

蘭丸「ハリーも何か言いたいことがあるって」

ハリー、手を振って『ないない笑』ってやってた

ハリー「ロックバンドでもないのに、こんなに盛り上がってくれてサンキュー!ありがとう」

 

 

 

色々と嬉しいことがあってドキドキで眠りについたよ

夢にも出てきた

 

親友さんと打ち上げにも行ってきてねー!焼き鳥とか食べた うまい オレンジジュースうまい

こう、ライブ後に語れるのほんと幸せだよね。

ここがこうでーー!ここがやばくてーー!っつってwww

楽しかったなり!

 

ブログ読んでくださってる方からも声掛けてもらえて・・・・嬉しかった!!!ありがとうございます!!!!

Twitterでも仲良くしておくれーーー!!!

 

毎回読みにくい文章で申し訳ない

いつも読んでくれてありがとう!とても嬉しいです

あと何公演あるんだーーーー私の青春2018年ーーーーー!まだまだ行くぜ

皆さまいつも本当にありがとう!

これからもよろしくお願い致す!!!!!